検索結果:3,862 件
2歳9ヶ月の子供です。食後にケーキを食べて、30分過ぎた頃お腹が痛いと胃を抑えて泣きだしました。2時間の間に4回吐きました。熱はなく今は疲れきって寝ています。 普段と変わった物といえばケーキ(いちごベリーがのったもの)しか思いあたりません。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。 17歳の息子の症状です。 1週間前から下痢が続いてます。 水っぽい下痢だと言っています。 食後必ずトイレに行きたくなるので、あまり食べれません。 金曜日に消化器内科にて、ビオフェルミンが5日分処方されました。
先週火曜日から下痢をし、その後も2日ほど柔らかめのうんちが続きいたので冷たい物等控え、現在は柔らかめですが形のあるうんちになったのですが粘液がついております。 回数も2.3回多く、少量ずつうんちしたりします。 いつもは食後なのですが、最近は朝起きるとすぐにうんちが出ると言ってう...
10人の医師が回答
昨日の事ですが、3歳8ケ月の娘が夕食あたりから少しお腹が痛いと言い出しました。それでも夕食はいつもと同じぐらい食べましたが、食後も少しお腹が痛いと言っていました。寝る前にウンチをしてそのまま寝たのですが、1時間半ぐらいしてからお腹が痛くなったみたいで急に泣き出し嘔吐しました。
1人の医師が回答
家の中をゆっくり歩いたり、足踏みしたりして過ごしています。 術後から2週間以上たちますが、なかなか痛みが改善しない事に不安です。 特に食後はお腹全体が張り、余計に痛くなります。 発熱や性器出血はなく、血圧も正常です。おならや便も毎朝出ています。
全部出たわけではなく、残りはトイレで少し出たようです。 大笑いする前は特にトイレを我慢していたわけでもないそうですが。 食後でしゃっくりも出ているのでお腹はいっぱいなんだと思いますが、笑いすぎて尿漏れするのは何か病気でしょうか?
7人の医師が回答
昨日夜中から、喉の痛みと咳がありました。 今朝は熱は微熱ですが、元気はあり、食欲もいつも通りお昼ごはんもいつも通り沢山食べました。 食後に腹痛を訴え、下痢が5回ほど出て、3回ほど便と一緒に血便が出ました。便に混ざってる血液と、粘土のある血液が単体で出ています。
あと小さいコロコロとした便がたくさん出てくるみたいな時もたまにあります。 他に気になる症状は特にないです。 半年くらい前から食後に腹痛になることがたまにあったので、それも関係してるかもしれせん。特に寝起きに重い物とか食べると腹痛が来やすかった気がします。
6人の医師が回答
この時は1時間半ほど前にご飯とひじきや大豆の煮もの、黄粉牛乳、焼き魚の食事をとっています。 11週のころは、つわりなのかお腹がすきすぎると気持ち悪くなるようなことが続いていたのですが食後でもこんなに血糖が低くていいものか心配になりました。 また、血糖が低いことを考えると間食...
その後、眠りにまた入りましたが、上がってくるような感覚があるのか寝苦しそうな状態ですが、一応寝ています。 夕食は19時頃に食べ食後にチョコとアイスを食べました。 消化不良なのでしょうか? このまま朝まで様子見して大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3862
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療