新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

咳、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、熱は無し

person 30代/女性 -

2月頃から花粉症の症状があり、飛散量の多い日はくしゃみ、鼻水止まらず、飛散量が少ない日はほとんど症状無しです。 1周間程前から、1歳の息子が鼻風邪をひき、1〜2日はくしゃみをしていましたが、それ以降は鼻水のみ、熱は無し。 今もたまに鼻水が出ます。 その風邪がうつったのか、、?? 私も1週間位前より、鼻水、鼻詰まり、花粉が多い日は、くしゃみ、鼻水。 そして、4日前に喉が痛くなり、2日続き、風邪かな?と思いトローチを購入し、次の日には治りました。 が、次は2日前から咳が出ます。喉に何か引っかかっている用な、勝手に咳が込み上げてきて、今日の夕方より喉の痛みも。 花粉から来ているのか、風邪なのか、コロナなの?! と、心配になり、とりあえずまずは花粉の症状なのか、今日耳鼻咽喉科へ行ってきました。鼻の中を見てもらうと、花粉やハウスダスト等、アレルギー性鼻炎との事で、鼻水、鼻詰まり、咳、喉の痛みの症状を伝え、咳や喉の痛みも、花粉症から来てるものでしょうか?と尋ねると、その可能性もありますね。との事でした。薬はビラノア錠20mgと、モンテルカスト錠10mg「CEO」という薬を処方されました。モンテルカストは今日の就寝前に、ビラノアは明日の起床時の服用です。花粉からくる咳であれば、この薬で咳は止まる様なのですが、 この症状はコロナの可能性はございますでしょうか?熱はございません。 とにかく、今は1番咳がしんどいです。鼻水、鼻詰まりはラクになりました。 今日が1番咳が出ます。夕食後、一旦ラクになりましたが、又今出ており、少し痰がある様な。。。 もし、花粉症の症状でなければ、咳止めは市販薬ですと、何が良いでしょうか? コロナと、ただの風邪や、花粉症の症状の見分けは難しいでしょうか? お忙しい中、すみませんが、宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

新型コロナ 発症日はいつ

person 30代/女性 - 解決済み

新型コロナウイルスの濃厚接触者の私(30代)と次男(1歳)の発症日について、ご教授下さい。 12月24日に長男(4歳)が発症、26日に夫(40代)が発症し、2人とも病院の抗原検査で陽性となりました。長男が幼く、私がマスクをして換気をする程度で家庭内で完全に隔離はできていません。 私(30代)は26日に喉の痛み、27日から軽い咳・鼻水、28日から咳が増えて胸のむず痒さがあり、29日に一回だけ37.5度(食後)と倦怠感、30日に胸のむず痒さは軽減されましたが、突破的に37.6度の熱がでて30分後に測ると平熱でしたが倦怠感が続いています。倦怠感は、pcr検査のために片道20分ほど自転車をこいで帰宅後からです。 喘息持ちの次男(1歳)は家庭と別件で23日に保育園で濃厚接触者疑いと連絡あり、25日から鼻水が少量滲む時があり37.4度程度の発熱ギリギリの体温、26日に痒みをともなう発疹がお尻に広がり、28日から回数は少ないのですが時おり咳をしています。 現在、2人ともpcr検査の結果待ち中です。 ひと月前に医師の判断で検査しなかったのですが次男発熱→私に感染って酷い鼻詰まりになり治った頃に嗅覚・味覚障害が1週間程度残ったコロナ疑いがありました。 2人ともpcr検査の結果が陽性だった場合、 1.それぞれの発症日はいつでしょうか。特に次男は喉の痛みなど言葉にできず他家族に比べると劇的な症状も無いためわかりにくいです。 2.次男は劇的な症状がないのですが、これから悪化することも考えられるのでしょうか。 3.私は喉の痛みが出てから微熱が出るまでに数日空いているのですが、新型コロナの場合、数日してから微熱が出ることもあるのでしょうか。また、微熱が出たと思っても計り直すと平熱に戻る場合は、発熱のうちに入らないとの解釈で良いのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

副鼻腔炎と喘息とコロナに同時になったらと不安です

person 30代/女性 -

前回前々回も質問させて頂きありがとうございました。 一週間程発熱した店長がいる小売店にて働いております。 県外からのお客様も未だに多く来ており毎日不安です。 コロナかどうかは 店長はわかりませんでしたが、回復しており働いてます。 私も勤務してますが毎回一緒に働いてます。 もちろんマスク手洗いはしてますが、、、 私ですが、2週間ほど前から喉が痛く様子を見てました。 熱は出なく 鼻水 鼻づまり 喉の痛みのみの症状で、ここ数日は喉は痛くありませんでした。 鼻が詰まる事が1週間続きましたが、味覚障害もないですし、嗅覚も大丈夫です。 ただ、今日鼻が喉に落ちて来てる様な感じで、鼻をかんでも鼻水は出ません。 また臭いです。。 味がする様なくさいような気がします。 そして咳がでます。 喘息もちですし、コロナで副鼻腔炎と髄膜炎の方が居たのを思い出して怖いです。 副鼻腔炎の治療はコロナに影響しますか? ムコダインやクラリスなどでの治療とか、ステロイド治療したら かりにコロナになって重症化しませんか?? 大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

強い動悸とめまい 喉が締まるような息苦しさ コロナとの関係はありますか

person 40代/女性 -

お世話になります。 昨日息苦しさで質問させて頂きましたが 今日少し違う症状がでましたので質問させてください。 昨日の朝喉が絞められるような違和感があり、 息も長いため息のような感じで息苦しさがありました。 今日は喉を絞められるような感じは弱くなり、 ため息のような長い息は少しあります。 ただ先ほど1回ドクン!という感じの強い動悸があり、 倒れるかもと思うような強いめまいがほぼ同時にありました。 めまいが起こるほどの動悸はあぶないものですか? 新型コロナで本人も気づかないうちに血中酸素濃度が下がっていることがあると聞き心配です。 熱も咳も鼻水もありませんが めまいがするほどの動悸は血栓でもできているのでは?と心配してしまいます。 (1)息苦しさが改善されるようなら新型コロナの肺炎は心配しないでも良いでしょうか? (2)動悸は続かないようなら様子見でも大丈夫でしょうか? 今は医療現場も大変でしょうし 感染リスクを避けるためにも 様子見で良いなら様子見をしようと思っています。 ちなみに昨日の夜から生理痛のような腰痛と肩こりがあります。 現在ポビドンヨードゲル、テクスメテン(下腹部の赤み、かゆみ用)を使用 時々ボーコレンと葛根湯を服用しています。 住んでいる市は日に数人感染が確認されるかどうかくらいの地域で 感染にはやや過剰なくらい気をつけて対策をしています(それでもかかる時はかかるものと思いますが)。 お忙しい中おそれいりますがアドバイス頂けますと助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)