検索結果:3,538 件
生後2週間の赤ちゃんを 沐浴して背中を洗うのに うつ伏せにしてあらっていました。 沐浴から上がった際 顔が濡れていて顔が水につかっていたかもと思い相談しました。 水を飲みこんでしまったかもしれません。苦しそうな気がしました。 うつ伏せにして背中を洗ってたのは1分ぐらいでした。今ミルクもいつもの量を飲んで よく寝ています。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 水の中に1分ぐらい顔が入って息ができなくて 障害などでないか心配になっています
5人の医師が回答
0歳5ヶ月の子どもですが、これまで全く唸る事がなかったのに、本日の夜22時ごろ、急に顔を真っ赤にして苦しそうな激しい唸りが10分ほど続きました。 その後は落ち着き、ミルクを飲み、寝ています。様子をみて良いでしょうか? ・熱はありません。36.8度。 ・本日14時ごろにBCG接種を受けています。 ・本日17時ごろにうんちは出ており、お腹が張っているということはありません。
4人の医師が回答
生後1ケ月の男児です。 数日前から鼻をフガフガと苦しそうなので、2日前に耳鼻科を受診したのですが、問題ないとのことでした。 今朝、鼻の穴に血のかたまりがありました。 傷がついたようではありません。 その後、ミルクを2回出したのですが血が少し混ざっていました。 赤い鮮血と黒っぽい時間の経ったような血です。 緊急性のあるものでしょうか? 鼻血の原因など、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
もうすぐ9ヶ月になる男の子です。今まで1日に2回多いと3回便をしていたのですが、離乳食を3回にしたら便が出にくくなりました。ミルクの量が減ったことが原因かなと考えています。綿棒浣腸をすると、少し苦しそうにいきみながら出します。 便秘でしょうか?綿棒浣腸は、1日出ない程度でもしていいのでしょうか?(2日ほど様子を見た方がいいですか?)また、便秘の受診の目安はどの程度でしょうか?教えてください。
ミルクを飲んだあとゲップを するのですが、ゲップを出しても、まだ もがく?と言うか、苦しそうに泣きます。なので背中をトントンするのですが まったくゲップが出なくて… しつこいくらいやってるのですが…(;_;) どうしたら赤ちゃんの お腹の張りは治まるのでしょうか(;_;) それと、もう1つ質問しても 大丈夫ですか??? 4月21日に出産したのですが、 おとといトイレに行ったら 少し血が出ていました。 昨日は血の量が多くて今日も 昨日と変わらず量が多いのですが、これは生理ですか? いろいろ質問してすみません(;_;)
一ケ月になったころから青鼻水がたくさん出て、ミルクを飲むのも苦しそうで、途中息継ぎしながらでむせたり呼吸困難になって青くなったりしたので近くの小児科に行き風邪薬をもらい飲ませています。 でも症状は変わらないままでよくもわるくもなりません。薬も今日にはなくなってしまいますが、このまま様子見していいのでしょうか? 熱もなく、哺乳量もまずまず良好、鼻水がなくすやすや寝てるときもあります。 上の子が鼻風邪をひいているので心配です。
8ヶ月の赤ちゃん。1時間程前に電熱線のテープを飲み込んでしまいました。電気の通りが悪く、5センチ程テープで巻いて止めて使用していました。遊んでなめて 剥がれたというより、巻いてあったまま抜けた感じなので筒状になったまま 飲み込んだと思います。様子を見ていますが 今のところ呼吸も苦しそうではなく 元気にしてミルクも飲めています。このまま様子見で大丈夫でしょうか。病院への受診は、どうするべきでしょうか。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 生後4ヶ月の娘が、一週間前から鼻風邪をひいています。 耳鼻科でムコダインDS50%を処方いただき、ときどき鼻水を吸っています。 1 昨日から薄い黄色の鼻水が出ています。耳鼻科に行った方がいいでしょうか? 2 明日、集団検診でBCGの予防接種を受ける予定ですが、大丈夫でしょうか? 3 ミルクを飲むとき、鼻が詰まって苦しそうでかわいそうなのですが、治るのにどれくらいかかってしまうものなのでしょうか?
生後5カ月の娘のことです。3日前くらいから、鼻をズリズリ言わせるようになりました。鼻水吸い取り器で取ると「透明で白い塊でネバネバ」します。昼、暖房が入ったリビングで寝ていると、そんな状態ですが、夜は静かでよく寝ます。熱もなく、咳やくしゃみもありません。本人は元気なのですが、ミルクのときに少し苦しそうです。たまに口呼吸をしたりしています。 風邪なのか、アレルギー性鼻炎なのか、季節性のものなのか、、、。よろしくお願いします。
11ヶ月の子供が突発性胃腸炎で入院し10日目で退院し少し安心していたら一昨夜から急に喉を痛がり今夜は熱も38℃を超え苦しそうです。 ミルク、離乳食は平気に食べてましたが、冷たいイオン水は少し嫌がってます。可能性としてまだ胃腸炎が完治してないのか引き続き偶然にインフルエンザ感染なのかわかりません何かアドバイスをお願いします
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療