50代女性の件になります。
2週間前から、ウエスト周りの筋肉(一周)に張っているような痛みを感じております。
その際、ちょうど風邪気味でしたので、ウィルスの影響のように思っていました。現在は風邪は直りました。
既往症は腰痛(股関節?のようですが医師に診て貰っていません)です。現状では、特に便秘や食事は通常通りで、日中の仕事に影響ないレベルの痛みです。
仕事から帰って疲れた際に布団に横になり、しばらくして起きたときに、特に痛くなるようです。
あまり具体的な内容ではありませんが、
・内臓や血管、脳などに関わる重篤な病気につながる症状でしょうか?
・診察をしていただく場合、何科にかかれば良いでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。