寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

胸、腹部、腰が痛い、胸腹部の痛む箇所が移動する、筋肉、神経的痛みなのか、内臓の痛みなのかわからない。

person 50代/男性 -

数年前から、胸から腹部にかけて、寝返りを打ったり、身体をひねったりすると、胸や腹部にピリッと痛みが走ります。普通に過ごしているときは、何ともないのですが、寝返りを打ったり、寝て起き上がる時には結構痛みが走ります。5、6年ほど前にこけて胸を打った時に小さなヒビが出来たのですが、それ以来痛みが出たのですが、その後CTを撮ってもヒビは治っており、心電図も異常は無いようです。その痛みも同じ箇所ではなく、溝落ちのあたりや左胸、右胸と移動したりしています。現在、鍼治療に通っていますが、腹部の痛みは胃が悪いとか言います、鍼を打ったそのときは痛みが和らいだりして、その先生もずっと同じところじゃない方が良いとか言いますが、腰の痛みも取れないので、これは神経的なものか、内臓なのか?もう一度消化器系や内臓の検査を受けた方が良いでしょうか?15年前に大腸がんの手術をして、3年ほど前までは人間ドックに通っていて腫瘍マーカーや胃カメラも受けていましたが、そのとき糖尿病と胃の裏側と瞼の上に脂肪の塊ができてると指摘され、糖尿病は現在通院して薬を飲んで数値は安定しております。腫瘍マーカーも異常はなく脂肪の塊も良性だろうから経過観察という事です。ただコロナで人間ドックに通っていないので少し心配です。

2人の医師が回答

柿を食べた時にのみ腹痛にみまわれる

person 30代/女性 -

30代女性です。 柿を食べた時にのみ、腹痛にみまわれます。 経緯としては以下のとおりです。 ・3日前 夕食後に柿を半個ほど食べる。 1〜2時間後に胃のあたりが痛みはじめ、だんだんと吐き気も出てくるもなかなか吐けず。吐いたら楽になるかもと思い無理矢理吐くも、腹痛はおさまらず。 3〜4時間後には寝ているのも辛いくらい腹痛がひどくなる。 (なんとか寝ついて、朝には良くなっていました) ・本日 朝食後に柿を1/4個食べる。 1〜2時間後に胃のあたりが痛みはじめ寝込む。 (4時間程寝込み、起きた頃には良くなっていました。3日前の腹痛よりは幾分マシな痛みでした) お聞きしたいことは下記3点です。 1:柿アレルギーの他に考えられる可能性は何かありますでしょうか。(単純に胃が荒れていたのかもしれませんが、腹痛が起きた時に共通して食べたものが柿がだったもので、柿アレルギーという考えを捨てきれず…) 2:1で考えられる可能性から、医療機関はまず何科から受診すべきでしょうか。 3:その際に柿を食べた後に腹痛になると伝えても良いものでしょうか。(私自身のサンプル数が2個しかなく少ないもので…) 長くなってしまいすみません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

6人の医師が回答

胃けいれんでしょうか?胃付近の数分の痛み。

person 30代/女性 - 解決済み

年末に食事前ですが、寝転がってて起きた時に突然みぞおちに激痛が走りました。掴まれるような捻れたような痛みで、なおかつ胃が膨張し硬くなってる感じです。触ると本当に膨れた感じがありました。激痛でそのまま背中を丸めてると、その膨張し硬くなった感じが腸に移動した感じがありました。グッと我慢し耐えていると自然に治まりました。時間にして2~3分位かと思います。 その日からそのような痛みはありませんが、最近時々、背中を丸めお腹に力を入れると、みぞおち付近がつるような感じがあり又年末と同じように胃が膨張し硬くなる感じがあり、このまま痛みが続くと年末のような痛みがきそうだと思い、力を緩めると、すーっと痛みがひいていきます。 ちなみに、お腹に力を入れないと痛みは出ません。またキリキリするような胃の痛みもありません。 背中やほかの部分の痛みもありません。 私は10年以上前から胆石があり、璧についていたので様子見でしたが、最後にエコーで見た時は(1年半くらい前)璧から落ち、塊が砕けていました。 この痛みは胆石に関係がありますか? それとも、胃けいれんでしょうか?(←ネットで調べてみました) 子供が小さくなかなか病院にも行けなくて気になっています。 最終は病院に行かないといけないと思いますが、気になりますので病気の可能性を聞きたいです。よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

胃がスッキリしません。

person 20代/女性 -

二月末に吐き気がするのと、嘔吐(カニが泡をふく感じで、液体のみ)病院を受診して、胃酸が逆流していると言われ、三月前半にも受診して、初診からずっとオメプラール錠20を夕食後に服用しています。 最近は吐き気は少し改善されたのですが、ゲップが多いのと胃の不快感は変わりません。調子のいい時はまぁまぁな一日を過せますが、途中で悪くなり、悪い時は一日中不快な思いです。 朝食を食べ、仕事をし、お昼にお腹がすいていなかったのですが、仕事が終わるのが遅くなるので夜までの時間が長いと思い食べました。食べてる途中でも胃の膨満感は感じていたのですが、仕事終わるまで途中で食べれないと思い食べました。とは言っても、以前に比べると食事の量は半分以下です。 その後ずっと胃が膨らんでいるような感じで、ゲップが止まりません。お茶を飲んでも同じです。仕事をしていても集中力に欠けます。 次回受診は一ヵ月後なので、来週受診ですがどう過せばいいのか分かりません。 最近は夜なかなか眠れなくて、2時くらいにならないと寝れません。朝は7時に起きなければならないのですがとても眠いです。 熱は37度前後です。平熱は35度台です。良く仕事中に肩が痛くなります。最近下痢ではないのですが、午前中お腹が痛くて何回もトイレへ…お腹が痛いのか?胃が痛いのか?気持ち悪いのか?分からなくなる時もあります。どう過したらいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)