検索結果:5,607 件
四年ほど前から、風邪をひくと突発的に咳が止まらなくなる症状がよくでます。(その度に内科を受診しますが薬を出されるだけでした。)一度咳が出だすと自分で止めることはできず、数分間続きます。嗚咽や涙が出て苦しいです。...嗚咽や涙が出て苦しいです。空気が喉を通るとイガイ...
5人の医師が回答
数日前から風邪を引いたようでのどがイガイガしていたのですが、昨日あたりから腫れてきて何かを飲み込むにも痛みが出るようになり、つらいです。熱はありません。咳は時々出ます。少しでものどの痛みを緩和する対処法を教えてください。 引っ越してきたばかりで、病院もよくわからないので相談しまし...
2人の医師が回答
3日位前から喉の痛みと鼻ずまりと咳の症状があり、昨日か喉がイガイガすると喘息の様に咳き込み止まらなくなり、あまりに咳き込み過ぎると、おっぱいの皮膚が裂かれるように痛くなります。今も咳き込み 両胸の皮膚が痛すぎて。
4人の医師が回答
昨日朝の起床時から喉に痛みがあり、昨日の日中はほぼ感じなかったのですが、今日の起床時にも同様の痛みがあり日中も継続しています。 痛みとしては喉になにか張り付いているようなイガイガ感で、咳をしたくなるようなタイプのものです。 市販薬で風邪薬を飲んでおけばよいでしょうか。
10人の医師が回答
1週間位前から喉の首の下の方が違和感があります。痛みはなく、どっちかというと痒いイガイガした感じで、何か引っかかっている感じです。そのせいでたまに咳が出ます。 違和感が出てすぐに耳鼻科に行きました。カメラで喉を見てもらいましたが、腫れてたり異常なかったです。
今年は、熱中症も考えて初めて、毎晩クーラーのある部屋で寝ています。タイマーにしていますが、朝起きると喉がイガイガした感じがしています。 今は、もっと酷くなり咳がでて、声がかすれてしまいました。 喉以外は、なんともありません。市販の風邪薬を飲んで大丈夫でしょうか??
3人の医師が回答
喉の痛みはイガイガとか風邪の、時に感じる痛みではないです。 pcr検査を受けるべきでしょうか? 咳、熱、倦怠感などはありません。
花粉がひどく、朝起きたら鼻の中は血の壁になっているほどです。 喉は毎年何もなかったので、心配です。 風邪のように、イガイガするのではなく、咳も出ず 唾をのむと、のどぼとけらへんが痛いです。(鈍痛に近い) どのようなことが考えられますか? 花粉の影響もあるのでしょうか?
乳がん術後毎年骨シンチの検査は受けていたので要領はわかっているのですが、甲状腺の検査は初めてで、このところ花粉症のせいか急に喉がイガイガして咳が出る事があるので少し心配です。
4日前から喉がイガイガし始め3日前に37.5度の発熱、咳が出始めました。 病院に行きコロナには引っかからなかった為、サワシリン、ボルタレン、ブロムヘキシンという薬を処方され今も飲んでいます。 熱は治まったのですが鼻水と喉の痛みが出てきました💦 このまま処方された薬だけで治るの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療