尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

尿痛残尿感 腰痛と腹痛 閉経後だが不正出血 人間ドックの尿検査が再検査判定

person 50代/女性 -

 56歳です。よろしくお願い致します。 人間ドックの検査結果で尿検査3ヶ月以内に再検査と判定が出たところです。腫瘍マーカーは問題ありませんでした(CA125 CA 19-9)腰痛持ちで溝落ちあたりの胃痛があり毎年胃カメラを受けています。溝落ちあたりの痛みが下の腹部の方に移動している感じと、腰痛と同時に倦怠感がひどくなっている感じがします。また今年の2月には大腸検査もし問題ありませんでした。 膀胱炎も時々かかることがあり、一年前に泌尿器科でエコー検査と尿細胞診で問題なし。今回も排尿痛と残尿感があり尿検査で少し血が混じっているため検査をした病院ではなく、近くの夜遅くまで診療していた病院で膀胱炎の薬をもらい一昨日より飲んでいます。症状は少し良くなりましたが残尿感はありまだ痛みもあります。 そんなところで昨夜、おりものに血が混じっていることに気づき、最初は膀胱からと思いましたが、どうも子宮から出血しているようです。 先程確認したところ、おりものに混じるというよりは出血っぽいです。子宮頚がん体がん検査は、年に一度しておりちょうど一年になるので近々検査をと思っていました。乳がんを5年半前にして右胸全摘後ノルバディックスを服用していたので卵巣もみてもらっています。子宮ポリープがあると言われています。 膀胱なのか、子宮なのかどのように病院を受診するべきでしょうか?排尿痛違和感あり、腰痛と倦怠感、子宮?からの不正出血、どんな病気が心配されるのか。 個人病院ではなく総合病院のほうが良いのでしょうか?まずはどのようにしたらよいのか…。 5年半前の乳がんのことを思い出してしまい不安で仕方ないありません。 ご意見をいただきたいと思います。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

オゼックス過剰投薬

person 10歳未満/男性 -

今は回復していますが、疑問が残ったので、質問しました。 時系列で説明します。 9歳の長男ですが便に血が少しずつ混じり小児科を受診しました。 胃腸炎だろうとの診断でさたが、念のため大腸菌の検査もしました。 オゼックス150とビオフェルミンを処方。 義母が投薬量を誤り、1錠ずつではなく、10時にオゼックスを2錠飲ませた。 本人が給食後、13時にオゼックスを2錠飲む。 15時に腰痛と腹痛を訴える。歩けないほどの痛み。 夕方、二回嘔吐。 夕方、私が投薬ミスに気付き、小児科に連絡。 夜はオゼックスをやめ、明日の朝、受診することと言われる。 翌朝、受診。レントゲンで便秘と診断。尿検査で脱水の反応もあることから、点滴と血液検査。 胃腸炎だろうとの診断で再びオゼックスとビオフェルミンとナウゼリンの処方。 夜、小児科から電話。血液検査で腎臓の値(クレアチンと窒素)が悪いから、オゼックスとナウゼリンの中止。 翌朝、再び受診、再度、血液検査と点滴。 クレアチンの値は正常値に。窒素の値はまだ。 翌朝、受診、尿検査で脱水がなかったことから、血液検査のみ。 血液検査正常値。大腸菌検出されず。 腎機能の低下は脱水によるものと診断。 そもそも、おかしくなる前は、下痢も嘔吐もしていなかったのに、脱水とは?腰痛は腎臓ではなかったか? 私は、オゼックスを短時間に二回も二倍の量を飲んでしまったことが原因ではないかと考えるのですが。 今後も義母に子供を預けなければならないので、怖いのです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)