左脇腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,409 件

毎食後の胃周辺、左脇腹〜背中側の痛み

person 30代/女性 -

1ヶ月前より、胃のやや左や左肋骨の下〜左脇腹〜背中側(左腰も)にかけて、痛みがあります。 食事中または毎食後2,3時間でキリっと弱めの1秒位の鈍痛が上記の場所のあちこちで現れます。 持続する痛みではないですが、1秒位の痛みが2,3回反復することもあります。胃のやや左がキリっと来ると背中側も感じるし、左脇腹は肋骨のところや骨盤上辺りに感じます。 あとは胃もたれです。膨満感といいますか。 明け方にベッド内でこういうキリっというか弱い痛みを感じることもあります。 また、普段ゲップは全然出ませんが最近よく出ます。物を飲み込む時、右の肩の内側(鎖骨の端)が連動して痛む感じもします。 便秘がちです。出ても少量のコロコロで出し切った感じがしません。排便後、左腰や胃が痛くなります。しばらくしてなくなります。 症状が左側なので胃なのか膵臓なのか、腸なのか。膵臓が心配です。 検査は血液検査、腹部エコー、胃カメラ、腹部CT、MRCPをしました。 胃炎の所見のみであとは異常なしです。 ただ胃カメラをした直後、経験したことないような強いストレスにさらされました。 それで胃炎が進んだり胃潰瘍のようになっている可能性はありますか? ガスポートやレバミピド、ストロカイン等処方され飲んでいるのに上記の症状があります。 排便後に痛くなる原因として考えられることは何でしょう? 慢性膵炎の場合、毎食後痛くなりますか? 重い食事の時の方が痛み方も多少重いですが。 色々書いてまとまりないですが、アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

左わき腹がつるようなシクシクと弱い痛みが続いている

person 50代/女性 - 解決済み

59歳 女性 です、 まだ病院には行っておりませんが現在下記の症状にあります。 今後の対応アドバイスよろしくお願い申し上げます。 <症状など> 左わき腹がつるようなシクシクと弱い痛みが続いている(鈍痛)(呼吸するような感じで繰り返してくる) おへその横より指2本ほど下辺り 朝からずっとだが、食後特に感じる 昨日から今日にかけて続いている 背中は特に痛みは感じない 関係があるかどうかわからないが、参考まで、 2月11日 微熱37度6分 渋るような激しい腹痛とおう吐(下痢は無い) 翌日は治まるが、用心をして絶食(水と下痢止め薬、)病院へは行かず。 2日目からお粥 後、通常食 2月24日 夜、下腹部がスイカのようにポンポンになり、食欲不振、ワイン1杯で 貧血気味 (昼は食欲は通常通り有、この日和服着用、締め付け有) 次の日はおなかの張りも治まる 普段、パソコンに向かっている時間が長い 姿勢は悪いかもしれない 夜更かし気味 運動不足 右足を下に足を組む癖 脂っこいものはあまり食べない 暴飲暴食もない アルコールは1か月にワインをグラス1杯ぐらい タバコは吸わない 便通は2~3日に1回程度 以上が現在の症状ですが今後の対応のアドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

「49歳女性 左脇腹の強い痛み」の追加相談

person 40代/女性 -

症状:左脇腹(肋骨のちょうど下あたり)にジクーっとした強い痛み。押しても痛くない、便通あり、発熱なし、吐き気なし、食欲あり あれから消化器内科を受診し、尿検査、血液検査、胃カメラを行った。 尿検査異常なし。血液検査の結果は炎症反応が4.7以外は異常なし。胃カメラ異常なし。 ロキソニン内服と痛み止めの坐薬を処方されるが痛い時には全く効かず。 痛くなると半日ほどうずくまるほどの痛みがあり、その後また何もなかったように痛みが一切なくなる。 強い痛み→痛みなしの繰り返しが1週間ほど続き、その後痛みがなくなった。 大学病院(総合内科)を紹介してもらい受診したがすでに痛くなくなっていたので何も異常が出なかった(炎症反応も無くなっていた) しかし、本日また痛みの発作が起きた。やはり坐薬全く効かず。 かかりつけの消化器内科からも大学病院からも原因不明と言われてしまい、途方にくれています。 大学病院を受診した時にまた痛みが出たらどうすればいいのか聞いた時には、またかかりつけ医で検査するか、ペインクリニックしかないと言われております。 ペインクリニックは腹痛の場合でも対応してくれるものでしょうか? またこういう原因不明の症状をさらに詳しく調べてもらうにはどうすればいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)