検索結果:7,711 件
2、3日前からカンジタの症状がありすぐに病院に行きました。 案の定カンジタで、洗浄と膣錠をいれてもらいその日は落ち着いてたのですが。 翌日おりものが増え、とてつもない痒みが。我慢できず掻いてしまったのですが、しばらくして陰部に違和感があり見てみると外陰部?がパンパンに腫れていました。 カンジタと付き合って1年になりますがこんな症状は初めてです。【フロリードDクリーム1%】を前回もらっていたのでとりあえずそれを腫れてる部分に塗りました。痒みはおさまりました。この薬で腫れも治まっていくのでしょうか? かかりつけの病院がお休みなので病院に行けず困っています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
おはようございます。カンジダについて質問です。今月13日にカンジダと診断され 洗浄と1週間効き目のある膣剤を入れてもらい 塗り薬も処方されました。痒みが治まらず18日にまた受診した際に もう少しだねぇと言われ 消毒と飲み薬を処方されました。塗り薬は毎日塗ってます。そしたら嘘みたく痒みが治まり 20日に避妊して旦那と性行為をしました。入れる時少し痛みを感じました。今朝トイレ行ったら 白くポロポロしたものが出てました。カンジダがまた悪化したのでしょうか?婦人科の先生方 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
糖尿2型でインシュリンを1日三回うっています。 先月 外陰部が酷く痒くて おまけに傷みもあったので ヘルペスとカンジダがいっぺんにきたと思い婦人科を受診しました。当日はカンジダの腟錠と痒みを抑える軟膏を処方して頂いて帰り 一週間後に再び受診したら カンジダではなくトリコモナスだと言われました。半年以上性交渉はしていないのですし、銭湯や温泉等にも数年行ってないので どこで移ったのか心当たりが全くありません。先生にもそう言いました。症状としては「痛痒い、白いカスのようなおりものがある。」です。ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
膣付近の痒みを感じいつも行っていた病院では、顕微鏡でのおりもの検査はカンジタではなく細菌性膣炎と言われました。ただ薬が病院ではリンデロンしかなく、私は昔副作用があったため、違う病院へ行きました。しかし違う病院では見てカンジタではないか?と言われました。アデスタンクリームをもらいました。どちらの診察を信じたらよいのか解らなくなりました。どうしたらよいでしょうか。
パートナーとの性行為1〜2日後に、陰部の周りが痒いと連絡がありました。ですが、わたしはなんの痒みも異常もありません。性行為の時はコンドームを付けていました。彼とわたしは、お互い3〜4年ぶりに出来たパートナー同士で、お互いパートナーがいない時期に異性と性行為はしていません。なので、クラミジアなどの性病ではなく、カンジダだと思います。男性がカンジダを治す時に使う軟膏は、ニゾラールが良いとネットに書いてあったのですが、アダスタンクリームやエンペシドなどではダメなのでしょうか?
数日前から外陰部にかゆみがあり、就寝時に掻きこわしてしまいました。 妊娠中2、3度カンジダになり治療を受けましたが、今回はおりものに異常はなくカンジダとは違うみたいです。 繊維刺激によるかぶれだと思うのですが、市販のデリケートゾーン用軟膏(デリケア等)を使用しても大丈夫でしょうか?授乳中なので心配で、今まで我慢していたのですがついつい痒くなると掻いてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。
2日前程から突然陰部周辺に痒みが現れ、何か出来物ができてたらと思い確認したところ膣入口付近から白っぽい物が沢山見られました。 おりものは水っぽく、臭いはあまりなかったのでカンジダかと思いましたが、痒みが我慢できずかいてしまい、その後おりものが生臭いような臭いで臭いがきつくなりました。 これはカンジダと細菌性膣症が併発してしまったのでしょうか... 明日、婦人科へ行く予定ですがその前に何かご教授頂けたら幸いです。
乳がんのホルモン治療として、ゾラデックス注射とタモキシフェンを服用しています。服用してまだ1か月ほどです。以前からカンジダ気味な時があり、時々クロトリマゾール膣剤を使用していますが、効果があったようで、前回の健診ではカンジダは陰性でした。ただし、時々かゆくなる時があり、かゆい時に使用したら問題はありますでしょうか。また、クロトリマゾールはHPV陽性(52,53,56型)に対して何らかの効果はありますでしょうか(ないと思っていますが、一応念のため聞いてみます)。
先日カンジダの膣錠が出てきた件で質問させてもらったものです。 もらってた塗り薬を塗って二週間ほどになります。 かゆみはなくなりましたが今日なんとなくいつもよりおりものが多い気がして気になってます。カンジダでよく言われるようなポロポロしたようなものではなく、クリーム色のねばっとした感じのです。カンジダと言われる前にも出てたことがありました。 まだカンジダが治ってないということなんでしょうか? 二人目がほしいので排卵日が近付いてる気がするのでできたら子作りをしたいのですが、まだしないほうがいいですか? お返事お願いします。
ここ数年間、カンジダを毎月繰り返しています。先日から痒みが出たため今日、産婦人科を受診したらやはりカンジダの再発でした。膣洗浄しオキナゾール600を入れてもらいました。私は喘息持ちで高用量の吸入ステロイドに内服ステロイドを使用しています。ステロイドを使っているとカンジダになりやすいと聞きました。治ることなくカンジダが悪くなっている感じなのですが、ステロイドを使っている以上仕方ないのでしょうか。症状が出たら産婦人科を受診して薬を入れてもらうしか方法はないでしょうか。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療