1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

嘔吐下痢、頭痛筋肉痛、リステリア感染でしょうか?

person 30代/女性 -

妊娠15週の妊婦です 。リステリアに感染していないかが心配です。 症状は、昨夜10時頃急な腹痛と吐き気で眠れず、膨満感と共に冷や汗がダラダラ…30分腹部が強く張り、その後に下痢嘔吐が数回、激しい症状は収まりましたが、今朝起きてから筋肉痛症状、頭痛、喉の痛み、悪寒、吐き気があります。発熱はありません。 4日ほど前にオランダ産のナチュラルスモークチーズを食べました。割引きされ賞味期限ギリギリでした。また、昨日昼2時頃、昼食に明太子パスタを作り食べました。 一週間程冷蔵保存の後、一月ほど冷凍保存したものを解凍し生のままパスタにあえて食べました。リステリア菌は冷蔵冷凍保存下でも生存、増殖とのこと… リステリア菌に感染していないかが心配です。ナチュラルチーズ、明太子はリステリア菌が含まれている可能性が結構高いようで心配です。産婦人科医のHPより http://s.ameblo.jp/kyusan0225/image-11933966626-13086951233.html 早い段階での抗生物質の投与で胎児への影響は抑えられるようですが、早い段階とは、いつまでなのか、妊婦の場合有効な抗生物質は投与できるのか、どのような抗生物質が有効なのか教えて下さい。 掛かり付けの総合病院(全国的に有名)の産科では検査などは行っていないと断られました。看護師は菌について聞いたこともないそうで…厚生労働省から妊婦への注意喚起のパンフレットまで出ているのに… 気になるなら明日内科を受診してくださいと言われました。 罹患の確率は妊婦でどれ程なのでしょうか。 内科で診てもらうなら消化器内科が良いでしょうか。 妊娠後期の感染でなければ大丈夫であるとの見解もありますがこちらは事実なのでしょうか。 過去、医者から何度もあり得ないと言われた病気にかかって以来、確率が低くとも心配なんです。 沢山質問してしまいましたが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠できますか?

person 20代/女性 -

こんにちは。去年5月に第一子を出産し現在二人目待ちです。 産後8ケ月ぐらいに生理が再開し2〜3ケ月は授乳していたこともあり、生理周期が安定しませんでしたが11ケ月過ぎに断乳し、4月から今月まで28日〜30日と安定してきています。安定しているので排卵していると思って大丈夫でしょうか?安定していても無排卵ということはありますか? 第一子を妊娠するのに一年半程かかり病院でタイミングを見てもらい初めて病院に受診した時に授かりました。その前に他の病院で基礎体温を見せると排卵してないかもしれないと言われクロミッドを処方されましたが不安だった為飲まずに病院をかえ、かえた病院ではタイミングとデュファストン、あとはおへその下辺りに貼るシールの薬を処方されそれで妊娠しました。 基礎体温はまだ夜中に一回子どもが起きてしまう為はかれていません。基礎体温をはかったとしてもどこが排卵日なのかいまいちよくわからなくて…なので排卵日だろうなと思う時に仲良ししてますがやはり基礎体温をはかって仲良ししないと確率はあがらないでしょうか?一人目がなかなか授からなかったので二人目も妊娠するまでにどれくらいかかるのか不安です。 文章がわかりにくいと思いますがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日付近の性行為での妊娠(避妊有)

person 20代/女性 -

昨日の夜20時半〜21時ごろと、今日の朝9時半〜10時半ごろに彼と性行為をしました。 毎回彼との性行為ではコンドームをつけてもらっているのですが、今回は排卵予定日の直後のため、不安があります。 ちなみに、前回の生理は03/24〜03/29、生理周期は安定しないですが30〜35日前後です。 基礎体温は毎日計っているわけではありませんが、 04/01 35.97 04/03 36.11 04/05 36.32 04/06 36.12 04/08 36.10 04/09 36.15 04/11 36.15 04/12 36.05 04/13 36.26 です。 時期的に考えて、04/12の日が排卵である可能性が高いのですが、前回の排卵日付近の基礎体温の下がり幅、上がり幅より動きが少ないので確実にとは言えません。 また、2回とも挿入する前からコンドームを装着し、彼が膣内で射精後落ち着いてからすぐ(大体1分くらい)、根元を押さえてもらって抜きました。 目視では、コンドームはちゃんと彼の性器の根元まではまっており、緩んで漏れた様子も、抜けも破れた様子も見られませんでした。彼の出した精液が、コンドームの先に溜まっているのも確認しました。 この状況で、妊娠する確率は低いでしょうか。 もし妊娠する可能性が高いなら、明日の朝アフターピルを処方してもらおうと思います。 それから、毎回の性行為(今回はやむを得ず排卵日付近でしたが、今後は排卵期を避けようと思います)においてコンドームをきちんと装着出来ていれば、妊娠はそれほど心配しなくても良いものでしょうか。 長々と失礼しますが、解答お願いします。

