検索結果:2,499 件
現在42歳、男性。 血尿が射精後に出始め、血の塊によって閉尿になった事があり、泌尿器科に行きました。内視鏡検査の結果、尿道内に乳頭状腫瘍?があり血痕もありと医師(診療所)が診断。 具体的なものは分からず、がんセンターにて検査を受けることとなりました。 当該腫瘍の生検を含めたTURをおそらく予定しております。その際、逆流性射精障害が起きると言われておりますが、その確率は高いのでしょうか? またもしそうなった場合、一生子を授かる手立てはなくなるのでしょうか?子供が欲しいと切に願っており、大変悩んでおります。 お手数をお掛けしますが、できるだけ詳しくお答えいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
47歳です。 今朝、突然、肉眼的血尿がでました。 (量は結構多かったです。) その後、トイレットペーパーにも鮮血が つきました。最初、経血かと思ったのですが、膣からの出血はありません。 水分を少し多めにとり今様子を見ていますが その後、今の所出血はありません。 排尿痛はありません。ただ、少し頻尿の症状があります。 2024年の12月の下旬に大腸内視鏡検査を受けました。 その時は尿検査、血液検査は特に異常はありませんでした。 先週、膝が痛くなり整形外科受診。 変形性膝関節症との事でフレキシブル錠100mを朝晩、服用し1週間経ちます。 泌尿器科を受診したいのですが 何か悪い病気の可能性は高いでしょうか? 突然の血尿で心配しています。
3人の医師が回答
もし妊娠していたら最終月経日から計算して本日3w3dです。4,5日ほど前から、うっすらショーツに薄い桃色の血がつきだしてきたのですが、今朝から今日にかけて、尿漏れシートに一日かけてですが満遍なく鮮血がつくようになりました。 ここ一週間ほど、ほてりや胸やけのようなつわりのような症状も持続しております。腹痛はありません。生理予定日当日から計測できる妊娠検査薬を持って位はいますが、まだ3w3dということで使用しておりません。 ついいろいろ検索してしまい、流産や子宮外妊娠の恐れもあるのではないかと怯えております。近々にでも、婦人科にかかった方がよいでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
56歳です。よろしくお願い致します。 人間ドックの検査結果で尿検査3ヶ月以内に再検査と判定が出たところです。腫瘍マーカーは問題ありませんでした(CA125 CA 19-9)腰痛持ちで溝落ちあたりの胃痛があり毎年胃カメラを受けています。溝落ちあたりの痛みが下の腹部の方に移動している感じと、腰痛と同時に倦怠感がひどくなっている感じがします。また今年の2月には大腸検査もし問題ありませんでした。 膀胱炎も時々かかることがあり、一年前に泌尿器科でエコー検査と尿細胞診で問題なし。今回も排尿痛と残尿感があり尿検査で少し血が混じっているため検査をした病院ではなく、近くの夜遅くまで診療していた病院で膀胱炎の薬をもらい一昨日より飲んでいます。症状は少し良くなりましたが残尿感はありまだ痛みもあります。 そんなところで昨夜、おりものに血が混じっていることに気づき、最初は膀胱からと思いましたが、どうも子宮から出血しているようです。 先程確認したところ、おりものに混じるというよりは出血っぽいです。子宮頚がん体がん検査は、年に一度しておりちょうど一年になるので近々検査をと思っていました。乳がんを5年半前にして右胸全摘後ノルバディックスを服用していたので卵巣もみてもらっています。子宮ポリープがあると言われています。 膀胱なのか、子宮なのかどのように病院を受診するべきでしょうか?排尿痛違和感あり、腰痛と倦怠感、子宮?からの不正出血、どんな病気が心配されるのか。 個人病院ではなく総合病院のほうが良いのでしょうか?まずはどのようにしたらよいのか…。 5年半前の乳がんのことを思い出してしまい不安で仕方ないありません。 ご意見をいただきたいと思います。よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
11月半ばから下腹部痛があり近くの婦人科を受診。 子宮筋腫と子宮内ポリープが見つかるが経過観察となりました。筋腫から下腹部痛はない!と言われ 同日夕方に内科を受診。CTと尿検査をしましたが特に異常は見当たらず翌日また違う婦人科を受診しました。前の病院と筋腫大きさに誤差がありその日から心配で食事も喉を通らなくなってしまいました。しばらく様子を見る事にしましたが相変わらず 下腹部痛と新たに腰痛と軟便下痢(1日1回)が続くようになり赤い小さな血のようなものが微量ティッシュについたことがあります。食欲はなく新たにまた婦人科を受診しましたが、やはり経過観察でよいとのこと。先生からは痛みの原因は腸か加齢による筋肉の衰えではないかと言われました。そしてかなり太っているのでそれも指摘されまさした。4月に他県から大阪に越してきて仕事も見つからず運動不足です。大腸がんでしょうか?心配です。
