検索結果:1,988 件
交際間もない男性と性交渉がありその後性器に違和感があり性器ヘルペスと婦人科で言われバラシクロビルを飲みましたその間おしりや太もものうら、ふくらはぎがチリチリ痛く皮膚科に行ったところ帯状疱疹ではないかと言われましたが症状が落ち着いた頃に行きましたので見てないからなんとも言えないが症状からしてそうではないかと。どちらかわからず過ごしていますが相手に打ち明けると振られてしまいました。この先お付き合いした人ができても性交渉、キス、オーラルセックスはできないのかと落ち込んでいます。婦人科の先生に相談しましたが、治ったんだからできるとしか言ってくれません。今後どうしたらいいのか真剣に悩んでいます。
4人の医師が回答
金曜日の夜、息子をお風呂に入れていたら おしりに大量の発疹ができていました。 皮膚科を受診したところ、ヘルペスだと言われました。 ただよくわからないので教えて下さい。 昨年上の子が水ぼうそうに罹った時、息子はかかりませんでした。 予防接種は2回打ちました。 周りで水ぼうそうの子はいません。 まだ水ぼうそうに罹っていないのにヘルペスと言われ 水ぼうそうとどう違うのかわかりません。 なにか違いがあるのですか? 水ぼうそうもヘルペスの一種だと思いますが ヘルペスと診断された息子はまだ水ぼうそうに罹ってないことになるんですよね? 昨日から薬と塗り薬をやっていますが、広がっていくし 今日はかゆいと言ってよく泣いています。
8人の医師が回答
今日、4か月検診がありました。 そこで、体重・身長などを測る際に裸にしみんな同じバスタオルの上に寝転ばせて計測したのですが、直前の子は、ポリオを打っていたようで二次感染していないか不安になりました。 直前にうんちをされたかどうかわかりませんが、もしうんちをしておむつも替えてきれいなおしりになっていれば、二次感染の心配はありませんか? もし、拭きがあまかったとしたら、感染するものでしょうか? 指しゃぶりを最近、よくするのでおしりふき等で拭いてから吸わせるようにしていましたが、不安でしょうがありません。 長文、駄文で申し訳ありませんが、ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
お世話になります。 お知恵を貸していただけたら幸いです。 先程、2時間半前に家の階段から滑り落ち おしりと背中、腰、左肘、腕を打ち付けて、 14段ほど滑り落ちました。 2時間半経った今も痛みも引かず、 腕や肘の関節、おしり、太もも、背中の痛みがずっとズキズキ痛みます。 打撲なのか、骨折なのか分からず 年末年始の為、救急病院に行くのに躊躇っております。 このまま月曜日まで待って、かかりつけの整形外科へ行くべきでしょうか? 骨折していたら…と不安な思いで月曜まで様子を見れるか不安です。 どなたかお力をお貸しください! 何卒よろしくお願いします!
不妊治療でHCGフジを ほぼ毎日のように打ち 金曜日に18ミリまで卵巣が成長。 土曜日に排卵を促す注射を打ち 今日排卵の確認に病院へいきましたが…主治医に聞いてくるのをすっかり忘れていたので教えてください。 18ミリに成長する2日前位から 生理が始まりそうな下腹部の痛みが始まりました。 私はあまり生理痛がないのですが かなり痛みがあり、例えば 椅子に座るとき おしりの穴の奥が痛かったり、おしっこが近くなって トイレに行って用を足してだした直後最後の辺りで痛みがあったりとかなり痛みがありました。 今は だいぶん痛みはなくなってきましたが、まだ痛みはあります たぶん 卵巣が腫れてるからかなーと思っているんですけど 次の診察日が 1/4です。 このまま様子見でいいでしょうか? 休日ですけど みてもらった方がいいでしょうか? ロキソニンなどの痛み止で治るでしょうか? ちなみに排卵は起きたようですけど タイミングがうまく持てなかったので、妊娠はしてないです。
おはようございます。今月の3日で5ヶ月になった赤ちゃんがいます。4ヶ月頃から、私達の食事を見て、よだれを出したり、指をくわえてよだれを出したりしていた為、5ヶ月になったその日から離乳食を開始しました。ですが4~5日ほどたって下痢をし始めました。それから2日ほど離乳食をあげ続けましたが、治る様子がなかったため、離乳食を断念しました。今月の13日に三種混合の1回目を打ちました。いまだに下痢っぽいです。水みたいな便でおしりもただれてきています。今朝の便も下痢っぽく、臭いがいつもと違い、なんか変な臭いでした。小児科へ連れていくべきでしょうか?回答よろしくお願いします。
主人の事なんですが…… 昨日 仕事(肉体労働です)から帰宅して 左膝の内側が痛いと言っています。見た目にははれがあるのかはわかりません。 特別に打ったりひねったりはしてないようで ただ自転車なども漕ぐまでが痛く漕いでしまえばなんとか大丈夫みたいです。 一晩中湿布は貼ってましたが 今朝も痛いと言って仕事に行きました。 【補足です。関係あるかわかりませんが…… 6月中旬頃に膿皮症切除の為右側のおしりを皮弁術にて手術しています。その後 左側わき腹と背中が痛いとこ事で受診し検査→原因不明でごく微量の血尿がありとの事で抗生物質を処方されました。その後痛みは訴えてはいないです】 質問です。 ●このような症状からはどのような病気が考えられるでしょうか?
昨日14時頃エスカレーターに乗っていたら、前に大きなキャリーケースを2個持って乗った人がバランスを崩して転倒し、後ろにいた私も巻き添えで下までゴロゴロと転倒しました。その際に左側の側頭部と腰を強打し、強打した左側側頭部は痛みなどはないのですがなんとなく重い感じの違和感があり、打ってない方の右側の耳下辺りに違和感があります。今日になって右側の肩から腕、おしりも痛みがあります。その他は嘔吐はありませんがなんとなく気持ち悪い感じと、なんとなく両方の手のひらの痺れ感がありますが、強く握れるし、食欲も普通にあります。 このまま様子見で大丈夫でしょうか⁇アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m
2人の医師が回答
1ヶ月前におしりから太股の裏に痛みがあり、病院でヘルニアから座骨神経痛になってると言われコルセットをつけ安静にしてれば痛みは取れると言われ、10日間位で痛みは取れその後リハビリを開始しました。腰の牽引と電気を当てるものを2回やったら急に激痛が出てきてしまい、リハビリも中止。とにかく動けなくてなり歩くと痛くてあまりの激痛にブロック注射を打ち、1回で痛みが和らぎ、来週MRIを撮りに行きます。痛みが和らいだのでリハビリを開始したらと先生に言われたんだが、リハビリをしたら激痛が走ったのでやるべきか迷っています。リハビリをやらないと治らないですか?
先日、10週6日で検診に行き、経膣エコーで胎児の確認をしたのですが、 角度により胎児があまりよく見えず、手足があるのか、動きがあるか(おそらく動いていませんでした)、分からないまますぐ終了してしまいました。 頭からおしりまでは、41ミリで、前回より成長しているのと、心拍も角度により見えた時は打っていたので、生きているとは思うのですが。 拍数や心音の確認は、したことがありません。 心なしか、今までより先生がそっけなく、言葉少なだったのも気になりました。 何かショックなことでもあるのでしょうか? 今まで少量の出血が続き、薬を飲んだりなど、トラブルがあったので少し心配になりました。 エコーの見え方で、手足などがうまく見えなかったのでしょうか? 心拍とCRLが問題なければ心配はいらないのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療