排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

線維腺腫とその他の身体の不調について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。私は3年前から腎臓病とIgG4関連疾患のためプレドニンを服用中です。(現在4mgです) 最近身体の色々な所で不調が起きて悩んでおり、箇条書きにして書かせていただきます。 ・今年の3月頃から生理前の下腹部痛に似た痛みが続く ・婦人科にかかり経膣超音波(?)と腹部エコー検査をしたが異常なし。ですが、現在まで続いているのでMRIを撮ることになっている。 ・下腹部痛のなり始めは、生理前の痛みで子宮の辺りが時々ぎゅーっと痛いという感じだったが、最近は何故か排便・排尿後も下腹部が痛くなりだす(排便・排尿中痛いわけでもなく、出す部分が痛いわけでもなく、終わった後に下腹部全体がずきっと痛くなります) ・今週の始め、急に左胸のみ生理前の胸の張り?があった(先週無排卵月経があり終わったところ)その張りは2日ほどで治ったが、たまたましこりがあることに気が付いた(気にしたことがなかったのでいつからあったのかわかりません) ・個人病院の婦人科で診てもらうと「おそらく線維腺腫でしょう」とのことでしたが、詳しく調べるために腎臓内科でかかっている総合病院の乳腺科に紹介してもらうことになる。 ・最近、動悸が激しかったり甲状腺も気になっている。 以上が今現在一番の不調です。 質問になりますが ○以上の症状を総合的にみると何か1つの繋がりがあるのではないかと思い書いたのですが、何か疑われる病気はありますか?それとも個々に起きている病気なのでしょうか。 ○排便・排尿後も生理前のような下腹部痛がある、ということはありますか? ○乳腺外科を調べると消化器外科も一緒に出てくるのですが(紹介された乳腺外科も消化器の先生です)乳腺と消化器は関係がありますか? 自分だけではどうにもわからず困っています。どれかだけでも構いませんのでお答えいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

40代 下腹部の痛みがあります。胃腸炎?子宮?膀胱?原因が分かりません

person 40代/女性 -

一昨日、微熱(37.1)と喉のイガイガがあったので病院を受診し、念のためPCR検査を受け陰性でした。 喉が少し赤いとのことで、薬が出ました。 セフジトレンピボキシル100mg1日3錠 カルボシステイン500mg1日3錠 あと、鼻炎なので、 ヘボタスチン10mgを1日2錠服用してます。 一昨日に、軽めの頭痛や下腹部痛があり、排卵期だから排卵痛かな?と思って流していました。 昨日は、頭痛も下腹部痛も感じませんでした。 今日、午前中から、へその下10cm辺りが生理痛のような感じで痛みます。お腹を壊したのかな?と、便意を感じるたびにトイレに行くと、少し便が出て痛みが落ち着く気もしますが、歩き出すと、また痛みがあります。 便意は、普段より感じましたが、下痢はしていません。 抗生剤のせいで、お腹の調子が崩れたのかもと、ミヤBMを飲み、少し楽になったと思っていたら、夜になっても、時々痛みを感じます。 痛みは、ずっとあるのではなく波があります。歩き出すと、余計に痛みを感じます。 今、体温は、37.2でした。 最終月経は4月1日〜です。今は、黄体期?生理前は、普段から体温は高めで、37.2ぐらいはあります。 排尿痛は、ありません。 質問したいのは、 1.セフジトレンピボキシルを飲み始めて2日ぐらいですが、抗生剤が腹痛の原因の可能性があるのか。 2.その場合、抗生剤を飲み切らなくてよいのか。 3.病院を受診するなら、何科? 4.生理前に、体温が高くて大丈夫なのか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)