レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

激しい生理痛とかたまり

person 40代/女性 -

ここ数年、生理が長くなっていました。 始まりもちょろちょろ、終わりもちょろちょろ。。 2週間、つまり月の半分がになっていました。 去年あたりから、半ばくらいでものすごい量の経血が出るようになりました。 もともと、経血量は多い方でしたがその代り3日くらいで終わっていました。 今回の生理では2日目から普通用のナプキンでは1時間もたないくらいになり、昨日いちどすくなくなりましたが、今日また大量にでるようになり、はげしい生理痛もでました。 出産と同じかそれ以上に痛かったです。 そして全部でお弁当箱の底面が埋まる程度の塊が出ました。レバーというよりゼリーっぽかったです。 そして経血が鮮血でした。こんなに赤い血が出たことはないくらいです。 まだちょっと重い感じがします。 ネットで見たら、子宮筋腫ではないのかということでした。 若いころ一時生理の時立っていると、性器部分が痛いことがありましたが、最近は生理が長くなっても、痛みはあまりありませんでした。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 行くタイミングとしては、生理痛がある時がいいのでしょうか?生理の時に診察を受けるのはちょっといやなのですが。。

1人の医師が回答

4w5d 胎嚢確認前の少量の出血(ゼリー状)と化学流産の可能性

person 30代/女性 -

最終月経:12/30(12/28から茶おり)~1/6 排卵日:1/14or15(排卵検査薬とのびおり) 性交日:1/8,10,15 受診日:2/1(エコーで胎嚢確認出来ず) *化学流産が起きた可能性も有り得るとの見立てでした。 1/17~生理開始予定日を超えて1/28まで褐色のおりものの様な不正出血あり。 ナプキンに僅かに血の跡が付く程度。 併せて頭痛と空腹時の吐き気あり。 1/26に妊娠検査薬でうっすら陽性となり1/27にはっきり陽性に転じました。 1/28以降は出血は治まりましたが、下腹部痛が出始め、1/30の夕方以降は腰痛と生理前のような腹部の痛みが出ました。 翌朝トイレで用を足し流そうとした所、水が鮮血で赤くなっており、その中にゼリー状(レバー状)の血の塊を発見。 *念の為画像を添付します。 しかし出血はその時のみでペーパーにはうっすらピンクに色が着く程度でした。 1/31はその後も腹痛と腰痛が続き、特に夕食後はお腹にガスが溜まったように痛み出したため安静にしていました。 なお、くしゃみをしてもお臍がギュッと内側に引き攣るように痛みました。 翌日2/1に病院を受診しましたが、まだ胎嚢を確認できませんでした。 さて、前置きが長くなりましたが、本日受診した産婦人科にて「胎嚢も確認できないし、前日に血の塊が出たのであればそれが化学流産だった可能性がある」と言われたのですが、血の塊と言っても、一日だけ少量の出血の場合でも化学流産が起きたと考えるのでしょうか。 当方、医学的な知見に乏しいながらも、化学流産の際に通常の生理よりも出血量や症状が軽いというのが腑に落ちず…。 ショックで信じたくない気持ちもあり、来週経過を見ましょうと言われましたが何か希望を持てたらと思いご質問させていただきました。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮筋腫あり、月経過多と頻発月経?

person 50代/女性 -

52才女性、32才で子宮筋腫が見つかり(2~5ミリ位の物が複数)以降4ヶ月に1度採血と内診をし鉄剤と止血剤を処方してもらってます。 5年前位から初日と2日目の経血の量が増え1時間に何回もナプキンを変える様になり、筋腫は大きくなり子宮はお臍の上まであります。昨年7月MRIを撮り異常無し、今年2月子宮体癌検査をし「細胞採取出来ず」という結果でした。生理はずっと7日で終わり約28日周期でしたが、今年に入り14日位続く様になりましたが周期は28日でした。 今月5/2生理が始まり5/17に終わりましたが、5/21の午後突然血の塊が出ました(豆腐1丁位のサイズ)。今までも生理2日目には見るサイズなのですが、生理が終わり2~3日でこのような出血があったのは始めてで急遽婦人科を探し受診し、内診と子宮頸癌、体癌検査をし5/24にMRIを撮る予約をし月末に全ての結果を聞きに行く事となり帰宅しました。 バセドウ病の為、メルカゾール、プロプラノロール、フェログラデュメット、トラネキサム酸錠を服用しています。 上記の上で質問があります。 1 生理が終わって2~3日あきレバー状の物が出てからはいつもの生理の様な感じです。これは筋腫による不正出血なのでしょうか、頻発月経なのでしょうか? 2 レバー状の血の塊が出る機会が食後や立ち仕事、運動の後に多い気がするのですが因果関係はありますか?起床時は全く出血してない時もあります。 3 昨日急遽かかったクリニックの医師は「検査の結果異常が無ければリュープリン?を月に1回注射する治療を行っていきましょう」と言いましたが、かかりつけ医からその様な提案は1度も無いです。注射治療のメリットデメリットがあれば教えて下さい。バセドウ病に影響は無いのでしょうか? 4 結果が出るまで通常生活して平気ですか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)