検索結果:5,599 件
3人家族のうち私が1週間に発熱、翌日に抗原検査キットで陽性となりました。それから自宅の一室に閉じ籠り、極力家族には会わないように療養していました。夫が自治体より無料の抗原検査キットを取り寄せ、2人とも無症状でしたが今朝検査したところ、6歳の子供が陽性、夫は陰性でした。 以前小児科で、感染していても熱が出るくらい体内のウイルス量が増えないと抗原検査では陰性になると伺っていましたので、夫には検査しても無駄だと言っていました。なので陽性が出てびっくりです。この陽性判定はどのくらい信用できるものでしょうか? また、これから子供の世話は療養中の私がするべきか、陰性だった夫がして私は引き続き閉じ籠っているべきかアドバイスをお願いいたします。(食事は誰が作ってお風呂は誰と寝室はどちらにする等々) ちなみに私は一昨日から熱が平熱にもどり、今は咳と痰症状があります。 近隣の小児科はお盆休みで受診できません。どうぞ宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
15日に陽性者と接触、 (室内でお互いマスク着用での会話) 21日咳が出始め本日5日目です。 症状は軽い咳のみです。万一、コロナに感染していたとしても、周囲に気を払いながらこのまま沈静化するのを待ってもよいですか?陽性陰性にかかわらず会社は30日まで休もうと思います。その頃には人に感染させるリスクは低下してるみたいなので。 病院に行き仮に検査し、陽性であったとしても、軽症者扱いで自宅療養で、検査してもあまり意味のないことなのかと思いますが、検査を受けたほうがよいのでしょうか? また、検査は医師の判断によるとのことですが、症状が咳だけなので、検査を実施していただけるものなのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
先週小学生の息子が咳が出始めた翌日に発熱。病院での検査結果コロナ陽性でした。私もその2日前から喉のイガイガや鼻水もあったのでついでに受診してもらおうと思った矢先でしたので、検査してもらいましたが陰性。 子供の療養5日目になり、私も処方された薬を飲んでいましたが、喉のざらつく痛みのようなものがあり、時折咳も出るので感染してしまった可能性があります。ちなみに息子の療養から今も私に発熱はありません。 先日受診した病院へ連絡を入れ再受診すべきかと、陽性の場合すでにコロナ陽性の息子と同室で過ごしても大丈夫なものでしょうか?もう一人子供(今のところ症状なし)がいるのでどのように今後療養すべきか悩んでいます。
8人の医師が回答
妊娠中10週間です. 5週間際に熱があった、37,5 -38,0 1日だけですが.心配するので自分の血液検者に行く。 コロナなし インフルエンザなし 風疹なし トキソプラズマ - けど サイトメガロは Igm: 1 陽性 (陰性 > 0,85) igg: 226 (陰性 >6) 心配すぎで3週間も1回検者する結果 igm 1,01 (陰性>0,85) igg 201,7 (陰性 >6) インターネットたくさん探すと心配しました.赤ちゃん影響があるか本当心配することです。 アドバイス持っらていいですか。
2人の医師が回答
明日がコロナワクチンの接種予約日です。一昨日位から、多少の喉の痛み、多少痰が絡む状態です。コロナが流行っていなければ、多少喉に違和感があるくらいで気にも留めないくらいです。発熱もだるさも、一般的にコロナの症状と言われる症状は全くありません。 頼んであるPCRキットがもうすぐ着くので自宅検査はしてみますが、キットでの検査が陰性だった場合、ワクチン接種を受けても大丈夫でしょうか?陽性だった場合は受けない方が良いですか?すみませんが回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5歳の子供ですが、昨日の夜38.0℃の熱が出ました。小児用顆粒カロナールを飲ませて様子を見ていました。今朝、計ったら37.3℃の微熱程度でした。 先月の9日にコロナ陽性となり、約2週間程療養期間を終えて今日まで過ごして来ました。 その間にも何度か高熱が出てかかりつけ医で診てもらったりしていました。 コロナなど色々検査をしましたが、どれも陰性でした。 症状的には熱位で他に症状がありません。 ここ何日か朝晩寒かったのでそのせいかな?とも思ったのですが、コロナ禍なので不安になりました。 また、コロナにかかってしまっているのでしょうか?
