1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

30歳女性 高熱の後、咳や鼻水があります

person 30代/女性 - 解決済み

1、2週間前からずっとのどに違和感があり、軽い咳も出ていたのですが、風邪の初期症状かと、特に何もせずしていたのですが、4/30の夜に市販の風邪薬を飲んだところ、 5/1の朝、37.6℃の微熱があり、 その後38℃まで上がりました。 その後、5/2は朝から夜までずっと39℃台の熱が続きました。 流石に辛かったので、以前病院から処方していただいていたロキソニンを5/2の夜に飲み、5/3に熱は下がりました。 その後咳や鼻水がつらく、今日は夜もあまり眠れませんでした。鼻水は横になると辛いです。咳は起きていても横になっていても辛いです。 病院を受診しようとしましたが、5/1、2は発熱外来は予約でいっぱいで受診することができず、昨日は小さい子供もいるため長時間家を離れることができず、休日当番医の受診もためらっています。 主人や子供たちには症状は出ていません。 市販薬を飲んで、具合が悪くなるのが怖いのですが、市販薬を飲んだせいで、熱が上がったり、症状が悪化するということはあるでしょうか。 病院で処方してもらう薬と市販薬で何か違いはあるでしょうか。 コロナやインフルの可能性はあるでしょうか。 コロナは昨年12月に感染しています。

3人の医師が回答

喉が痛くて腫れています

person 40代/女性 - 解決済み

ここ3〜4日前から喉がおかしいな、痛くはないけどなんとなくおかしいな、と思っていました。 昨日の仕事中になんだかぼーっとしてきてやたら腰や関節が痛く、なんとなく熱を測ったところ微熱がありました。 帰れるうちに帰ろうとすぐに帰り、家に着いた頃には38度。 昨日一晩で最高38度5分まで上がりました。 昨日の夜と朝起きた後にコロナ検査キットで検査し陰性でした。 熱は一晩で収まり、喉の痛みと腫れを感じています。 1日を普通に過ごし、喉の腫れと痛みを感じています。 周りに溶連菌の人はいません。 夕方あたりからまた熱が上がってきました。でも不思議と体調がおかしくはありません。 喉が痛くてドラッグストアに行ってうがい薬を買おうと思いましたが、何がいいのかわからず、しかもイソジン系のうがい薬しかおいてませんでした。 1週間前くらいに長男が風邪?を引き病院へ行き、溶連菌、コロナの検査をしましたがマイナス。 アスベリン、カルボシステインが出たのが余っていたのでそれを2日ほど飲みました。 喉の腫れと痛みがあります。そのため声も出しにくいです。 うがいをして消炎したほうがいいのかな?と思いますが、イソジンで大丈夫でしょうか?病院でアズノールうがい液をもらったことがありましたが期限切れているので 使えません。 教えてください。

4人の医師が回答

先月30日より37.7℃の発熱が続き、抗原検査は陰性でしたが、発熱と微熱を繰り返しています。

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 先月30日に37.7℃の発熱があった為、こちらのサイトにご相談させて頂き、PCR検査をすすめて頂きましたので、翌日の朝も37.6℃ありましたので抗原検査を受けましたが陰性でした。 その後、1度、微熱37~37.4℃の日があり、6月2日に37.7℃の発熱と喉の痛みを感じ、再度こちらへ相談させて頂きました。 その再、以前買ったPCRのキットを使用し発送した(検体採取は30日夜、発送が31日で徳島から福岡に発送)旨をお伝えしたら、キットの結果が出るまで様子をみて下さい…とのご回答が多かったので、様子をみておりましたが、結果の連絡が来ず、販売元に連絡しましたら、郵政法の加減で私が購入した際の返信用封筒では遅れなくなった…との事で、検体が戻って来るので回収に伺いますと言われましたが、今日の回収までに発送した検体が返って来ず、次の検体回収日では検体採取から10日以上経ってしまう為、結果が分からなくなりました…。 今、体調としては微熱発熱の繰り返しで、食欲はあるものの体力的にしんどく倦怠感と頭痛がします。 発熱頻度も落ち発熱しても37.5℃です。ここ2日程は微熱も36.8~37.3位にはなりました。 生理が始まったので普段ならこの体温は高いのですが、もしコロナだった考えて発症が30日であるならば、もう1週間になります。 10日~2週間の隔離期間を考えると、自部屋でこのまま隔離状態で様子を見ていて大丈夫でしょうか? 以前もお伝えはしましたが精神疾患を長く患っており、微熱あっても発熱はまずありません。 主治医にも相談し安定剤などの頓服を増やしたりもしましたが落ち着いた感じはしません… 解熱剤は、発熱は高くない為、頭痛が酷い時だけロキソニンを飲んでいます。 長々と申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

風邪?扁桃炎?熱が出たり下がったり繰り返し、のどの痛みが出た後は声が出なくなりました

person 20代/女性 -

ここ1週間で体調を崩しており、症状がコロコロと変わっているため原因が分からず不安です。単なる風邪でしょうか… 時系列に沿って症状を記載します。 ・9/7 激しい頭痛と37.3度の微熱 ・上記の微熱と頭痛は2.3日安静にして回復(病院は受診せず、市販のタイレノールを服用) ・回復後9/11-13は37.5未満の微熱が何度か出たものの日常生活に支障なし(生理前の高体温と推察して対処) ・1週間経過した9/14の朝、37.4度の微熱。タイレノールを服用。22時ごろに38.8度まで上がり、全身の倦怠感あり。 ・9/15 10時ごろ、37.5度。12時ごろには36.9まで体温がさがり、頭痛などの症状も緩和。病院を受診し、コロナとインフルは陰性、風邪との診断。 ※処方された薬……アセトアミノフェン、トラネキサム酸、ロキソプロフェンナトリウム、麦門冬湯 ・9/16 起床すると喉に激しい痛み(前日まではなかった症状)。唾を飲むのが困難なほどの痛みで、咳もかなり出る。処方薬は服用しているが喉と咳の症状は緩和せず。体温36.6度。 ・9/17 喉の痛みと咳の症状あり。体温36.7度。 ・9/18 朝から昼過ぎまで喉の痛みと咳の症状あり。12時ごろ37.4度。喉の痛みが緩和され、咳の症状のみとなる。16時ごろ36.7度。20時ごろには喉の痛みがなくなり咳も減ったが、代わりに声が掠れてガサガサに。(かなり唐突に声が出なくなりました) 処方された薬が喉の炎症を抑えたり咳をおさえたりする効能のものなので、これを服用し続ければ問題ないのでしょうか。 (仕事柄声が掠れるのは少々支障があり、なるべく早く治したいです) また、風邪以外の病気という可能性はあるのでしょうか。喉の奥が赤いため扁桃炎ではと知人に言われたのも気になっています。 ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)