ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

中耳炎?

person 乳幼児/男性 -

先々週の週末に三歳の上の子が38度以上の熱をだし、日中は平熱で夜になると高熱の状態が3日続き、そのあと咳がひどく出ていました。病院でインフルエンザ、アデノウィルスの検査をして陰性。一週間弱ぐらいでだいぶよくなりました。 それが一歳の弟にどうもうつったようで、全く同じ症状で病院に行き、同じ検査をして陰性。日中平熱夜発熱の状態が4日目です。昨日あたりから、平熱でも日中も機嫌が悪く、お昼寝もあまり出来ないようで寝ません。 夜だけ母乳を飲んでいたんですが、熱を出てからは母乳意外の食べ物をほとんど食べてくれません。元々あんまり食べないのですが、全くと言っていいほど食べないのです。 水分はとるのですが、ご飯を口にいれてもべ~っとだしてしまいます。なので、薬、水分、母乳なので便も水みたいな感じです。今まで、発熱がこんなに続くこともないし、1日中機嫌悪いので、心配なのですが、あまり食べてくれないのが気になります。 病院でわ、少し喉が赤いとのことでした。 治るまで欲しがらなければ、母乳、水分だけでも良いでしょうか? 上の子も今日になって耳がくすぐったいと言い、泣いていました。中耳炎でしょうか??

2人の医師が回答

ヘルパンギーナでしょうか 風邪でしょうか

person 乳幼児/男性 -

お世話になります 1才3ヶ月の男児の風邪についてお聞きします 普段はひといちばい食べ、具合いが悪くても食欲は有ります ヘルパンギーナではないと診断され 普通の風邪でも喉に水疱ができて、食欲が落ちるものなのでしょうか 今は、咳と鼻水が少々あります 下記、経過症状です 先週、金曜日に保育園から37.6℃の熱があるという事で小児科をその日に受信したところ、喉に水疱がひとつあり、ヘルパンギーナの疑いがありました 保育園をでる時の熱は36.8℃、病院では36.8℃で、トランサミンを処方され帰宅 ご飯は、おじやを作り、完食しました 土曜日、熱は37.2℃ 耳鼻科と内科にかかり、喉に水疱はあるが、小さく痛みは伴わない大きさではないかと 風邪でしょうと抗生剤を処方され帰宅 夜に熱が38.7ありましたが、本人元気でしたが、少し食欲なし 日曜日、朝37.2℃ あまり食欲がなく、通常の半分くらいしか朝昼晩と食べませんでした 夜、熱なし 月曜日、37.2℃で、鼻水が少し出るので小児科へ 喉の赤みはひいているとここと まだ、水疱あり 食欲半分 夜中、1時間ごとに起きる 火曜日、37.0℃、保育園の給食は半分しか食べず、夕飯はご飯やおかずは受け付けず、ゆうはんバナナや豆乳くらいしか食べません 愚図りが激しかった 本日、水曜、熱なし 保育園の給食受け付けず 朝食もバナナ、チーズ、ヨーグルト 長い文章で申し訳ありませんが、ご対応をよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)