28才娘の事で相談です。日曜日の夜より少し咳が出て乾燥してるのかと思ったのですがなかなか治らないので昨日の夜にコロナの検査を家でしました。ちゃんとした研究用では無いものです。結果陰性だったのですが今日になり少し咳と痰が酷くなってきております。やはりコロナでしょうか?コロナの検査を早くしすぎたと言うことも有り得ますか?それか日曜日から症状があったのなら昨日検査したらコロナならもう陽性と出ますか?検査するのが早すぎたのかと思ってます。ご回答よろしくよろしくお願いします。
7人の医師が回答
いつも大変お世話になっています。 土曜日に小6の娘のクラスでコロナ陽性者の子がでたので、娘は濃厚接触者ではないらしいのですが、クラス全員PCRになり日曜に受けて月曜に陰性でした。 そこから私がすごく気をはってしまっています。 昨日のよるネットで買った抗原検査をして陰性、今日の昼も陰性、しかしゴミ箱を見てみると、昨日した抗原キットに目視できないくらいの線が見えた気がして、ライトで照らしてみたり、唾液の水分が上がっていく線だと思いますが、見えた気がして、すごく、不安になりもう一度メーカーの違うキットで陰性でした。 冷静になればマイナスだと思いますが、 私たちはコロナ感染者があまり多くない地域に住んでいて凄く敏感になっています。 検査に絶対はないですが、とりあえず抗原キットの検査は3回もしたので陰性ととらえていいですか? ちなみに発熱咳などは今のところないです。
今まで5回ほどHIV検査を受けていますが、初めて判定保留になりました。 今回保健所でのスクリーニング検査で、抗原は陰性・抗体が陽性との結果になり、判定保留となりました。 1週間後に詳しい結果がわかりますが、抗体が陽性との結果に不安で仕方がありません。 前回の検査からの性行為自体は保健所での検査が陰性だった人と、検査を受けてなかった人との2人です。 検査を受けてない人とはひと月前に避妊無しのセックスを行っています。 現在特に症状はなく、コロナワクチン接種後に腋窩のリンパが数日腫れた程度です。 妊娠の可能性はなく、関係あるかはわかりませんがHIV検査の前日にはミレーナを挿入しています。 抗体が陽性だった場合、どのくらいの割合でHIV感染しているのでしょうか。
1人の医師が回答
30代女性です。 今までの経過です。 1/31木 1歳の娘が鼻風邪、午前中のみ微熱のため、念のため病院にいったところコロナ陽性(抗原) 母である私も喉痛の症状、(目やにや目の痒みもあり)あったため検査したところ陰性(コロナ遺伝子) (熱は36.8-37.0) #同居の祖父が1/28〜似たような風邪症状あり、病院でコロナ検査せずコロナかは不明。 2/2金 朝起きたら声が出なくなり、喉痛も悪化したために夕方耳鼻科へ。 (熱は36.8-37.1) インフルコロナ抗原陰性、症状はコロナっぽいと言われ、翌日も検査にくるように言われる。 #この日長男が38.0の熱で溶連菌と判明。 2/3土 耳鼻科で処方された抗生剤、リンデロンで喉痛と声、咳はだいぶ改善、検査の結果またインフルコロナ陰性 (熱は36.4-37.0) 2/4日 午前中から倦怠感あり、喉と咳はだいぶ改善したが、夕方から熱発(37.4-37.7) ⚫︎質問 1.この場合、今日から娘のコロナがうつったことは考えられますか? 陰性だったけど実はコロナで、症状が悪化した可能性もあるのでしょうか。 2.溶連菌など他の風邪の可能性も高いでしょうか。 明日病院にいくか悩んでいるのと、 なかなか症状がスッキリ治らないので悩んでいます。 #半年前に、娘と私はコロナ感染しています。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療