インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳1ヶ月の娘のねつの症状で質問です。

person 20代/女性 - 解決済み

3歳1ヶ月の娘の症状です。 12日、37.8度の発熱 13日、平熱に戻り普通に過ごした。 14日、夜38.8度地域の救急外来に受診。 座薬を使用しました。 15日、朝一で小児科インフル検査で陰性 その夜また38度台 16日、朝耳が痛いと耳鼻科へ軽い中耳炎で処方薬を貰いました。 夕方、お腹が痛いというので小児科へ レントゲン撮りうんちとガスがそれほど溜まっていないが浣腸をして量としてはそこまでの量ではなかったけど、うんちを出し家に帰りました。 その夜39.5度の熱、市の救急センターへ行き再度インフル検査をしましたが陰性。 薬ももらっているのでまた何か様子がおかしいならかかりつけもしくはかかりつけからセカンドオピニオンという形にしたほうがいいとアドバイスをもらいました。 インフルでもないのに高熱が続いてます。 朝方は37度台夕方から熱が上がり 食欲もあまりなく水分はとれてます。 本人は遊んでいるので元気な方と思います。 かかりつけの小児科は金曜日の朝まで高熱が出ているならもう一度来てと言われました。 先程もちょっとした時にお腹が痛いと言われましたが今は普通に何も言わずテレビを見てます。腹痛の事では様子を見たほうがいいでしょうか?

6人の医師が回答

3日間続く高熱について

person 乳幼児/男性 -

1/9から咳(乾いた咳ではなく、最初から痰がらみのような咳。この時点で鼻水は確認されず。) 1/10の朝から39℃の熱が出ており、かかりつけ医に受診。カロナールとアスベリン酸を処方されましたが熱は下がらず。ごはんは食べれていました。 1/11にカロナールも効かず、39℃台のため再度インフル検査のため受診。インフルもコロナも陰性。(12月下旬にインフルA型は罹患済み。)引き続きカロナールで様子見。深夜に『水を飲みたい』と起きて摂取するものの数十分で吐き戻し。 まだこの2日間は日中は家では機嫌良く遊べていました。 1/12も朝から39℃ちかく熱があり、3日間の中で1番ぐったりしているような様子。食欲はありそうですが、いざごはんを見ると食べれそうなフルーツとヨーグルトのみでどんどん食べる量も減ってきています。水分は取れています。 痰がらみの咳がつらそうなのと、鼻水もよく出ていますが、寝ているところを吸引しようとするとジュルジュルいっているのに全然吸引されません、、寝ているとたまに激しく鼻をすすって呼吸が乱れたりするのですが、、どこか痛がる様子は今の所ないです。 連休中ということもあり救急にかかるべきかどうか悩んでおります。

6人の医師が回答

インフルエンザAのゾフルーザ処方について

person 30代/女性 - 解決済み

私の症状が 元旦の朝から発熱、咳、鼻 娘が12/27に溶連菌発症 2日後に下の子発熱、溶連菌は陰性 私の検査結果 溶連菌、インフルコロナは陰性でした。 処方箋がオークメンチン125ss錠のみ カロナールも咳鼻水の処方がありませんでした。 翌日1月2日の夕方まで市販のイヴで散らしてましたが夜になり高熱になったので 救急に行き再度検査した所 インフルaでした。 ここでやっと咳鼻水、カロナール、 ゾフルーザを処方されました。 家に帰ってゾフルーザを飲んだのが日付が変わり1月3日の午前1時半です。 素人ながら調べてみたのですが ゾフルーザは48時間以内に飲まないと 効果がないと書いてあります。 飲んだ意味あったのでしょうか? 私の場合今も36℃後半〜37.5℃位を 行き来して腰がだるく悪寒がします。 食欲はゼリーとお菓子と水分のみです。 ご飯を食べる気がしません。 インフルの薬を飲んですぐ解熱したよと効くので私の場合効かなかったのかと不安になりました。 また今回抗生剤も飲んでいるのですが 夜間の若い先生が調べてもらい飲み合わせは大丈夫と言われました。 今回のケースは稀ですと言われましたが 抗生剤は飲み続けるようにしてます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)