検索結果:10,000 件
半年くらい前からなのですが、お腹や肘下がかゆいと思って掻いてみてもそこはかゆくなくて、もうすこし右、下とかゆいところを探してみたら背中や肘上がかゆいとかいうことが時々あります。 毎回ではなく、かゆい箇所を一度で当てられる時もあります。かゆい箇所が分からなくなるのは、夜寝る前に起こりやすいです。また、皮膚にとくに湿疹等はありません。 どこか体に異常があるのでしょうか。今までこんなことはなかったのでなんだか気持ち悪いです。病院を受診するとしたら何科がいいでしょうか。
4人の医師が回答
昨日の夜ビールを飲んだ後に背中が痒くなり 普通に掻いていました。何と無く皮膚を見ると掻いた箇所がミミズ腫れみたいになっていました。それから数時間以内に痒くなる→掻く→ミミズ腫れ。若しくは、痒くなる→ミミズ腫れ。そんな感じです。今朝起きると収まってました。そしたら今また、背中が痒くなったんで掻いたらミミズ腫れになりました。痒くなかった場所も蕁麻疹みたいにプクっとしてる箇所もあります。痒くなる箇所は背中、パンツのゴムライン、両肩、首、などです。アルコールは大好きで今まで飲んだ後にこんな風になったことはありません。それに、今この瞬間は昨日と違い飲んでません。当方アレルギー体質です。食べ物で蕁麻疹が出た事もあります。熱い風呂に入ると小さな蕁麻疹が出ます。ただ、こんな感じのは初めてなんで心配です。肝臓が悪いと蕁麻疹が出ると聞いたこともあるので。考えられる事はあるでしょうか?
2人の医師が回答
おはようございます。皮膚科の先生方に質問です。23日の金曜日の夜ぐらいに,右腕の内側に痒みを感じました。そのときゎ 特に何も変化ゎありませんでした。でも,翌日 痒くて腕を見てみると湿疹みたいな感じになっていました。相変わらず,痒みゎ治まらないままで 今でゎ患部が水ぶくれになっています。範囲も最初ゎ右腕の内側の一部だったのに,今ゎ 右腕の内側全てに広がっています…これゎ 何かの病気でしょうか?
この夏ぐらいから、まずデリケートゾーンがかゆくなりました。おりものが多い方なので、蒸れてそれが原因かと思っていました。 今度は二ケ月前くらいから、肛門もかゆくなり、しまいには肛門の膣寄りの方に、膨らんだ白いできものが出来ました。 痛くはありませんが、とにかく肛門や膣など、デリケートゾーンが、夜を中心にかゆいです。 因みに関係しているか分かりませんが、性行為は多い方だと思います。 何物なのでしょうか? どうしたら治りますか?
1人の医師が回答
こんな事初めてなので質問させてください(ノ_<) 昨日の夜横になっていると突然みぞおち付近がムズムズしたように痒くなってきました(ノ_<) 皮膚が痒いとかではなくて体の中から痒いという感覚です。 しばらくしていたら治ったのですがびっくりしています(ノ_<) 逆流性食道炎や便秘と関係あるのでしょうか? どうか回答お願いします(ノ_<) 胃カメラは4ヶ月前にしています(ノ_<)
7人の医師が回答
11日の夕方位から急に体全身が痒くなり夜地図のような感じで腫れてきて痒くて眠れないくらいでした。スチブロンクリームとベタセレミンが効かず、12日皮膚科でリンデロン アレグラ オイラックス使用してますがなかなかおさまりません。飲んだり塗ったりした直後は少しましになりますがまた直ぐ痒みがおそってきます。原因は何が考えられるでしょうかもし心因性のものならなおるのでしょうか?
二日前に蜂に刺されたところが痒くなり、赤く腫れてきました。去年の夏に子供が蜂に刺された時にもらった薬を一昨日からから塗っているのですが、全然、薬が効かず、かゆみは酷くなり赤く腫れてきました。昨日の夜から市販の虫刺されの薬を塗っているのですがかゆみがあまりとれず、つらいです。やはり皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?
3年前ぐらいからデリケートゾーンが痒く、最初はお尻の穴の周りだけだったのがだんだんと陰部の方も痒くなり、婦人科で性病の検査も何回かしてもらったのですが何も無く、その後妊娠し出産しましたが、その間も痒みは続き、最近では、陰部が白くカサカサになってきました。皮膚科にいき薬を貰ったのですが特に原因がわからず薬も効きません。夏になるにつれて痒みがマシになり、冬になるにつれて痒みが1日中続き辛いです。夜も痒すぎて何回も目が覚めます。ネットで調べる限り、"硬化性苔癬"と同じ症状が当てはまるのですが、ひどい陰部を見せるのが恥ずかしいです。どこの病院にいけば良いのでしょうか。
五才になる娘が夜になると体のかゆみをうったえ見てみると赤くふくらんだボツボツが…所々にありすぐにひくんですがここ二日続けてでてます
一週間前に全身に発疹ができ皮膚科で抗生物質による薬疹と診断されました。飲み薬にオロパタジン錠、ネオファーゲンC錠、塗り薬にマイザークリームを処方されてだんだん発疹はよくなっているのですがかゆみがなかなか治まりません。特に手のひらと足の裏は発疹が治りかけてからかゆみがどんどんひどくなり夜も痒くてまともに寝れない状態です。塗り薬を塗っても全くかゆみは治まらず今もとても痒く何も手につきません。病院も休みの為市販薬の痒み止めを使ってもいいのでしょうか?またこれは薬疹の治りかけなのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療