ピル中止後に該当するQ&A

検索結果:1,753 件

流産してまたジェノゲストを飲むのか、、

person 30代/女性 -

体外受精で第二子を妊娠しましたが流産しました。 8ヶ月前に内膜症手術をしており手術前後にレルミナを内服していました。妊活のために一時薬を中断することになり、内膜症主治医からは半年以内に妊娠しないならジェノゲスト内服した方が良いと言われています。 本音としては女性ホルモンを薬でコントロールする日々から卒業したく、ジェノゲスト内服したくないのですが、主治医にはそのようなことを相談できる雰囲気はありません。内膜症の術後にはピルやジェノゲストを使うのが一般的であることは承知ですが、、。 ジェノゲストのことを考えなければ、内膜症手術して自然妊娠も期待したい気持ちがあるので次の妊娠を自然に任せたい気持ちがあるのですが、そうとも行かずに悩んでいます。 ジェノゲスト内服するとなれば妊活再開時間を考えなければいけないと思い、現時点では半年から一年後ごろに再開かな?とぼんやり考えています。 ジェノゲスト内服しない選択肢はありますか?? ジェノゲスト内服するとしたら、流産後どのくらいで内服始めるのでしょうか。 また最短でどのくらいジェノゲストは内服継続するものなのでしょうか。 さらにジェノゲスト中止したらすぐに妊活出来るものなのでしょうか。 うまく伝わるか分かりませんが、回答いただけるとありがたいです。

2人の医師が回答

卵巣腫れ4センチ異常なし

person 50代/女性 -

既婚52歳主婦、出産2人です。 月経過多で10年以上同病院受診してます。一度も卵巣腫れ言われたことないです。ピル飲んでも体に合わず、数種類試していました。 更年期でエフメノカプセル、エストラーナ連続服用4ヶ月目です。 月経過多あり、数ヶ月に1度あり多量。ホルモン剤で月経を止めてますが、不正出血はよくあります。 子宮体癌、頸癌検査陰性です。 年末に内診で左卵巣腫れ見つかり、腫瘍マーカーCA125.CA19-19特に異常なしで安心してました。 ホルモン剤でむくみ動悸抜毛あるので、頑張って続けましたがやめたくて今日中止しました。この間更年期のぼせなどはずっとあり代わりに漢方の桂枝茯苓丸2ヶ月もらい.また何か気になったら来る話でホッとして退室しました。 待ち合いで会計待ってたら、もう一度診察室に呼ばれて、前に卵巣腫れてたから2ヶ月後の4月きてと言われました。 卵巣の腫れで、2ヶ月後診るのは、やっぱり癌ですか? 何かおかしいんですか?聞いたら、卵巣腫れてたから、血液検査も異常ないけど診ておきたいから4月来てと言われました。 今日で終わると思ってたのに、瞬間に不安でいっぱいになりました。 腫瘍マーカーでビビりまくってげっそり痩せる思いで、検査結果安心したのに、また4月まで?気が滅入りました。 昨年9月から子宮体癌頸がん検査、内診、ホルモン治療、卵巣腫瘍マーカー、頑張って通院し半年すぎ、なぜ経過観察するんですか?私は癌でしょうか?もし腫れあったら、何が考えられますか? もう嫌になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)