ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

これは完全に胃腸機能障害ですよね?

person 20代/男性 -

2010年2月10日以降、凄いストレスを抱えてまして強いストレスを感じる前は全くの健康な胃でした。 ストレスを抱えてある程度落ち着いたのですが 2010年02月10日頃から胃の調子が良くなく 胃痛などは全くないのですが不快感程度はありました。毎日ではなく度々でした。 それで全然 以前の用な健康な胃には戻らないので今から9ケ月前に胃カメラをしましたが異常なしでした。 少し軽い萎縮性胃炎がありましたが心配する必要なしと告げられました。 医師に寄れば[萎縮性胃炎での症状ではなく何かストレス貯めてませんか? ストレスが原因でしょう]と言われました。 そして胃カメラ後 リックンシトウ ハンゲタコボウトウ、もぉ一つの胃腸の漢方薬を貰いました。 ガスモチン メブチット セルベックス、ガスター パリエット、プロテカジン など幅広く服用しましたが 時々胃の調子がまだよくないです。 あと 10ケ月前にストレスから来た 過敏症腸障害?観たいな事も言われました。 胃カメラ前と後とは症状的には全く同じです。 あと僕の母方の祖父は胃弱で母親も胃弱です。 遺伝的にも僕も胃弱を受け付いてると思うので一般の人寄り機能障害が強いのでは?と思ってます。 やはり胃腸機能障害ですよね? ちなみに年齢は21歳でまもなく22歳の男性です。

1人の医師が回答

妊婦の胃腸炎

person 20代/女性 -

沢山質問ですが…私は今妊娠32週で9ヶ月で胃と腹痛で陣痛みたいになったので産婦人科へ行ったのですが早産はなさそうで病院で吐いたり下痢したりして立って歩けない状態ですぐ救急車で運ばれてウイルス性の胃腸炎みたいでしたすぐ点滴して胃が絞られるような痛みが波があって繰り返されてたけど先生が胃が絞られる痛みを和らげる注射をしてもらいだいぶひきました。妊婦に使える薬を本で調べてましたがなんか夜間の先生だったので自信なさそうでした。ラックビー微粒とガスモチン錠5mgとブスコパン10mg処方されましたが今妊娠9ヶ月入ったばかりでこの3種類は服用しても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?あと下痢と嘔吐は止まってますが今胃酸が上に上がってきたりしてあまり食欲ないです、赤ちゃんの栄養も気になるし食べ物はどんなのを食べた方がよいでしょうか?喉はよく渇きます。ポカリは温めて飲んでます。もう一つ質問です今だいぶ胃腸炎はよくなってきたのですが胃腸炎になって2日後左耳の下の方が少し腫れてて触ったら痛くて口開ける時なんか痛くて…ウイルス性の胃腸炎との関係もあるのでしょうか?急に食べ物を食べなくなったから腫れてるのでしょうか?沢山質問すみません回答よろしくお願いしますm(__)m;

1人の医師が回答

癌を疑いますか?

person 20代/女性 -

毎日毎日体調が悪いです。 首のしこりは耳鼻咽喉科で心配ないと言われて、この前鎖骨と首付け根あたりに小さなしこりとその下に掴めるくらいのがあり、不安で皮膚科に行きました。 皮膚科的には悪性リンパではないとは言えないが、湿疹で腫れてるかもねと。 胃腸内科で昔からリンパを取ったりしてきたとゆう専門医は触れば分かる心配ない言うんですが、体がだるい、常にソワソワして、36度7から37度が毎日、胃腸が張り、体の関節が痛い時あり。 5月に胃カメラしましたが軽い胃炎ー食道炎でタケプロン、ガスモチン、デパス服用。 9月に胸レントゲン、心電図、胸エコー、膠原病、リウマチ異常なし。 月曜日に血液検査、尿検査異常なし。 ただ、血液ガスが常に過去きゅう状態だと。 今はiTP?と何らかの抗体を調べて結果まちです。 昨日夜胸の違和感やらなんか体がソワソワして左足指をじたばた動かしてしまいます。 寝たいのに落ち着かない、心臓が止まるなどで不安で寝れなくて、寝たなと思えばすぐ目が覚めて眠りが浅いです、 白血病、悪性リンパ、何らかの癌でしょうか? 左肋骨あたりも痛いし。 マンモグラフィ、胸エコーも異常なし。 何らかの癌でしょうか?

1人の医師が回答

分からないので至急

person 20代/女性 -

どちらか分からないのでこちらにしました。 最近元々平熱は6度後半ですが急に寒気がしてきて、体温も35度台になり、血圧もいつもは低いか標準なのに、120台の80台になり脈拍も下がります。 体もだるく、何も出来ません。 日中も眠いし、だるいし、無気力で横になりたくて。 またふらつき、座ったり、横になっててもクラクラと物が揺れてる感じで、最近何もしてないのに、意識が無くなりそうになります。 排便時も意識が無くなりそうになります。 寒気がして来たら不安です。 今までは胃カメラ、腹部エコー、心電図、血液検査、甲状腺、頭CT、乳ガン検査、子宮癌検査、胸のレントゲン、肺活量検査、膠原病検査などしてきました。 内科、循環、脳外科など心配ないと。 首のヘルニアもあります。 家事も育児も何も手がつきません。 昨日夜寒気などなく寝れましたが朝からだるい、ふらつき、クラクラ、一日横になって寝てました。 ホルモン症状ですか? 自律神経や精神病ですか? 副腎ホルモンの異常でしょうか? 内科や循環に言っても循環は心配ない、内科はあんまり分からないなぁ、婦人科は?と言われます。 生理は今は毎月来てます。 胃の調子も悪くずっとタケプロン、ガスモチン、デパスを服用してます。 どうしたら良いですか?

