検索結果:10,000 件
26歳 女 81キロ 本日2型糖尿病と診断されました。 中性脂肪 1154 血糖値 248 糖定性4+ ケトン定性1+ AST 130 ALT 218 yGTP156 胸部レントゲン 眼科検査 心電図異常なし 特に大きな自覚症状が無かったため想定よりかなり悪い結果に今後が不安です。 1週間後に他血液検査の結果が出るそうでそれ次第で今後の治療を考えるとのことでした。 本日から食事と運動を心がけるようにと特に薬処方はありませんでした。 食事と運動で長期的に見ても改善はあるのでしょうか? あまりにも不安で医師からは気にし過ぎだと言われたのですが自己責任なのは理解できますが不安でしょうがないです
6人の医師が回答
心電図で不整脈があり 24時間ホルターで23000発の不整脈がありました。 心臓レントゲン、血液検査、エコー検査は特に言われませんでしたが、エコー中も不整脈がたまに出ていたようです。 循環器内科の医師は危ないものでは ないが1ヶ月後の心電図で不整脈がおおければ 抑える薬を服用するか考えましょうと言いました。自覚症状は喉の辺りでの動悸 特に横になると強く感じます。 こんなに数が多くても1ヶ月後まで 様子をみてても大丈夫なのでしょうか? 普段ストレスを抱える事がおおいので とても心配になりました。 服用している薬は血圧の薬です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
昨日よるレイボー錠50mgを飲んだ副作用でめまいがしていて、トイレに行きたくなり行きました。 戻ってきたてベッドに入ろうとしたら、ベッドから壁にぶつけて落ちました。 今日日中に整形外科に行き右肩と手首が痛く指は腫れてましたが、痛いところだけのレントゲンを撮りました。 18時半から右手の指が腫れが気になりだして指が熱く熱を持った感じです。 指も痺れてます。少し腫れています。 指先は動きます。 指は真ん中の三本の第二関節と第三関節の間が痛いです 写真は指の第二関節から上は隙間があるのはいつもより腫れててくつかないです。 明日受診でよろしいでしょうか?
1歳0ヶ月 昨日午後17時頃、おもちゃの箱(スチール製)で唇を打ちました。その衝撃で口の中からたくさんの血が出て急遽歯科医院にいきました。レントゲンもとっていただき、血はおそらく歯茎から出ていたもので、右前歯が少しだけ揺れてるが治療するほどではないと言われました。このぐらつきは治療せずに治っていくものなんでしょうか。 補足▶︎その後の食事◎、水分摂取◎、歯茎の変色・腫れは写真添付しています。両前歯の隙間にある赤い血はそのうち無くなると言われました。 1.この揺れはとくに治療せずとも治っていくものなのでしょうか 2.このまま一生ぐらついてるままなのでしょうか
4人の医師が回答
10日ほど前にベランダのドアに右足を挟みまた。 その後、整形外科で2回(11月2日・11月6日)受診し、レントゲン検査では骨折はないとのことでした。 しかし、時間が経っても腫れと黒ずみが引かず、黒い部分が硬く冷たいままです。 現在は歩かなければ痛くないですが、足首から甲にかけての色が濃く、皮膚の一部が黒くなっています。 ワーファリンを服用中(抗リン脂質抗体症候群)で、脳梗塞の既往があります。 先日また、整形外科を受診し「出血しているだけ」と言われましたが、 見た目があまり変わらず、悪化していないか不安です。 どのような科を受診すべきか、また自宅で注意すべき点(冷やす・温める・安静など)があれば教えてください。
5人の医師が回答
1ヶ月半程前から座ると坐骨や股関節周りの筋が痛く整形外科に行きました。 レントゲンと骨盤のCTを撮ったのですが、股関節は異常なく、内科的にも異常なく腫瘍などもないと診断され薬を処方されました。 ただ日によって痛みは変わってくるものの、気になると股関節周りや特に、ペニスとヘソの間にある骨か神経なのかが痛みます。写真の赤丸の部分です。 中央より体の左側に痛みが多く、たまに右側にも痛みます。何かに集中してたり、寝ていたりすると痛まないですが、気になるとずっと痛くて辛いです。 整形外科の先生にはお手上げと言われました。 どうすればいいでしょうか?
1ヶ月ほど前に、足の甲の上の方に、痛くも痒くもない発疹が出来ました。様子を見ており、少し落ち着いてきましたが、また最近出てきて、広がってきました。今朝は肘の内側から手首の辺りも少し出てきて、すぐに引きました。脇の下も少し出ているのか、触るとポツポツしています。 最近の身体の状態は、3週間ほど前から特に左の下腹部痛と腹部膨満感があり、2週間前にレントゲンを撮っていただいたところ、小腸にガスが溜まっていると言われました。トリメブチンンマイレン酸塩錠、ビオスリー、ジメチコンを処方されましたが、効果はイマイチです。 この発疹は何なのでしょう?iga血管炎が当てはまりますか?
1人の医師が回答
9歳の息子ですが、上前歯の上に過剰歯が生えています。 2年前にレントゲンにて発覚し、来年抜く予定です。 子供が普段から注射が異常に苦手で、去年のインフルの予防接種も大人3人がかりで取りおさえ大変でした。 この流れで麻酔の管を腕に?通せるのかとても不安です。 質問1. 麻酔マスクのように痛みのない?麻酔などで行うのでしょうか? 質問2. 全身麻酔でしょうか? 質問3. 年齢はもう少し経ってから(中学生くらい)ではダメなのか、それとも早い方が良いのでしょうか? 質問4. 麻酔が覚めた後痛みがあると思うのですが、痛み止めでも全く効かない場合、それでも様子を見るしかないでしょうか?
妻が数ヶ月前に、頸椎ヘルニアの為、頚椎椎弓形成術の手術をし首にプレートを入れたのですが、退院後の最初の診察で、レントゲンで見てプレートのネジが外れてると言われ様子を見ましょうと言われました。 妻は手術後も首の痺れは全く良くなっておらず、ネジの外れが原因ではないかととても心配しております。 またこれは医療ミスとなり、再手術をするべきなのでしょうか?その場合の費用の負担は誰がするのでしょうか? また、もしネジが外れていなくても首の痺れが治らないとすると他にどんな原因があるのでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ですが、お返事よろしくお願い致します
4月下旬→ 息苦しさ、全身のピクつきがあり 総合病院で心電図、レントゲン異常なし 5月頃→ 痰がずっと喉にへばり付き声がかすれる時があり、大きな声が出しにくい感じ 6月上旬→ 大学病院の神経内科を受診し、力比べや反射なの検査をされ、異常無しとの事で筋電図の検査はされず 6月中旬→ まだ息苦しさと声枯れあり 呼吸器内科→CT、肺活量異常なし 耳鼻科→鼻からカメラ。高い声を出してて言われて検査。異常なし 耳鼻科の写真を添付しますが、ネットでみると私の声帯には隙間があるように見えます。 声帯麻痺、声帯萎縮でしょうか。 呂律はまわり、食事もできます。 ただ、球麻痺からのALSではないかと不安です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療