1歳10ヶ月の子供なのですが、9日の朝から38度の熱が出始め、今日で5日間38.0以下になることはなく、現在も40.4どの熱が出ています。9日からかかりつけの病院に行き、インフルの検査を2回しましたが陰性でした。インフルの可能性を考え、インフルの薬も飲みましたが効果はあまりありませんでした。食欲はなく、水分はとゼリーやアイスはなんとかとれている状態です。12日の夜に痛い痛いと泣き叫びだし、熱も40.4度あったため救急に行き、高熱の期間が長いということで血液検査をしてもらいましたが、ウィルス性の風邪だろうと言うことで点滴をしてもらい座薬をもらいました。帰ってきてからさっそく座薬を入れたところ、13日の朝には37度台になり、昼も37.5度ととりあえず落ち着きましたが、夕方から熱は上がり現在40度あります。寝ていても何度も目が覚めて泣き叫びます(嫌だ嫌だと手で何かを払う感じの仕草をしています)。ハァハァと呼吸も早いので、もう一度座薬を入れてもよいでしょうか??
昨日も入れたので入れていいのかと悩んでいます。よろしくお願いします。