1人の医師が回答

コロナ感染から逆流性食道炎

person 50代/男性 -

今月12日木曜日の夕方から軽い咳と発熱があり、翌日、内科を受診してコロナ検査を受け、陽性がでました。初日は食事も普通にとれていましたが、14日から16日にかけて水様性のひどい下痢、食欲不振とげっぷ、呑酸があがり、食事もうけつけず、スポーツドリンクをちびちび飲むぐらいでした。17日から下痢が止まり、少しずつ食事ができるようになりました。ただ味覚障害は治りません。そして昨日、朝食をとってから、だんだんと胃腸の調子が悪くなり、昼以降は食欲不振で全く食べてなく、食べてないのにげっぷ、呑酸が頻ぱんに上がって、夜には38度の発熱、今朝は午前5時頃身体を起こしたら、突然の激しい嘔吐でした。逆流性食道炎の薬はネキシウムカプセル10ミリを以前より服用してますが、ここまでしんどく嘔吐したのは初めてです、今日は消化器内科で、アルロイド6細粒、プリンペラン錠、ガスモチン錠を処方してもらいましたが、今でも水分補給のあとげっぷが上がり、食欲不振のままです。熱は37度3分、先生方に質問ですが、この症状はコロナからのものでしょうか。吐き気、呑酸は治りますか。1回良くなったと思ってた矢先のことで不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

加齢性黄斑変性の再発

person 70代以上/男性 - 解決済み

8月8日に卓球中に物や線が歪んで見える症状に気付いたが、ここ1週間で歪みが一気に進んでいる印象で、両目で見ても歪みをはっきり感じるようになった。4年前に、右目の滲出型加齢性黄斑変性と診断され、4回ほど抗VEGF療法の注射療法を受け、ここ4年ほど落ち着いていたので、再発に気が付くのが遅くなったかもしれない。左目には異常はないようである。早速、4年前のドクターの再診を受けたが、やはり再発しているようで、早い方がいいと思い、21日に注射を受けることになった。何回か受けることになるかも知れない。受けたくないが歪みが改善するなら注射もやむを得ないと諦めている。他に治療法がないのであろうか?右目でみえる歪みのせいか、また、それを気に過ぎているせいか、体温は平常でも火照り現象というかおでこが熱くなる症状と頭がボーっとする症状があって、体調不良を感じている。関係があるのか、全く別の原因で体調不良を起こしているのか不明で心配である。先に、心房細動のアブレーション手術を受け、術後2か月経って、不整脈の薬の服用は止め、今はリクシアナの血液サラサラの薬とアムロジピンの降圧剤だけを定期的に服用している。以前から、腸にガスが溜まり、お腹が痛くなったり、便通が乱れることや胃のむかつき症状があるので、症状が気になる時はその薬も服用している。腸には、桂枝加芍薬湯という漢方薬、胃には、モサプリド(ガスモチン)を主に服用している。気になるのは、黄斑変性は単なる目の病気なのか、他の病気が原因で物が歪んで見えることがよくあるかどうかである。脳のMRI検査は(前回は4月23日)定期的に受けているが、特段の指摘はされていない。また、大腸がん等他のガンも心配しているが、ガンと物が歪んで見える症状との関係性があるかも知りたい。

2人の医師が回答

何科で何の検査をすべきか。

person 20代/女性 -

病気の関連性について質問させてください。 次のような症状が当てはまる病気は何がありますでしょうか。 27歳の女です。 今日腰痛で整形外科で腰に注射をしました。 解熱剤を飲んでいて熱が37.0でした。 検尿の結果少し尿が汚れていたそうでリウマチや膀胱炎の可能性はあるけど低いので明日内科へ行くようにすすめて頂きました。 持病は、甲状腺機能低下症と糖尿病、パニック障害です。 5月20日より熱が38度をこえたり、下がったりしており今日は解熱剤を服用して37度くらいで腰痛がひどかったです。(注射をして楽になりました) 6月10日にはクッシング病の疑いがあり検査したのですが、違ったようです。 クッシングの症状はほとんど全部当てはまりました。 。 内科、心療内科、整形外科以外では、皮膚科(カビ)婦人科(生理なし、高プロラクチン血症)眼科(急激な視力低下)などです。 今服用している薬は内科がチラーヂンS錠12.5、クラリチン錠10mg、グラクティブ錠50mg、ファモチジンD錠20mg、 心療内科がロキソニン錠60mg、ミケラン錠5mg、ジェイゾロフト錠50mg、ガスモチン錠2.5mg、デパス0.5mg、エビリファイ錠3mg です。 これだけの病気がバラバラにきてるだけなんでしょうか。 ここ最近熱を出したり、嘔吐したり体調が更に悪化しています。 クッシングの症状はまさに私の症状でしたが違いました。 他になにか疑われる病気はありませんでしょうか。 どんどん色んな症状が出てきています。 この先が不安です。 このまま色んな科にかかりバラバラに治療していくしかないんでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)