妊娠腹痛が続くに該当するQ&A

検索結果:4,050 件

不安で仕方ありません…

person 10代/女性 -

妊娠発覚したその日の夜に出血しました。色は茶色で量は少なく着床出血が遅れてきたのかな?と思っていたのですがそれから出血は続き21日に病院に行きました。(病院に行く前は出血が止まっていました)ふくろはまだ見えず20日から下痢をしていて伝えましたが薬は処方できない、出血してる為お腹が痛くなったら病院に電話して下さいと言われ帰ったのですが動きすぎたのか鮮血がでていました。翌日には茶色に変わっていて25日の夜に鮮血がでて夜中に腹痛があり病院に電話をしたら子宮外妊娠と流産の可能性があると言われ血の塊がでたら痛みはなくなってくる。と言われ…処方できる薬もないし翌日行く事にし、翌日(26日)起きてトイレに行くと血の塊がでて出血の量も生理2日目ぐらいに増えていて腹痛が強かったので病院に電話するとすぐに見てくれるとの事で病院に行きました。ふくろは見え、ちゃんとした位置にあるし形も綺麗との事で今はなんとも言えない、家で安静にして様子を見てくださいと言われ(聞いてないので何週かはわからないです)その後もずっと腹痛が続いていて出血の量は若干減ったのですが多めで塊が出た気がしたのでみると今まで出てた血の塊より大きく2~3センチぐらいあり幕みたいな感じでした。それから腹痛はありますが塊がでる前よりまだ痛みが軽く、痛くなったり痛くなくなったりを繰り返していて血の量も生理1日目ぐらいの量に減っていて小さい塊がたまにでています。体温はまだ高いですが流産してしまったのか不安で仕方ありません… 出血の原因は何なのでしょうか?お答えお願いします…

1人の医師が回答

実際の周期より赤ちゃんが小さい

person 30代/女性 -

4/19現在、8週目に入った経産婦です 8週目は、最終月経から数えた数週です。 4/11検診で、胎嚢を確認し、 おそらく赤ちゃんであろうものが2mm位でした。 心音は確認しました。心音は音の波長?から確認し、目でペコペコしたのを確認したわけではありません。 それから、茶色おりものと腹痛が3日ほど続き2日前にまた産婦人科に行きました。 その時、赤ちゃんのサイズが5mmでした。 2回目の妊娠です。 1回目は特に、おりもの、出血、腹痛等無く本当に妊娠してるのかわからない位に体調もよく過ごして居たので、今回このような状態になって不安を感じています。 赤ちゃんのサイズも、本来なら1cm位?になってると思っていたのに・・ 先生からは、6週目位の大きさだね。と、言われました。 この2週間の差は正常範囲内なんでしょうか? 発育が遅い感じでしょうか。 排卵が遅れたといっても、2週間もズレますか? 卵管を通る期間が長かったんでしょうか。 現在、赤ちゃんもサイズからの週数が不明のため、母子手帳もいただいてない状態です。 週数のズレと、茶おり腹痛に関して併せてご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

中絶手術後、子宮に血液が溜まっています

person 20代/女性 - 解決済み

25歳です。 8/13に妊娠6週後半で中絶手術をMVAで受けました。当日から5日後まで、茶色いおりもの程度の出血、生理痛程度の腹痛がありました。発熱や酷い腹痛などは幸いありませんでした。その後出血はなくなり、精神的なショックはあるものの体調は回復傾向にあります。 本日1週間後の検診に行ったところ、エコーで血液が溜まっていると言われ、パルタンmを1日2錠飲むようにと5日分処方されました。次回1ヶ月後にまた来るように言われています。 本日帰宅後、時間を空けて2錠飲みましたが多少の腹痛のみで、出血はありませんでした。 質問 1.このまま出血がなく血液が出切らない場合、次回の排卵は起こらず、生理は来ないのでしょうか。次の生理と一緒にこの血液が出ることは考えられますか。 2.血液が出切らない場合、再手術をすることもあるのでしょうか。 3.子宮に血液が溜まっている場合、次回診察1ヶ月後というのはよくあることでしょうか。少し先なので不安です。 4.次回は必ず出産したいと思っています。妊娠に影響はあるのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、不安な日が続いているのでご教授いただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)