妊娠してないのに母乳が出るに該当するQ&A

検索結果:3,051 件

新生児 HIV

person 乳幼児/女性 -

生後3ヶ月 女の子です。生後1ヶ月になったころ、原因不明の紫斑のようなものが身体に出ました。両足から紫斑がはじまり、2日ほどして消えたら、前腕に出ました。2日ほどで薄くなったら、お腹全体に紫斑が出ました。お腹は、はじめ、発疹のように赤くなり、数時間で、紫色になりました。青アザのようにもなりました。皮膚の盛り上がりはなかったです。大きさは、1.2cmくらいで、線状もあれば、楕円のようなものもありました。最後は、また下肢に虫刺されのような腫れたものが数カ所でて、落ちつきました。10日間くらい、発疹、紫斑が出ました。そのとき、血液内科、小児科、皮膚科を受診し、血液検査や、エコーをしましたが、どれも異常なく、原因がわかりませんでした。最近になって、HIV感染の初期症状ではなかったか?と思うようになりました。 発疹、紫斑が出ている時、他の身体症状は何もなかったつだす。妊娠中の採血で、親の私はHIV感染者ではありません。入院した病院で、なにかの手違いでHIV感染者の母乳を飲んでいて、生後1ヶ月で、HIV感染の皮膚症状が出たと、考えるのは おかしいでしょうか?新生児で、HIVの初期症状がでたりしますか?タイの大きい病院で出産、NICUもあります。搾乳した母乳は、ラベルをはってきちんと管理していますと言われました。海外といえども、HIV感染している母は母乳をあげてはいけないという考え方になってますかね? 現在は、発疹や紫斑は消え、一時期だけでした。HIVは心配要りませんか?よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

30代♀ 発熱のみ 左右左あり 原因と受診の目安について

person 30代/女性 -

・30代♀ 4月に2人目出産 ・妊娠時子宮がん検査で異形成(細胞診異常なく9月に再度検査予定であった) ・6月産後初生理→2回目8月中旬 →それまでは母乳もそこそこ出ていてミルクは寝る前だけ、もしくは2〜3回足していたが今回生理中から子供が母乳あまり飲まず。 現在は咥えさせるけど母乳で満足するのは1〜2回/日程度。胸は張らない(元々あまり張ってなかった)。 今月に入り私自身も疲労を強く感じていた(疲労感、腰痛、肩こり、頭痛、ふくらはぎの張り感)。 先週夫が風邪気味(咳のみ)、寝室は別にした。 日曜あたり私に微熱があったがすぐ下がる。 本日朝肩こりによる頭痛があり用事があった為ロキソニン内服。 夕方あたりから腰痛なのか節々の痛みなのか出てきて、帰宅すると37度前半。 その後悪寒あり左脇36.8~37.2度、右38度台。 現在両脇38度台、倦怠感疲労感以外の症状なし。 自宅にあった医療用抗原キットは陰性(自分で突っ込んだ為涙出るほどやったつもりだけどできたかは心配)。 5類になったとはいえ、小さい子もいますし母乳希望出てなくなったのも気がかり、がん検診を目前にしているのも不安です。 (欲を言えば来週旅行だったので治りたい…) 最近発熱にかかっても検査して薬出して終了とかなので受診すらどうしていいか迷っています。 こんな質問の方が困ると思いますがどうしたらいいでしょう…

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)