4ヶ月に一度くらいの頻度で血便を伴う激しい下痢になります。 下痢になる時のきっかけはよくわかりませんが、睡眠不足による消化不良な気がしています。 先日、下痢発症3日目、 水分をとっても下血しない程度になったころに急に紫斑が出ました。 これは皮膚科で診断されました。 紫斑の原因は不明でしたが、皮膚科の先生からは繰り返す下痢が気になるとのことで、内科などでの検査を勧められました。 この場合、何科でどんな検査をするべきでしょうか? ’下痢と紫斑’でググるとIgA血管炎などが引っかかります。 しかし特定が困難なわりには、診断されても特に治療法もない病気のようで受診に二の足を踏んでいます。 IgA血管炎疑いの線は数ヶ月後の健康診断の尿検査で腎機能に問題がなければ忘れて良いでしょうか? それとも繰り返す下痢そのもののため、まずは大腸検査が出来る病院へ行くべきでしょうか? 1年に3回のゼリー状の血の塊と鮮血を伴う下痢は異常事態ですか? ちなみに紫斑が出たのは今回が初めてです。
1週間前位におりものに微量の血が混ざっており下っ腹が張るような感覚が続きました。3日〜4日前に尿道辺り?を針でツンツンと刺す様な痛みが続きオレンジより濃い色の様な血尿が出たので、泌尿器科を受診しました。尿検査、エコーでの検診を受けましたが、細菌も確認されず、異常なしと言う事で婦人科を受診する様に言われました。その日の午後に婦人科で子宮ガン検査、問診、触診を受けました。中までカメラ?で見て頂きましたが異常なしでした。がん検査の結果は来週にわかります。 その日は針で尿道辺りを刺す様な痛みが1日中続いたので、薬を処方してもらい(ボルタレン)帰りました。病院に掛かったのは昨日ですが、薬を飲んでからはまだ一度も刺す様な痛みはありません。しかし今日一度だけ血尿は有りました。 はっきりとした病名がわからず不安な日々を過ごしています。血尿は1日中出続けるわけではなく、1日一度程度で毎日でもありません。何の病気なのでしょうか?
三歳男児14kg、中耳炎の薬をクラリスドライシロップ10% 1.5g オノンドライシロップ10% 1.05g アレジオンドライシロップ1% 0.6gを6月28日から服用しています。7月12日の起床時、手足が痙攣し真っ直ぐ歩けない、手も小刻みに震えていました。脳外科でCTは異常なしでした。血液検査は血小板数53.5 単球7.8 好酸球5.2 リンパ球56.1 ALP 439 尿PH 8.5以上の数値が気になるので小児科にと脳外の先生に言われたので小児科に行った所、気にする数値ではない。悪寒では?と言われました。熱はありません。耳鼻科ではクラリス以外の使用をやめましょうとのこと。薬の副作用でしょうか?次の日の起床時も手足の痙攣ありました。薬は12日の朝から服用してません。痙攣時意識はあります。痙攣は10分以内で治まる感じです。寝起き以外は痙攣しません。
2歳5ヶ月の男の子です。 8月15日過ぎから、お腹〜肩ぐらいまでの間に湿疹があり皮膚科を受診しました。 汗疹の治りかけと言われ処方された薬を塗っていましたが良くならず違う皮膚科に行くと紫斑である事がわかりました。 血液検査、血の止まりやすさの検査は異常なしで、今日尿検査を出してきました。 結果待ちです。 腹痛と下痢が8日目です。 夜も下痢で2回ほど起きます。 昨日から37度だいの微熱が出ていて、喘息の発作で2回夜間を受診しました。 元気はあり食欲もあります。 あと卵、乳製品のアレルギーと喘息持ちです。 ちょうど8月15日に誤まって上の子が飲んでいた牛乳を飲んでしまいました。 その時はすぐに小児科へ行き特に何もなく終わりました。 先生も足に紫斑がでるんだけど…と原因がわからないような感じです。 下痢も8日目で可哀想です。 薬は喘息の薬、腸製剤を飲んでいます。 何の病気の可能性がありますか?
10人の医師が回答
今は回復していますが、疑問が残ったので、質問しました。 時系列で説明します。 9歳の長男ですが便に血が少しずつ混じり小児科を受診しました。 胃腸炎だろうとの診断でさたが、念のため大腸菌の検査もしました。 オゼックス150とビオフェルミンを処方。 義母が投薬量を誤り、1錠ずつではなく、10時にオゼックスを2錠飲ませた。 本人が給食後、13時にオゼックスを2錠飲む。 15時に腰痛と腹痛を訴える。歩けないほどの痛み。 夕方、二回嘔吐。 夕方、私が投薬ミスに気付き、小児科に連絡。 夜はオゼックスをやめ、明日の朝、受診することと言われる。 翌朝、受診。レントゲンで便秘と診断。尿検査で脱水の反応もあることから、点滴と血液検査。 胃腸炎だろうとの診断で再びオゼックスとビオフェルミンとナウゼリンの処方。 夜、小児科から電話。血液検査で腎臓の値(クレアチンと窒素)が悪いから、オゼックスとナウゼリンの中止。 翌朝、再び受診、再度、血液検査と点滴。 クレアチンの値は正常値に。窒素の値はまだ。 翌朝、受診、尿検査で脱水がなかったことから、血液検査のみ。 血液検査正常値。大腸菌検出されず。 腎機能の低下は脱水によるものと診断。 そもそも、おかしくなる前は、下痢も嘔吐もしていなかったのに、脱水とは?腰痛は腎臓ではなかったか? 私は、オゼックスを短時間に二回も二倍の量を飲んでしまったことが原因ではないかと考えるのですが。 今後も義母に子供を預けなければならないので、怖いのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2499
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療