検索結果:10,000 件
コロナウイルスについてです。今日から発熱、倦怠感があるとすると何日前からウイルスを拡散していますか?1週間くらい前にその方に会い、マスクして屋外で1メートルほどはなれて話しをしました。その方から日本酒をお土産でいただき、日本酒の外側を消毒して家に入れ、いただきました。濃厚接触になりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
37歳,,夜風呂上がりから喉奥の圧迫感、締め付け感があり息もしにくい。 また両側扁桃腺あたりが痛い感じ 喉にタン?が絡んでる、 熱は36,8.倦怠感も無し。 歯科助手の仕事でちょくちょく患者口腔内を触ります。 感染してしまったのでしょうか? のどにタン?鼻?絡んで飲み込んでも詰まり感あり 息がしにくいのはコロナウイルス? 持病あるし重症なったり症状が急に悪化したりすると聞いたので怖いです。 感染でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
60歳になる母のことなのですが、昨年の秋に風邪症状から軽い肺炎(3箇所肺炎を起こしているとのこと)と診断され、夜になると38度をこえる熱や、酷い咳、倦怠感がありました。熱が出なくなってからも倦怠感や咳が残り1ヶ月近く辛そうでした。 その時は入院等はしておらず抗生剤の服用や、通院で点滴を何度かしていただきました。 その後体調は元通りになっているのですが、半年前に軽いとはいえ肺炎になったばかりですと、コロナウイルスに感染してしまった場合重症化のリスクは高まるものでしょうか。 最近喉の痛みや微熱などの風邪症状があるようでとても心配です。 宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先週金曜の夜から喉に違和感があり、土日は喉が痛く、療養していました。月曜以降は回復してきていたのですが、火曜夜からまた喉に違和感、水曜は喉痛、倦怠感、少し鼻水が出ていました。今日は声は出づらいですが喉はそれほど痛くなく、痰が出ます。 熱はこの間こまめに測っていますがずっと平熱で、コロナの検査は受けていません。 回復してきたので仕事に行こうかと思っているのですが、コロナの検査を受けてからの方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
昨日の夜21時ごろから、熱、体の倦怠感、頭痛などに襲われている。ほとんど寝れていません。 コロナワクチン1回目の接種から1週間が経ったので、筋トレを午前中にした。普段はあまりやならい。 関係性はありますか?? コロナウイルスの感染の可能性も考えて今後どのような対応を取れば良いですか? ロキソニンsがあるのですが、解熱剤として飲んでも良いでしょうか?
2人の医師が回答
昨年のコロナ禍より電車通勤など利用して通常勤務継続していた福祉関係者です。 又家族も通常勤務していた期間が長く、どこで罹ってもおかしくない状況でした。 今年に入り発熱以外の酷い倦怠感などの症状でインフル&PCR検査をした時は共に陰性でした。(当時インフルは予防接種済みではありましたが) その後、今までは経験したことがない軽い倦怠感、咳をした時にたまの胸の痛み、時に酷い目眩と嘔気等があるのですが、他に思い当たる原因がないので、もしかするとどこかの時期にほぼ無症状感染をしていて、今の症状はコロナの後遺症ではないかと気になったりもしています。 このような場合、コロナの抗体検査など出来るのでしょうか? 今まで経験したことのない症状が少し続いているので、気になりまして相談させていただきました。 宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
まもなく43才になる主婦です。 昨日昼頃から胃の裏側、背中の真ん中あたりに鈍痛があります。 倦怠感もあり、夜には肩凝りのようなダルさ、頭痛(みけんのあたりに鈍痛あります)、吐き気(吐いていません)があります。眠りも浅く、今朝起きても背中の鈍痛、頭痛、吐き気、倦怠感、胃不快感があり、下痢をしました。 少し喉にも痛みがあります。 熱はないようです。(体温計が一昨日壊れてしまいどこに行っても手に入らず困っています…) 9日前に家族で海水浴に行きました。出来るだけ人とは距離を取るように、泳がないときはマスクをして手指消毒もしていましたが、コロナウイルスの感染なのかもと不安になりました。 咳や息苦しさは今のところありません。 コロナ以外にも他に何か大きな病の症状なのかもと不安です。 これらの症状から考えられる病気はありますか?
帰省先の実家で今夜微熱っぽくなっています。あまり倦怠感はありませんが体温は37.4度あります。明日愛知の自宅に戻る予定ですがどうするべきか迷っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
妊娠19週の妊婦です。 今朝起きてから倦怠感があり、熱は37.2〜37.5℃をいったりきたりという感じです。 元々冬は喉が乾燥して発熱し体調を崩しやすいのですが、コロナの可能性は高いのでしょうか?
今日の11時頃から急に呼吸のしにくさを感じるようになりました。 深呼吸しないと息苦しい感じがします。 発熱、倦怠感、味覚嗅覚障害はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療