検索結果:2,656 件
二歳半の女の子です。 火曜日から、時々陰部を押さえて痛がります。 小児科にかかりましたが、何ともないと言われました。 症状は ・毎日ではなく、ほとんどが夜寝る前、夜中泣いたり朝痛がることもある。 ・排尿時とは限らない ・痛がる時はすごく泣くが、ケロッと平気になったり寝たりする。 ・発熱、赤みもない ・太ももの付け根やおへそ周りの腫れもない ・尿の色も変化なし ・母親にベッタリの子だったが、所用で半日離れていた(精神的なもの?) ・最近オムツを嫌がる事がある(不快感から?) 昨日も寝る前、夜中に泣いて、本人も眠そうです。 小児科の先生が言う様に、何ともないのでしょうか? どうしたらいいのか困っています。
1人の医師が回答
以前から引き続き胃?みぞおちが痛くてたまらないです。ずっと病院もかよって薬も飲み続けてますが治りません。 昨日も1日病院にいっていて夕方から右の太ももの付け根から右の腹部にかけてとてもいたくて救急で病院にいきました。 産婦人科にもつれていかれて子宮や卵巣には以上がなく血液検査めま以上ありませんでした。 点滴で水分補給と座薬で痛み止めをしましたが効きませんでした。いまはロキソニンをのんで少しおちついています。 産婦人科の先生にただのストレスなんじゃないの?ときつくちわれましたがいまは仕事もしてなくストレスを感じる状況ではありません。 ストレスと原因不明で片付けられました。 へそのまわりや背中も痛いといっても聞いてもらえず… ずっと治らないのはなぜなんでしょうか? 教えてください。
昨夜いきなり腹痛(お臍まわり)を言い出し、なかなか寝ずでした。寝る前に何回かおならをしていました。昨日は排便はありません。昨夜から唇も赤く荒れています。夜中は寝言でお腹いたい。と言っていました。朝起きてからもお腹痛いといいましたが、パンが食べたいと言っていつもの量を食べました。痰が絡む咳を先週からはしていて、夜に軽い喘息もあります。昨夜の夕食量は少なかったです。朝はパン食べたらすぐに横になり寝ています。起こして病院へ行くべきでしょうか?今は様々な病気が流行ってきているので、受診をためらってしまいます。でもいつもより元気はなく心配です。お腹痛いから遊べやん!といってました。保育園では休んでるこが多いみたいです。宜しくお願いします。
3歳8ヶ月の娘です。先ほど風呂上がりより、ヘソのまわり、下あたりなどか何もしなくても痛いと言っています。 グズったり、泣いたりはしていません。 幼稚園から帰宅し、おやつにケーキ少量、せんべい二枚、小さいアイスクリームなどを食べ、ご飯のハヤシライスも食べました。 プリンも夕食後に食べています。 食べ過ぎで、腹痛でしょうか? 他に何か考えられる病気ありますでしょうか? 今は眠りました。 このまま寝られていれば大丈夫でしょうか? このような場合はビオフェルミンを先に飲ませた方がよろしいですか? また受診の目安が知りたいです。 排便は夕方多めにありました。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
妻のことで質問です。年齢36歳 1年4ケ月前に出産(初産) 2.3ケ月ほど前から、お腹のお臍の周りを中心におなかが出てきた(太っただけかもしれませんが…)子供がその付近に乗ると以前より痛く感じる、そのあたりを手で触ると硬く感じる 腸系のガンを心配しています。症状は以上で、食欲あり 血便なし 吐き気なし 腹痛なし、便秘有りだが以前と頻度は変わりなし。 どちらにしても近日中に病院に行く予定です。 ガンの場合お腹の張り(しこり?)意外に何か症状はでるのでしょうか?
体外受精をしています。採卵後3日たちましたが、お臍の周りが痛くて困っています。お腹のはりもありましたが、それは落ち着いてきました。出血や尿の出にくさや発熱はありません。何となくだるさもあります。採卵は10回目ですが、こんなことははじめてです。低ANHで卵はそれほどとれていません。 緊急事態宣言の関係で、自宅を簡単には出れずに簡単に病院に行けなくなりました。 これは婦人科のものでしょうか、別のものでしょうか。どうしたらよいか分からず困っています。 教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一週間前に仕事もできなるくらいの腹痛と腰に違和感があってストレスかなと思い、2日間安静にしてミヤBMと市販の胃薬で様子見たのですが食べるとお腹が張った感じになり、少量しか食べれないのと昨日寝ている間に腹痛で起き倦怠感で気持ち悪い感じがして朝起きたら吐き気がします。 今はおへそ周りを押すと痛いのと便秘ぎみですが熱はないので鎮痛鎮痙剤を飲んで様子を見ようか 病院で見てもらうべきか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします
2人の医師が回答
こんにちは。 初めての妊娠で、30w3dです。 昨日妊婦検診があり、へその周りが痛いと伝えると、少し張りがあるのかもしれないとのこと。 子宮口は、ギュッと閉まってもないし、開いてもない。子宮頚管は、40.6ミリ。 『お腹全体が張ったら、受診してください』と 言われ、特に張り止めも出されず、『まぁ、おとなしめに生活して』と言われました。 仕事もあと2週間あり、産休に入ると同時に、 里帰りします。(片道600キロくらい) 早産になる可能性もあるのでしょうか? 里帰りできなかった場合、病院を探し直し?など、不安が尽きません。。。
2歳児です ここ1ヶ月くらい毎日腹痛?を訴えるように なりました。 ご飯中やご飯前、全然何も無い時など まちまちです。 機嫌は悪くなく、「ぽんぽんいたいいたい」と 言っておへそ周りを特に押さえますが泣いたりなどはありません 便は毎日でていますが、やや固めで 最近は食べている量に比べると少ない気もします。1日出ない日もあります。これは便秘でしょうか? がんなどではないかと心配していますが、 痛くて泣いたりご飯が食べれないという事が ないため様子をみています。 やはり受診した方が良いのでしょうか
4人の医師が回答
3歳10ヶ月の息子が3ヶ月程前から毎日腹痛を訴えます。お臍の周りと下腹部です。 食事中と寝る前、起床後に毎日です。たまに就寝中も痛いと言って起き、すぐ寝ます。排便は毎日あり硬かったり柔らかかったり、食欲は普通で元気はあります。 2ヶ月前に小児科にかかり便秘薬をもらいましたが治らず、大病院でレントゲンとエコーを行い特に異常はないとのことでした。 なにか原因と考えられる病気はありますか。また受診するほうがいいでしょうか。追加で検査すべき項目はありますか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療