手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

背骨がS字になっていない?

person 50代/女性 -

お世話になります。 整形外科では何もしてくれなかったので、「カイロプラクティック」に行ってみました。 その時、「あなたの背骨はS字になっていなくて、真っ直ぐになっていますね」と整形外科では言われたことがなかったことを指摘されました。 (1)背骨が真っ直ぐなのは、やはり問題ありなのでしょうか? 実は「カイロ」とか「整体」にはあまり頼りたくないのですが(料金が高いから)、今まで3軒の整形外科病院にセカンドオピニオンをしてもらいましたが、何もしてくれませんでした。 どこでも「腹筋をするように」といわれただけです。 実は今年の1月に子宮摘出手術を受けましたので、腹筋を切られたため上手くできません。 また私は、第5腰椎に5ミリほどのズレがあり、右足臀部から指先にかけてしびれを持っています。 仕事中でも、腰痛や足のしびれが酷いときもありますが何とかガマンして仕事に励んでます。 あと、50m歩いたり、走ったりすると腰痛と右足が痛くて(しびれて)歩くのが辛いでので、52歳と若い(?)のですが、 (2)ステッキを使用することも考えてます。年齢的に早すぎでしょうか?また、頼りすぎでしょうか? なにとぞ、よろしくおねがいもうしあげます。 (追伸) 今通っている「カイロ」ですが、「5回通ったら(しびれが)改善されるかがわかります」と言われました。 なので1回分無料の6回回数券を買ってしまいました。 あと3回分残ってますので、もし改善されなかったら行くのをやめます。 まだ3回なのですが今のところ、このようにアスクドクターに「ヘルプ」を求めているので「しびれと腰痛」は改善されてません。

1人の医師が回答

頸椎ヘルニア神経根による指先の痺れはパルス高周波で改善する可能性はありますか?

person 40代/男性 - 解決済み

突然スポーツ中に首を負傷しました。 (ムチウチのような感じ) その後すぐに激烈な首の痛みと、左り腕の痛み、左り人指の疼痛(ピリピリ、じんじん、しびれ)が発生。 また上腕三頭筋と左胸筋の筋力低下も起きました。 現在整形にて頸椎ヘルニアのC5.6.7の 神経根圧迫と診断されています。 それから現在3ヶ月以上たちました。 服薬とリハビリでほぼ首の痛みはなくなっています。 筋力低下もある程度は戻ってきていて ます。 が、まだ左腕の部分的な痛み。 (日により移動する) 肩甲骨や肩凝り。 そして厄介な左り指の人差し指の痺れが残っています。 タリージェは初めに服用していましたが 逆にピリピリとする感覚が増してしまい 主治医と相談して現在はメコバラミンのみの服薬となっています。 鍼なども通院しましたが、痺れの改善が一時的なものに終わっています。 困っている中、ネットなどで検索すると パルス高周波という手技を発見し これが痺の改善にも役立つとの記事を発見しました。 現在の整形での治療より あと一歩踏み込んだ治療にパルス高周波を検討しているのですが、これにより 上肢の痛みや、指の痺れの改善に効果はありますでしょうか?? なお現在の症状は改善傾向、手術適応は 今のところは考えなくても良いという 事でした。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)