検索結果:6,031 件
1年前から同じ症状で辛いです。その症状は差し込むような腹痛で水下痢になり吐き気もでてきて1週間は悪心、車酔いのような吐き気が続きます。また突然食後に気持ち悪くなり1週間、2週間は食べれなくなります。病院は町医者しかなく腸炎としか言われません。腸炎でこんなに長く悪心はありますか?過敏性腸症候群の可能性はありますか?
6人の医師が回答
何度もすみません。出来れば直ぐにお返事下さい。家族の事です、タバコを吸っていてタバコを吸うとごほっ、と咳が一回一回1日中しています。立て続けの咳でなくごほっと一回一回の咳です。食欲がなく体重減少し吐き気が今止まりません。タバコから肺の影響なのか消化器症状なのかわかりません。吐き気がしています。空腹の時も寝起きも食後も関係なく吐き気が今日今止まりません。吐けないんです。可能性を教えて下さい。肺から吐き気が来る場合ありますか?胃炎や胃潰瘍からの可能性ですか?胸焼けみたいな吐き気だと本人わ言っています。現在二十歳です。
9人の医師が回答
水曜日に気分が悪くて、木曜日の朝目が冷めると腹痛と吐き気がしました。 この時はまだお腹がチクチク痛むくらいでした。 気分が悪かったのでご飯はほとんど何も食べれませんでした。 金曜日まだ調子が悪かったので病院に行き、腹痛と吐き気を訴えると風邪薬と整腸剤と吐き気止めを処方されました。 毎食後飲みましたが、今日まだ調子が悪く、昨日よりもひどくなっています。 朝ご飯を食べた後激しい腹痛になりました。 吐き気もします。 便は黄色っぽくて、ティッシュで拭いたら黄色いネバネバした物がつきます。 本当にただの風邪なのでしょうか?? 今後どのようなことに気を付けたらいいでしょうか??
1人の医師が回答
腹痛 下痢と、吐き気で目が覚めトイレに行きました。軟便のあと、吐き気が治まっています。 今朝から 食欲がない感じでした。腹痛があったので、ビオフェルミンを飲みました。 それで治まり お昼はお寿司を普通に食べて 元気だったのですが、夕方から腹痛が再度始まり 軟便、夕飯もあまり食べられず、就寝後 現在のようになりました。 ビオフェルミンとナウゼリンを飲み 様子をみています。吐き気 腹痛ともに治まっています。食後 腸が動いたとき 腹痛や吐き気があるのかな という感じです。 お昼のお寿司は関係なく、朝から 調子が悪かったのだと思っていますが、先生方はどう思われますか?
約3週間前から胃痛や吐き気があり、胃薬や吐き気止めを服用していました。吐き気に関しては、食後や臭いを嗅いだだけでもありました。また前月は、21日から生理が1週間ありましたが、今月は生理予定日から1週間たっても生理がなく(毎月3日前後の変動有)、妊娠しているのでは。と、生理予定日から6日後に検査しましたが陰性でした。このまま、薬を服用していても大丈夫でしょうか?また、胃カメラをのむ予定なんですが、少し日をずらした方がいいでしょうか?薬を服用し胃痛は治まりましたが吐き気が止まりません。
不定期に吐き気がします。食後が多いのですが、 電車や建物の出入り、 特に外に出たときに吐き気がし、実際に嘔吐するときもあります。人前、人ごみが苦手、ってわけでもないのですが。食事をとっていなくても、急に吐き気がし、嘔吐するときもあります。 半年くらい前から症状はあるのですが、最近は毎日のように症状がでます。 食欲はあるのですが、食べはじめると、すぐ吐き気がし、食事をやめてしまいます。 出入りのさいの温度差が 原因なのでしょうか? 精神的なものでしょうか?この状態が続くと思えば 不安でしかたがありません。 お手数おかけしますが 返答お願い申し上げます。
2人の医師が回答
2週間前から食後に背中に痛みまでとは言わない違和感(モヤモヤ)みたいなものがあります。 食後5~10分後にその違和感は現れます。 時間としては3~5秒ほどで収まるのですが食後に毎回痛み?違和感が現れるので気になります。 痛みは背中を押されているような、筋肉痛?のようなハッキリしない痛みです。 最近、寝る1時間~2時間前に食事することが多かったです。 また常に満腹の状態が数日続いていました。 便などの色は変わりはありません。 吐き気もありません。 飲酒喫煙もしません。 このような症状で考えられる病気などはありますか?
5人の医師が回答
現在、妊娠12週1日です。 先週の土曜日に久しぶりに外食(ハンバーグ)をして、普段食べる量よりもたくさん食べてしまいました。食後に胃が痛くなり、空腹だったところに急にたくさん食べてしまったせいかなと思っていましたが、翌日以降、胃が痛くなるようになりました。 特に食後です。 ただ、今日は朝から痛く、食前食後にかかわらず違和感と若干の吐き気があります。 痛みは耐えられないレベルではないのですが、動くのが億劫で仕事も休んでしまいました。 胃痛もつわりの一種という説もあると思いますが、1週間おさまらないのであれば内科で薬をもらいに行った方がいいでしょうか? 受診目安を教えていただければと思います。
7人の医師が回答
食前食後の胃痛が酷く食べて治まる時もあるのですが、夜は食後の胃痛が酷いです。ディナゲストを飲んでいるのですが、相手との性行はあり、中に出しています。ディナゲストを飲んでいても妊娠はするのでしょうか。特に胸の張りや吐き気はないので消化器系だとは思うのですが、ディナゲストを服用していて、ずっと不正出血があるため、妊娠する場合もあるのかと、初期症状に胃痛はあるのかを知りたくご相談させてもらいたいと思います。
病院では特別診察はしていません。 タイトルのように 食事や、飲み物を飲んだ後に 喉で痰が絡まるようになり、しばらく咳払いをしてしまいます。 気づくとその咳払いはしなくなっているのですが 食後は、特に痰と咳払いがひどいです。 関係があるかは不明ですが 食後にちょこっと気持ち悪くなるような感じがあります。 吐き気とか、そういうものではないですが なんとなく気持ち悪いなーって感じです。 何か考えられる病気、病院(何科?)に行った方がいいのかどうか。 教えて欲しいです。 咳払いして困ってます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療