検索結果:3,022 件
6月から12月まで、半年間カウフマン療法で ホルモンバランスの治療をしており、 血液検査の結果、良くなったとの事で終了しました。(男性ホルモンの数値ではありません。) 辞めてから顎に大きいしこりニキビがポツポツ出来始めました。 カウフマン療法している間は滅多にできなかったのですが、やめたら出来てきたとゆう事は、ホルモン治療をしてたから肌改善されていたのでしょうか? ホルモン治療する前も顎にしこりニキビができてました。 ホルモンバランスは問題ないと言われたのですが、ニキビ改善の為にまた カウフマン療法を再開するとゆう事は 可能でしょうか? ちなみに偏頭痛のため、ピルは飲めません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
血液検査で肝機能のALTのみ40とやや高値でした。その他は正常値です。 ネットで調べると脂肪肝かも…などとありましたが、普段からお酒も飲まず、ダイエットのために低脂質な食事を心がけ、習慣的に筋トレなどの運動もしているのでこんな生活でも脂肪肝になるのか疑問です。 その他に考えられる原因としてはサプリメントの摂取、低用量ピルの服用、高タンパクな食事による肝臓への負担があるのかも?と思ったのですが、肝機能改善のためにサプリやタンパク質摂取量を減らした方が良いでしょうか? 30歳女性、身長150cm、体重46〜47kgです。 サプリメントは整腸剤、マルチビタミン、カリウム、レシチン、ヘム鉄を飲んでます。
5人の医師が回答
20代女性です。生理不順が長らく続いていることから低用量ピル(マーベロン)を服用しています。本日定期検診の採血結果を聞いたところ、dダイマーが基準値より高かったため(10.29h)その後再び血液検査を行いました。結果を聞くのは来週火曜になるとのことです。 採血が終わり、帰宅途中から右足のむくみや痛みなど感じています。 現在対処法としてできることや、避けた方が良い事など、お聞きしたいですを 精神的に不安になることが多く(精神疾患)血栓症についてそもそもの症状の説明や具体的な治療などもお聞きしたいです。
4人の医師が回答
今月6/9より低用量ピル(トリキュラー28)を飲み始めました。 飲み始め、3-5日目ごろから頭痛、下痢、食欲不振、胸焼けのような症状がありました。 副作用だと思い服用していましたが、7日目に症状がつらく服用を中止しました。 今日は頭痛、下痢が治まりましたが、手腕のしびれ(ピリピリ)の症状がでてきました。胸焼けのような症状もあります。 処方してくださった病院には6/20に予約を取りましたが、手腕のしびれが気になっております。血栓症の可能性や6/20を待たずに血液検査を行った方がいいでしょうか? 飲み始めてすぐに血栓症にはならないものでしょうか?
生理不順で低用量ピルを服薬し始めて3~4年経つものです。 23年10月に血液検査を受けDダイマー数値は問題なく、水分もしっかりとるようにしています。 最近座り仕事になり、動かない時間が増え昨日から右足の甲の辺りにもわもわするような痺れがあります。 質問なのですが、急に血栓症の初期症状が現れることはあるのでしょうか? 婦人科では長期服用者は滅多なことがない限り血栓症になることは無いと言われましたがやはり不安です。 次の受診が1ヶ月先なので、不安を出来るだけ払拭したく詳しい方ご教示ねがいます。
子宮線筋症があるのですが、それは2年に分かりました。2年前に貧血の症状酷く、一番は息苦しさと頻脈と立ちくらみで循環器内科に行き、血液検査でヘモグロビンが6.5で、他は異常なしでした。婦人科に行き、子宮線筋症が分かり、鉄剤で治療し、ヘモグロビンは10にすぐに回復しましたが、頻脈が治る事はなかったのですが、 子宮線筋症の治療は、生理を止める注射かピルか、子宮を手術で切除するかでしたが、頻脈がある為、血栓の副作用がある為ピルなどは進めれないと医師に言われ、切除するだけしか選択肢がない様で、とりあえずは考えたく2年前から今まで子宮線筋症に対しては、生理中耐えるだけしかしていません。