風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

4日間続く発熱、咳も出てきてなかなか回復しません

person 40代/女性 - 解決済み

先週木曜日の夕方から急に腰痛と寒気と頻尿が出始め、発熱し当初は38℃前後の熱が出ました。 金曜日も同じような状態が続き、頭痛と倦怠感、若干の吐き気もありました。 金曜日のお昼に受診しましたが、コロナ・インフルエンザの検査はいずれも陰性、尿検査でも血尿(潜血+3)以外の異常はありませんでした。念の為、尿の精査には出すそうです。昼に葛根湯と夜にカロナールを飲みましたが、発汗した直後は少し下がってもその後はあまり変わりませんでした。その後は薬は飲んでいません。 土曜日は一日中寝ていましたが、朝は少し下がっても昼頃から38.0になり、変わらず発熱、腰痛、頭痛はありました。 日曜日は腰痛や頭痛は無くなり、熱も36.8℃まで下がりましたが、痰がらみの咳が出てきました。痰は白っぽく、咳は込み上げるようなタイプです。ただ、熱が夜から再び37.7℃に上がり、夜も咳で度々起きました。 本日朝は、36.9度になりましたが、まだ平熱ではないです。少し熱がこもっている感じがします。咳も昨日より少し悪化した気がします。 水分は摂れていますが、食欲はそこまでないので食べれるものを少量食べています。 また、家族には今のところ風邪の症状はありません。 このような経過の場合、どのような状態が考えられるでしょうか? こんなにダラダラ発熱することがあまり無いため、なかなか日常に戻れず困っています。 また、今日の夜再度熱が上がってきた場合、明日病院に行こうと思っているのですが、どのような検査や治療を受けるのがよいでしょうか? ご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

1週間前より胃と下腹部痛があり、同時に左背中と左腰痛あります

person 60代/女性 - 解決済み

64歳女性です。2月24日昼過ぎより少し強い胃痛が出現し、お腹全体が痛み その後はおへその辺りにチクチクする痛みがあり膨満感で重苦しく、食事も殆どとれませんでした。お粥を食べても背中が苦しくなりました。 吐き気や嘔吐、下痢、発熱等はありません。 背部の痛みが、お腹が落ちついてきたら 左背中( 肩甲骨の下辺り )と、左腰痛が強く 余りの痛みにカロナール1回分残っていたので服用しましたら楽になりました。 胃には、胃底腺ポリープが3つありますが 4年くらい内視鏡検査に行っていません。 もともと、ストレスですぐに胃が痛くなるので 今回も過度のストレスが思い当たり、そのせいかと 胃を休ませて 苦しさで殆ど外出もできずで休んでいました。食事は刺激のないものを摂れるようになりましたが、左背中と左腰痛が続いて苦しい状態です。 昨日、今日と少し外出したら 5日間も歩いていなかったせいか、腰から脚がジンジンと痛みます。 まずは、消化器内科に明日、行こうと思っておりますが 他の科を受診したほうが良いのでしょうか?肩こり等とは違う重苦しい嫌な痛みに不安も感じています。 持病は、線維筋痛症で月一で通院していますがずっと症状は落ちついております。 お正月から風邪で呼吸器内科にずっと通っており、風邪からの喘息、検査の結果 閉塞性換気障害の疑いで吸入薬で様子をみている状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

38.5度以上の発熱が4日続く 完全母乳 産後7ヶ月

person 30代/女性 -

お世話になります。 37歳、産後7ヶ月で完全母乳(離乳食は2回食)で生活しています。未だに1日8回は授乳しています。今回ミルクを試しましたが拒否でした。 〇症状について 木曜日午後発熱し、すぐに悪寒節々の痛みを感じる。その他の風邪症状なし。金曜日は38.9度を複数回計測。依然、その他の風邪症状なし。金曜日夜から朝方にかけて咳と少しの鼻水の症状。ここまでは、葛根湯とカロナールで対応。カロナールを飲むと解熱するが、数時間すると再発熱の繰り返し。土曜日午前内科通院し、コロナインフル陰性を確認。カロナールや痰切り薬など処方していただくも、日曜日現在まで症状に変化なし。 〇確認したいこと 産後すぐから差し乳になり、乳腺炎になったことはありません。特に胸に違和感もありません。膀胱炎の自覚症状は特にありません。発熱が続き腰痛は多少感じます。コロナインフルでもなく前述の症状もない場合、カロナールが無くなったらまた内科へ受診すべきですか。または他の専門科に行くべきですか。 カロナールは市販品で対応しても代わりありませんか。4時間ほどですぐ発熱するためずっとカロナールを飲み続けているのが問題無いのか不安(母子ともに)です。以前産後に発熱した際は、風邪症状が長期続いても高熱が4日も続いたことはありませんでした。何が原因なのか、いつ治まるか不安です。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

腹腔鏡下子宮筋腫核手術 術後6週目 発熱37.8度

person 40代/女性 - 解決済み

腹腔鏡下子宮筋腫核出術をして術後6週間目になります。 筋腫が子宮と尿管に二箇所あり、切除はできたのですが尿管についていた筋腫が4cm位あり、術後、入院が長引くかもと医師から話がありましたが予定通り退院しました。 入院から現在もレルミナ錠を服用しています。 先週の水曜日あたりから倦怠感か酷く、今、熱を測ったら37.8度ありました。平熱は35.9度です。まだ寒気がしていて辛いです。 他には頭痛と腰痛の症状があり、昨日、一昨日と市販の頭痛薬を服用しています。 また、レルミナ錠の副作用だと思っていますが頻尿で夜寝ていても2時間置きにトイレに行きます。先々週位は排尿の際に痛みがありましたが2日間位で治ったのでそのままに様子を見ています。 寝ていても急に暑くなり、保冷剤を体にあててながら就寝しています。 手術をした婦人科では、38度以上の熱があったら来てくださいと言われていますが、病院が遠く、熱もあり行くのが辛いです。 さらに、今日は病院が休診のため行けず。。 熱を下げたいのですが、市販の風邪薬を飲んで様子をみた方がよいでしょうか? 頭痛薬は市販のを飲んでいます。 飲んでも大丈夫な風邪薬を教えて頂けますですしょうか。 また、月曜日病院に行く場合、熱にもよりますが、手術をした婦人科ではなく、近くの病院に行っても大丈夫でしょうか? その際は婦人科、内科、泌尿器科、どれにかかれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)