1人の医師が回答

第二不妊(化学流産3回) 今後の治療方針

person 30代/女性 -

はじめまして。 34才女性です。夫は41才。 30才の時に第一子を自然妊娠で出産しました。 一年前から自己タイミング法で妊活をしています。 そのうちタイミングが合った回数が7回ほどで、3度化学流産をしました。 いずれも6w頃まで胎嚢が見えず、化学流産でしょうと診断されました。 直近では、先月も化学流産で現在その出血待ちの状態です。 先月はじめて不妊治療クリニックに通いはじめました。初回の血液検査後に、妊娠検査薬が反応したため治療はまだ実施していません。 検査結果は以下の通りです。 私は、内診と血液検査のみ。 指摘項目はAMH1.5 ※生理がきていないのでホルモン検査や、卵管造影もまだ実施していません 夫は血液検査と精液検査。 指摘項目は、精液量(1.4ml、濃度67.5百万、奇形率41.5%) 私と夫の希望は、体外受精でも人工受精どちらでも、年齢のリミットも考えてできるだけ早く、臨床妊娠をしたいということです。 前置きが長くなりましたが、今後の治療方針について伺いたいです。 担当の医師からは、AMHが低いのですぐに体外受精をしましょうと言われました。本当にそれが一番近道で良い方法なのでしょうか。 一般的に化学流産は染色体異常がほとんどだと伺いました。もしそうであるならば、まだタイミング法を続けてもいずれ臨床妊娠ができるのでしょうか。 また、人工受精を一度も行わず体外受精を行った方が臨床妊娠の確率はあがるのでしょうか。 今回も化学流産になってしまい、次の排卵まで伸びてしまうかもしれず焦っています。 できるだけ最短で、臨床妊娠を行えるのはどの道なのでしょうか。 また、卵子の質をあげて染色体異常を減らす為に私にできることはありますか。 先生方のお考えを伺えれば幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

デュファストン

person 30代/女性 -

子供が欲しく1年ちょっと婦人科へ通って排卵日を見てもらいタイミング法をしています。 なかなかなので卵官造影は通過して生理は毎月決まった日にちに来てといったところで旦那の精子も問題ありませんでした。何が?原因なんだろう?と考えたら私が冷え性で高温期が短いです。なので先生は何も言っては来ませんでしたがネットでいろいろ調べたら高温期を保つ薬でデュファストンが出てきて前もって先生に言ってました。そして今日受診へ行ったら今日排卵が終わっていて今日から14日間ぶん出て毎朝1錠飲みます。 デュファストンを飲んで妊娠の確率は高いのですか?飲んだらなんだか頭痛がしてます。あわないのでしょうか?先生は副作用合わないと思ったら来て下さいhcg打ちましょうと言われました。注射は2回やりましたが今に至ります。サイトでよくデュファストンをのみ終わったら生理がきました。とか飲んでる最中生理がきましたとあります。自分はまだ分かりませんが… 先生がよく卵がいい状態ではなかったんだねといいますが排卵はしてるのに卵は育たないんですか?もうなんだか分からなくなってきました。 デュファストンはどうなんでしょうか?

1人の医師が回答

一度早産を経験すると次も早産になる可能性高いですか

person 30代/女性 - 解決済み

1人目は40週で出産しましたが、2人目は26週で出産しました。一度早産を経験していると次も早産になる確率は高いでしょうか?また、早産を避けるために何を気をつければいいでしょうか? 私の場合ですが、 2人目妊娠中、17週の時にお腹の張りと出血がありA病院へ行きました。診察結果は、中程度の出血があり、子宮頸管が短かったため切迫流産で約1ヶ月入院しました(1回目の入院)。 その時は ・胎盤低め ・炎症反応やや高値(抗生剤で改善) ・帯下培養(異常なし) との事でした。 その後子宮頸管の長さが改善し退院しました。 退院後は自宅近くのB病院へ通院することになり、退院日にB病院で診察を行うと ・子宮頸管は問題ない ・羊水が通常の3分の1 ・触診で破水はしてない と言われ、A病院では羊水の事を何も言われいませんでしたし、羊水が漏れている自覚もありませんでした。 1週間後(22週)B病院へ診察に行くと ・羊水が殆どない ・より設備が充実しているA病院に戻る様 に言われました。 この時も、羊水が漏れてる自覚はありません。 すぐにA病院に戻った際に次のことを言われ、即入院となり抗生物質と張り止めの点滴をしました(2回目の入院)。 ・絶対安静 ・羊水過少症の疑い ・異常な菌はない ・なお、1回目の入院の退院直前の診察で羊水量は普通であった 2回目の入院の最初の1週間は羊水漏れの自覚はありませんでしたが、その後ナプキンがいっぱいになる程羊水が漏れだしました。 (どこかのタイミングで検査した結果、高位破水の疑いと言われました。) そして、産む1週間前に大量の羊水に混ざって出血があり、2度目の大量の羊水が混ざった出血で、胎盤が剥がれかかってる可能性があるため出産に至りました。帝王切開の結果、やはり胎盤が剥がれかかってたようです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)