検索結果:10,000 件
胃が痛いと言うか 重たくて苦しい感じです。 食べてる間は普通で、すぐお腹いっぱいになる気がして食後苦しくなります。 あとゲップがちゃんと出ません。 これは病院に行かなければ治りませんか? 返信お願いします。
2人の医師が回答
昨日の朝から疲れた。頭が痛い(後頭部)と8才の子供が言っています。ねつは7℃前半でした。いつもは食欲がとてもあるのに全然食べず、昼前に気持ちが悪いと吐きました。その後ヨーグルトを少し食べましたがしばらくしてまた吐いてしまいました。その後は気持ち悪いのは治ったようですが、頭痛と疲れはそのままのようでした。今日は昨日食べてなかったせいかお腹が空いたと朝早くに起きていつもの量のご飯を食べましたが、やはり疲れたと言って学校を休みました。頭は今日は後ろではなく、てっぺんが痛いと言っています。その後食欲もありません。何かの病気なのでしょうか? 土日、暑い中外で一日遊んでいたので熱中症かもと思ったのですが・・・
3人の医師が回答
昨日の昼、37.7の熱が出ました。 昼食を取った後お腹が痛くなり トイレに行くと緩い便がでました。 夜、38.0に上がり腹痛も強くなってきて 下痢も水下痢になっていました 何か口にするとお腹が激痛、下痢。 夜中、39.8まで上がりのたうち回る位痛く 救急車で運ばれました。 カンピロバクターかなあ?と言われましたが検査はされませんでした。CTは右の大腸が荒れてるとのことで 食中毒の薬を貰い点滴をしてもらいました 家に帰りあまり変わらず腹痛があります。 何も飲めず、食べれずなんですけど 飲んだり食べたりすると激痛になるため 大丈夫なんでしょうか。
4人の医師が回答
4歳の子供です。20日くらい前に激しい胃腸炎にかかりました。低血糖もおこしたり、しぶとい胃腸炎で治るのに10日くらい掛かりました。その後から毎日数回お腹が痛いと言います。お菓子も食事もきちんと食べ、排便もしっかりあります。お腹が痛いと言い必ずオエオエ(嘔吐はしません)します。少し経つと元にもどります。毎日毎日言うので、困っています。
晩ご飯に焼き肉をしました。材料は牛と豚、キャベツ、もやし、玉ねぎです。食べ終わって30分くらいするとお腹が張って痛くなりトイレに行くと下痢でした。その後も何度もトイレに行き、水下痢が出てます。4時間たった今も少量ですが水下痢が出ます。何かの病気でしょうか?血便はでてません。お腹の感じは【痛い】というよりはスッキリしないという感じです。回答お願いします。
6人の医師が回答
3歳の男の子です 便秘しがちです 毎日のように特に朝痛がります 普段でもおなかいたいと結構言ってます コロコロうんちがでたり すこしかたまりがでますが大きなうんちは めったにでないです。 今朝、おなかいたいと言ってそのあとご飯も食べれず 胃液?を吐きました 幼稚園には連れていきましたが 心配です。 便秘なのか病気なのか不安です。 ここ何週間か 鼻水もあります アレルギーももってます。 今日は咳もしてました
9人の医師が回答
36歳 女性 2ヶ月前から味の濃い物(主にカップラーメン等)食べるとお腹が痛くなり、軟便の下痢をします。便の後は腹痛は治りますが、下痢後に食事すると胃痛があります。この症状はストレスでしょうか。または違う病気にいたりますか?
5歳の娘がいます。 4日前から御飯を食べた後、必ず腹痛を訴え3回位トイレに行きます。3回とも下痢ではなく、良いウンチです。 ウンチをした後も腹痛が5分位続き、その後はケロッとしています。 食生活は前より食べるようにもなりましたし、おやつもたくさん食べます。 下痢でもないし、ずーっとお腹痛いわけではないので病院に行く程じゃないかなって思います。 市販の整腸剤でも飲ませてみようかなと思っていますが。 なにか病気が考えられますか?
1人の医師が回答
お世話になっております。 三日前の夕飯後、一時間位してから急にお腹が下痢の時のように痛み出し、しばらくしてからトイレに行ったのですがすぐには出ず、とにかくお腹は痛かったのでそのまま篭り...数分後、始めは普通の便が出た後に下痢になり(少量)まだ痛みはあるものの、出ずにいたのですが、吐き気がしてそのまま夕食に食べたものを吐いてしまいました。吐いた後は吐き気は治まり、楽になったと思ったのですが、その後またお腹が痛くなり、トイレに行ったら血便?のようなものだけが出ました。苺を潰したような感じのもので、肛門の切れた時の血とは違う感じでした。 夜中もお腹の痛みで起きてトイレに行くのですが、やはり苺をつぶしたようなものしか出ず、また吐き気がして胃液のような緑色の液体を吐きました。昨日と今日も、一時間に2〜3回お腹が痛くなりトイレには行くのですが、殆ど出ずに出ても苺を潰したようなものしか出ません。 これはどんな病気が考えられますか? 熱は37度1分程度です。
今晩は。5歳の息子について質問させて下さい。今朝起きて少しお腹が痛いと言って居ましたが治まり遊んだり食べたり普通にしておりました。夕方外食に行き(お寿司)2〜3種類食べた後に突然の嘔吐(本人曰く噛みきれず喉に詰まったと…) すぐに帰宅しましたがその後はお腹が空いたのか?おにぎりとスポーツ飲料を食しました。今、吐いてから4時間程たちますが熱、下痢、嘔吐などありません。ノロ等流行っていますが今晩は様子を見るべきか救急に見せるか悩んでます。 アドバイス宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療