検索結果:5,753 件
発熱(38.5〜36.8をいったりきたり)があり、2回pcr検査を実施しましたが陰性でした。 血液検査、レントゲンもとりましたが肺には異常なく 血液検査のCRTが高いと言われました。 今現在、熱は微熱(36.4℃)ですが、 かなりキツい頭痛がずっと続いています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナ後遺症が4ヶ月続いております。 微熱や頭痛、倦怠感、ブレインフォグが主な症状です。血液検査から他の疾患等の所見はないとのことでした。 仕事は在宅勤務にしてもらってて、調子の悪い日は休んでおります。 このような状態ですが、4回目のコロナワクチンを接種しても大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
普段、平熱は36度代前半なのですが、ここ一週間くらい37度前後の微熱が続いています。 夜になると38度近くまで熱が上がるのも珍しくありません。 頭痛もあり舌が痺れる感じや食欲もありません…。 至って健康が自慢でしたので気になります。 病院で詳しく検査した方がいいのでしょうか?? またどんなコトが考えられますか?
1人の医師が回答
来月子宮筋腫の手術をおこないます。そのため昨日自己血を400CCとりました。採血後、急に具合悪いが悪くなり、吐き気に襲われて大変でした。帰宅後もあまり体調が優れず、今日は朝から37℃程度の微熱と頭痛が続いています。これは貯血が関係しているのか…それとも風邪を引いているのでしょうか??
昨日から37.2度の微熱が続いています。 昨日は下痢の症状がありましたが、今日は症状もなくなり頭痛が少しある程度です。 それ以外は気になる症状はありません。 味覚は正常でコロナ感染ではないと思うのですが、病院で診てもらうべきでしょうか? それとも、自宅療養で大丈夫でしょうか? 生理前の高温期の可能性もあるのかなと思っています。
8人の医師が回答
日曜日のお昼から、37.1〜37.5℃の微熱が続いています。昨日の夜、37.6℃の熱があり、胸の痛みが強くあり、プレドニン2錠服薬しました。今日の朝は熱は下がりましたが、頭痛がひどいです。明日、喘息の外来なので様子みますが。プレドニンの副作用から来ているものなのでしょうか?
2人の医師が回答
数日ほど 熱が上がったり 下がったり して 全身がだるく 頭痛がしてます。 喉が痛いこともありますが すぐに治りました。 微熱が続いて だるいです。 月曜日から金曜日 8時半から17時まで 病院で勤務して 水・木・土曜日の夜18時から22時まで アルバイトしてます。
10日前から激しい咳が続き、一昨日から治まり始めています。かわって後頭部から首までの頭痛・喉痛・耳奥の痛みが出ています。体温は3日前まで微熱がありました。髄膜炎の可能性はあるでしょうか。他に考えられる病気についてもお教え下さい。
3週間ほど前から頭痛があります。目が疲れやすかったり見えにくいと感じることも多く、目からくる疲れかと思うのですが、あまりに長く続くので不安です。微熱があったり吐気(嘔吐はなし)のある日もあるのですが、我慢できないほどの痛みではなく、受診するべきか悩んでいます。こめかみと頭の後ろが重たく痛いです。
5人の医師が回答
5日前、ムセ返る様な咳が続いていたので病院に行き、ムコトロン錠とリン酸コデインを処方していただきました。 それから毎日薬を服用し、だいぶ咳は落ち着きましたが、吐き気と頭痛が続いています。 食欲がなく、あまり食べ物を食べていません。 熱は微熱程度です。仕事が忙しく、なかなか病院に行けないので、なるべく睡眠時間を取る様にしています。 この症状は風邪でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療