検索結果:9,413 件
10日の朝から40℃熱がでて病院に行きインフルエンザの検査は熱がでたばかりだったのででませんでした。インフルエンザの点滴をしました。それからカロナールを飲んでも38.5℃までしか下がらず、今日で3日目なのですがこんなに長引くものなのですか??また薬がきれるとまた40℃まで上がります。インフルエンザの予防接種はしてません。
4人の医師が回答
昨日から熱があり病院へ行ったら溶連菌と診断されサワシリンカプセル250.カロナール錠200.ムコスタ錠100mg を処方され飲んでいるのですが熱は下がったのですが喉が痛くて喉が詰まってる感じがするので家にあったブルフェン200を一緒に飲んでみようと思うのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか
1人の医師が回答
朝10時頃から寒気がして熱がでてきて病院へ16時頃受診しました。インフルエンザの検査をしましたがプラスではなく風邪薬をだされました。しかし今39ドあり寒気もします。体が痛いです。薬はカロナールとエリカナールを飲みましたが、熱が下がらず痛いです。インフルエンザですか?
3人の医師が回答
教えてください。明日、生理予定日で、妊娠の可能性があります。昨日から喉が痛み、少しだるかったのですが薬は飲まずにいたのですが、本日午後から熱が上がりカロナールを使用してますがなかなか、熱が下がらず、生理痛の時に使うよう、婦人科から頂いた、ボルタレンの座薬を使用もよいでしょうか?
主人が4日程高熱を出しており心配です。最高で40℃の熱が出ました。病院に行き調べてもらいましたが、原因がつかめませんでした。薬はカロナール200がでました。薬を飲むと一時は熱が下がります。血液検査の結果、肝臓の数値が少し高いと言われました。この様な症状で考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
2日前に急に熱が出て最高39℃まで上がりました。病院に行ってカロナールという薬をもらって一度飲ませて熱は下がったのですが次の日から湿疹のようなものができました。突発性でしょうか?それとも副作用でしょうか? 今日病院の先生に腕だけみてさらっと大丈夫と言われたのですがそれだけで大丈夫と分かるのでしょうか?
昨日より、インフルエンザB型にかかっています、タミフルとカロナールを飲んでいます、熱はあまり高熱も出ず、昨夜からは下がり始め、今日は平熱が続いていますが薬のせいでしょうか?下痢が続いて、今はインフルエンザより、下痢で具合が悪くなって来ています、薬をやめたほうが良いのでしょうか?やめると又熱が出ますか?
7月23日からコロナ陽性となり、病院で処方されたカロナールを飲んで自宅療養します。熱があった時は、体全体が痛かったのですが熱が下がった7月25日から背中の痛みがとれないです。背中の痛みをとるアドバイスを頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。
8ヶ月の息子が10/2に40℃の熱を出し、病院に行き突発性発疹と診断されましたが、カロナールを処方され、2日後には熱が下がりました。その後発疹は出なかったのですが、5日目の朝に両肘の内側にその様な症状があるのですが、これが突発性発疹なのでしょうか?それとも肌荒れでしょうか?
7人の医師が回答
50代男性 今朝、下痢をしました。昼過ぎから熱が出て現在は38度です。恐らく、家族に胃腸炎の者がいます。感染したかもしれません。病院には行ってません。1時間前にセレコキシブを飲んだのですが、あまり熱が下がってこなく、カロナールを飲もうと思っています。どのくらい時間開けた方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療