検索結果:2,872 件
(1日目.普通量→2日目.多量→3日目.普通量→4日目から少量が続く) 出血量は以前より増えた感じはなく、月経痛の程度も以前と変わりません。 閉経の前兆なのか、何か病気の兆候でしょうか? お印のように出血し、いったん止まる原因が分かりましたら教えてください。
3人の医師が回答
21日に高位破水→陣痛促進剤により22日出産・女の子3,218グラム。初めての出産でした…前駆陣痛・おしるしは数日あり、その後…高位破水→促進剤→出産となりました(^^)陣痛から誕生まで2時間50分というスピード出産・経産婦なみのスピード出産だったそうです。
1人の医師が回答
先生には今日は出血するかも、とは言われました。 これは、内診による出血と思ってよろしいでしょうか?それとも、おしるしに繋がったのでしょうか?もしくは、危険な出血でしょうか? 病院に連絡した方がいいのか迷っています。
2人の医師が回答
いまいち陣痛がどんなものか分かりません、一人目の時は41週0日ちょうど一週間遅れて産みましたがその日は検診日で受診し内診で見てもらった時、破水していたらしく(私は全く気がつかなかった)その日に促進剤で産みました。5年前なのもありますが、陣痛過程がいまいち分からず困ってます。おしるし...
22人の医師が回答
その夜に茶褐色の出血が1度あり、翌日は茶褐色だったり鮮血だったりと出血は続き、今日も茶褐色の出血があります。これはおしるしとかではなく、内診後の出血ですか? それと内診後より不定期な腹痛(子宮が収縮してる様な)が続いております。
14歳中学2年生の娘の生理についてお尋ねします。 昨年12月、13歳のとき、うっすらとおしるしのようなおりものがありました。 その後、鮮血というほどではありませんが、経血と判断できる状態の出血が有り、 初潮を迎えたと考えていました。
37週4日の夜中に7分間隔の少し痛みのある張りがあり便をすると 血が出ていました。 おしるし?にしては多いなと思い病院へ。 病院ついて内診をするとレバーのような血の塊が。 やはりおしるしにしては多いとの事でしたが 赤ちゃんの心拍は元気よく入院して様子みに...
いつもお世話様なっております。只今妊娠39週目の経産婦です。昨日の朝突然排尿時に薄いピンク色した出血が出て、てっきり『おしるし』と思い様子を見てたんですがだんだん夕方位からオシッコが近くなり排尿が終わる位に激痛があり血尿(鮮血)ありました。
また、内診グリグリされ、すぐ生理1日目くらいの量の茶色の出血がありました。また病院で診てもらいましたが様子見になっています。今は出血もお腹の痛みもおさまっています。 おしるしは鮮血で少しと聞いていたので、それに比べるとかなり量が多いです。助産師さんにも「結構血が出てますね」と言わ...
38週の検診で、子宮口が1cmほど開いており、胎児の推定体重は約3007gと診断されています。 38週末頃から、一日のほとんどの時間、お腹が固く張った状態になっていますが、前駆陣痛らしき痛みやおしるしなどはありません。ほとんど一日中、お腹が固く張った状態が続く、というのは、こ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療