亀頭痛みに該当するQ&A

検索結果:3,868 件

亀頭の皮膚の異常について

person 40代/男性 - 解決済み

お世話になります。 3週間前の9月末ごろから、陰茎に下記の異常が現れました。 ・亀頭の皮膚の一部が赤くなり、発疹ができる。 ・発疹から液がでる。 ・亀頭の外延部(カリクビの部分)の皮膚がかゆくなる。 ・恥垢がたまる。 (包茎なので毎日洗っていたため、恥垢がたまることはありませんでした。) ・においがきつくなる。 以上です。 なお、女性との性行為は8月末からありません。 やせるため、きつめのトレーニングを始めて大量に発汗するようになりました。 2週間前の10月6日に泌尿器科を訪ね、病状を確認の上薬をもらいました。 上記の理由から、性病検査はしていません。 薬は、ルリコンとエクラーの軟膏をまぜたもので、一日に数回塗るようにと言われ、一週間後にまた来るように言われました。病名は告げられませんでした。 その後すぐにかゆみは収まりましたが、亀頭の一部の皮膚の赤身と発疹は相変わらずですした。 1週間後の10月13日に医師に話したところ、治療は今回で終了し、残りの薬を塗り続け、2.3週間経っても状態に変化がないときは、また来るよう言われました。 本日、入浴後、亀頭に薬を塗ろうとしたところ、赤身(発疹)は相変わらずですが、 その周り、亀頭の下部の皮膚が別添の写真のように灰白く(写真では黄色く見えます) になっていました。触れても痛みはありません。 医師の注意をしっかりと理解していなかったため、薬を塗りすぎていたことは ありますが、これはどういう状態なのでしょうか? 壊死をしている状態なのでしょうか? 別の医療機関に通院したほうがよろしいでしょうか? 分かりづらい説明で大変恐縮ですが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

抗菌剤を飲み終えた後に再び赤い湿疹

person 30代/男性 -

3週間前におちんちん(包皮と亀頭)の部分が赤くただれ、皮膚科を受診しました。 性行為はしていません。 抗菌剤と塗り薬(リンデロン、ゲンタシン)を処方してもらったのですが、副作用で下痢になり、抗菌剤は1日で断念しました。 塗り薬は続けていました。 赤い部分は治ったり、またなったりを繰り返していました。 それから2週間後に再受診し、まだ少し痛みと湿疹(おしっこが出る部分)があるとお伝えすると、新しい抗菌薬(ビブラマイシンとミヤBM)を一瞬間分処方されました。 最初の症状から3週間後、やっと抗菌剤を飲み終え安心していたのですが、今日お風呂上がりに再び亀頭が赤くなっているのを見つけました。 最初の時と比べると痛みや痒みはひどくなく、赤い範囲もおしっこを出す部分と亀頭に2つ赤い丸ができている程度で、全体的に赤くはなっていません。 抗菌剤を飲み終わった後に再びおちんちんが赤くなったのは、まだ治っていないということでしょうか? 塗り薬はしばらくお休みしていました。 まだ残っているので、しばらく塗って様子を見たほうがいいのでしょうか? 前回の診察で、病院の先生に次いつ来ればいいですか?と質問しましたら、薬を全部飲んだら来なくて大丈夫と仰っていました。 心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)