後は、また貧血にならないために一日1回50ミリの鉄剤を一年近く継続して飲み続けましたが、途中途中で数回、血液検査で貧血大丈夫かチェックしてましたが、11から12から上がる事はなく、生理の量も増えるので、徐々に生理中だけ鉄剤を飲んでみたりと飲むのを怠っていました。5ヶ月前に血液検査したら、ヘモグロビンは12.5でした。それから鉄剤飲んでなく、つい先日検査したらヘモグロビン10.7でした。気になるのが、血小板が今回52で、5ヶ月前は34で。2年前にヘモグロビンが6.5だった時にも血小板は57と、正常値より高かったのですが、今回、ヘモグロビン10.7と正常値よりちょっと低いくらいで血小板がこんなに上がるのは貧血という事ですか?。数ヶ月前から、また体調が悪く、息苦しさや立ちくらみ頻脈が酷くて、鉄剤を毎日飲んでた頃の方が体調安定していたのですが、今回、呼吸器内科と耳鼻科咽喉科で異常なしでした。ヘモグロビンの数値が低すぎるわけでもないのに、血小板は上がっていて、生理の量は多いのですが、しんどいのは貧血のせいなのか?約1年半前には、ヘモグロビン11、フェリチン33でした。体調悪いので、なんとかしたいのです。
7年前から首に1センチ程のグニグニしたしこりがあります。 気付いた時にすぐ病院へ行きエコーをしました。リンパの腫れだけどその時は細胞診するほどではないと思うとの事でした。 5年前にも違う事でまた病院に行った時についでにまたエコーしたんですけど大きくもなってないし大丈夫って事でした。 風邪引いたり疲れが溜まった時にはしこりに熱を持ち腫れぼったくなります。 すっかりなくなる事はないんでしょうか? 元々体力はなく今も階段で息切れしたり疲れやすいんですけどしこりと関係ありますか? 昔から体質的に立ちくらみもあります。 ピル飲んでいるので三ケ月前に血液検査はしてるんですけどその時は異常なかったです。
2週間くらい前から左鼠蹊部周辺がピリピリします。 外科でCTとエコーをしましたが異常なしで整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なしで婦人科で内診エコーしましたら子宮内膜症がありますと言われました。 血液検査は異常なしでした。 2ヶ月前くらいに内診を別の病院でした時は何も言われませんでした。 今月ピルの種類を変えました。 それによってこのような副作用が起きることはありますか? 後このピリピリはなんなのでしょうか? 今はロキソニンを飲んでいます。 飲んでいても効かない時もあります。 鼠蹊部にピリピリがきてるだけでどこか他に悪いとこがあるんでしょうか? 原因がわからなくてとても怖いです。 後は何を調べたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
こんばんわ。今回は婦人科で気になることがありまして質問させていただきます。 子宮内膜症の治療の為に低用量のピルを2月から飲み初めてます。 毎月生理は順調で生理痛も軽くなり、先月の血液検査の結果では数値もよくなってきてるそうですが、先月から生理が凄く短く量も全然ありません。3日くらいで終わってしまい、ピークのいつもの量も全然なく終わってしまいました。 すると、今月は今朝から生理が始まりましたが、ほとんど出血がないので、また先月と同じ感じです。お腹や頭や痛みはありますし、気持ち悪くて吐き気もあります。 生理の出血がないので生理がきた感じがしません。なにかの病気でしょうか、更年期の始まりでしょうか?
1人の医師が回答
ピル服用すぐで、血栓症でしょうか?? よろしくお願いします 今月頭からルナベルを処方してもらい1シート15錠の時に血液検査をしました 3日後にDダイマーの数値が高いため再診し そこでDダイマーの数値が2.26でした・・ 1以下でないといけない物と聞き薬は辞める事になりました 全部で19錠飲んでしまっているのですが、Dダイマーの数値が結構高い?のが今になって不安です。もう血栓ができているのではないかと・・ 先生は薬を辞める以外何もおっしゃりませんでしたが、今少し動機があり不安でしかたありません お盆になり病院も休みのため、こちらで相談させて頂きました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療