検索結果:3,815 件
従妹の事なのですが、昨年12月に生理痛が凄くて大学の婦人科に受診して 子宮内膜症との事で今もピルを服用してます 飲みだした当初から体調が優れず 生理の量は減ったものの 最近は性交痛があり 骨盤も痛いと言い出しました 旦那さんが常に求めて来るので断れずに性交性をするのですが 子宮口?当たりに鈍痛があるみたいで 食欲も無くなり 常にイライラしていたり、気分の浮き沈みも激しくなって来ています ピルを飲んでいるのに性交痛があるのも心配しています 大学の受診日が9月になっているのですが、このまま様子を見ていても大丈夫なのでしょうか 早めに受診した方が良いのでしょうか 彼女は子宮全摘出を考える様になっています
1人の医師が回答
最近(この2年くらい)良く口の中に血豆のような内出血がおこります。 毎回違う場所で頬の内側や舌の裏、昨日は奥歯のさらに奥で喉に近い部分・・・ちょっと辛かったのと、もし頭の中で同じ事が起こったら?なんて思うと怖くなり質問させて頂きました。 ピリピリ痛いと思うと表皮の下で出血してぷくっと腫れ、その日のうちにしぼんでいきますが、膜が直るまでは口内炎のように痛みもあり5日間くらい気になります。 何か原因があるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、病歴は2年半ほど前に子宮体がんで子宮・卵巣・骨盤内リンパ節を摘出しており。 現在飲んでいる薬は以下の通りです。 ・エビスタ ・メバロチン ・エパデール ・ハイボン ・ワンアルファ ・酸化マグネシウム どうぞよろしくお願い致します。
妊娠18週です。 今日、友人の結婚式に行き長時間座っていた後に、トイレに行った際に排尿時にピンク色のおりものが少量ペーパーにつきました。 帰りに重めの荷物など色々持って歩いていたら、電車に乗っている時に腰が痛くなり、休憩しながら家に着きました。自覚はなかったですが、お腹が張っていたんでしょうか。 その後家で安静にしていたら、腰の痛みもすっかり取れ、その後はピンクのおりものも出ていません。お腹も張っていないと思います。 胎動は感じられますが、念のため受診した方が良いでしょうか。 ちなみに一週間前の内診時には、子宮頸管4.3センチ、子宮口も閉じており、妊婦向けの軽い運動なら構わないと言われていたところです。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつも、お世話になってます。今日、16週に入ったのですが15週の時から茶色い出血(おりもの)がトイレに行くと、毎回ティッシュに付いていて、日曜日に固まりが出たので、救急で診察をした時に異常は無いけど、14週の検査でカンジダ腟炎なので膣剤を入れました。 火曜日になって茶色から赤色になったので、病院に連絡をして受診をしてくださいと言われ、行き、救急で診察をしてもらうと、「子宮口は閉まっているし、胎児の心臓も動いているし、子宮からの出血では無いですね。普通に生活していいですよ。」と言われ、帰ってきたのですが、赤い出血がトイレに行くと毎回ティッシュに付いて、朝起きてトイレに行くと尿がいつもより赤いです。 今日、少し、動きすぎたのか下腹部の下辺りが時々、痛みが出ます。 お腹の張はありません。 子宮以外からの出血となると、何が考えられますか? 長文ですみません。
現在妊娠15週目なのですが、今日特に恥骨付近?子宮口付近?がズキっ!チクチク…ズキズキ…と痛みが結構続いており、かなり不安になってます。 出血はありません。 1人目切迫で自宅安静、2人目切迫で入院、去年に2度稽留流産を経験しており、子宮頸管が短くなってたり、産まれそうになってしまってたらどうしようと考えてしまいます… 先週頭に検診に行った時もすでにズキっと痛むことがたまにあったので、先生に聞いたら子宮頸管は5センチほどあるし、特に問題はなさそうとのことで… 28週以降とかであれば前置胎盤と言ってる位置に胎盤がある状態だけど、今はまだ週数浅いから胎盤の位置は変わるし大丈夫とも言われたところでした。 週明けすぐに受診した方が良いでしょうか…
2人の医師が回答
今日で19W3人目です。 一人目、二人目と切迫で入院しました。 2日前の検診でけいかん長は4センチ以上ありました。 検診の夜から、生理痛の様な痛み、汚いですが便が出そうな感覚とか、子宮口のチクチクする痛み、座った時の肛門や膣のの違和感が気になります。 張りも少しあります。 すぐに病院に行くべきでしょうか? 2日前にみていただいていますので、ちょっと気が引けます… 宜しくお願いしますm(__)m
37週2日、三人目です。 36週6日の健診で、子宮口2センチ開いてると言われましたが、点数としては4と言われました。 ここ最近、仙骨が割れるような痛みを伴った張りがあり、それを医師に伝えると「良い経過だね。順調です」ととのこと。 その健診の日から、茶色いおりもの出るようになりました 。 内診のせいで出血したものと思っていますが、おしるしという可能性もありますか? おりものはお今も続いており、かなり痛みの強い張りが不規則にあります。
只今29Wの二人目妊婦です。 28Wの検診の時に子宮口が柔らかいので、1日四回ウテメリンを飲むように言われました。 そして、家事以外安静にするようにいわれたので、出来るだけ横になるよう心がけています。 最近生理痛の軽い痛みがあり不安です。1人目陣痛の始まりが軽い生理痛の痛みでした。 前駆陣痛でしょうか?張ってるのとは少し違います。 検診は水曜日ですが、検診を待たずに受信した方がいいのでしょうか?不安です。よろしくお願いします。
38週目の初産です。一週間前くらいからよく張る様になりだして、二日くらい前から張りが頻繁になり、腰痛で夜が眠れない程になりました。(日中は痛みがひきます)今朝からはピンクのおりものが出だしましたが、今日の検診では子宮口も閉じてて、下がっても来てないと言われました…モニター?では、張りが頻繁に起こってるのですが…正直、この痛みがいつまでも続くなら、本格的な陣痛が来る前に精神的にも参ってしまいそうです(:_;)この状態ではお産はまだまだでしょうか?早く産むには散歩やおっぱいマッサージなど以外には何かありますか?
今、37週4日です。医者からは、いつ産まれてもいいので、たくさん散歩をしてお腹をどんどん張らせなさいと言われています。 お腹がパーンと張ってる感じや便をもよおすような張りをかなり頻繁に感じることが多くなってきましたが、まったく痛みを感じません。時には、定期的にその張りがある時もありますが、赤ちゃんも張りのあとによく動いているので、様子を見ています。子宮口は、二センチ程開いているようですが、本格的な陣痛は、やはり痛みがありますよね?いつのタイミングで病院に連絡すればいいのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療