検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

多血症、コレステロールについて

person 20代/女性 -

27歳です。 今年の健康診断の検査結果が返ってきました。 去年より悪くなっていて怖いです。 一年間を通して運動したり、食事に気をつけたりしました。 健康診断の日は朝ごはんはなし、起きてコップ2杯の水を飲んだだけです。  起きて3時間ほどで検診でした。 赤血球数が大幅に上がっていて真性多血症なのか不安です。 ただ、6月中に3回別の病院で採血した結果は1回目は赤血球、血色素数、ヘマトクリットともに多少多かったのですが、問題なしでした。 2回目3回目は基準値内でした。 なので、安心して健康診断を受けたのですが、今回高く出て驚きです。 また、別の病院で血液検査を受けたときにコレステロールも調べてもらったのですが、118で範囲内でした。 でも、1ヶ月経たずに健康診断を受けたのですが、今回は161です。 コレステロールや赤血球など、そんな急に上がったり下がったりすることはあるのでしょうか? また、真性多血症の可能性はありますか? 6月12日から心療内科に通い始めました。 薬も飲み始め2種類試しました。 初めて2週間はセルトラリンを飲み、よりは悪化したため中断、その後はレクサプロを飲んでます。 飲みはじめて多少不安感は減りましたが、まだまだパニックになったり、不安が強くなったりします。 関係あるのでしょうか? よろしくお願いします

8人の医師が回答

30代男性 右下腹部痛

person 30代/男性 -

30代男性ですが、2年程前より右腹部に違和感と軽度の痛みがあります。主に右上腹部に痛みがあり、便秘と軟便を繰り返す状態にあります。数ヶ月単位の間隔で良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 胃カメラ、大腸カメラ、腹部単純CT、腹部エコーなどの精査の結果、過敏性腸症候群だと診断されました。(ただし排便に伴って楽になったりしないです) ポリフルや整腸剤などで投薬治療を続けていましたが、1ヶ月前より痛みの位置が右下腹部へと移りました。右下腹部には引き攣るような痛みとピリピリした痛み、鈍痛があり、常時ではなく時たま痛む状態です。 過敏性腸症候群として治療を続けていましたが2年間改善が見られないため、他の疾患の可能性も踏まえて造影剤CTを昨日受けました。 結果は来週でるのですが、昨日就寝時に右下腹部の痛みが出て目が覚めてしまいました。右下腹部を下にしていると痛みが走ったので体勢を変えて凌いだのですが、すぐに病院に伝えた方が良いでしょうか? また、過敏性腸症候群でこのような症状は出るのでしょうか?(日頃から自身の体調のことで大きなストレスを感じています。加えて造影CTと検査結果が怖くて物凄い不安感とストレスをここ数日抱えていた背景はあります)

8人の医師が回答

LEGH 手術の時期とオリモノの量の変化について

person 40代/女性 -

40代後半女性 既婚  最近健康診断で子宮がん検診を受けたところ、内診した医師に、嚢胞が多くあるため再度受診するようにと言われ、後日内診した医師の病院を受診し、LEGHと言われました。    その際には、手術の可能性があることと、手術は子宮の一部でなく全部を取らないといけないことになるだろうということも言われています。   その後、検体の検査とMRを受け、検査結果では悪いものではなさそうという先生の判断で、今切る必要はないのではと、半年後にまた受診してくださいと言われましたが、私が半年空けるのは怖いのでと4か月後の受診予定に変えてもらっています。   MRの結果を見せてもらいましたが、嚢胞は6mm程という大きさのものが5~10個程度は見えました。   LEGHを検索したところ、悪いものかどうかはある程度の大きさで切除し、切除したものを調べてみないとわからないということのようですが、この場合様子見でいいのでしょうか。いつかは切除しなければならないとしたら、早めに切って癌の可能性を無くしたいという気持ちもあります。   また、健康診断した頃までは、通常でもオリモノは多いほうなのですが、今までとは比較にならないほど多く臭いもきつかったのですが(現在更年期で?生理がほとんどなくなってきており、それが原因かと思っていたため受診せず)最近はほとんどありません。 このオリモノの量の変化は、受診するべきことでしょうか。

1人の医師が回答

不安症について

person 30代/女性 -

今年3月から続く体の痛みや痺れのため、色々と病院に行っていましたが、原因はわかっていません。先日、別のカテゴリで相談させていただいた時、内分泌内科の受診を勧められましたが、近くには内分泌内科はなく、調べた結果電車で2時間半程かかるところなので、近くの総合病院の総合内科を受診しました。これまでの経緯や症状を話し、症状だけ聞くと膠原病の可能性が高いが検査結果は正常値、他の検査盲目も問題なく、「健康だね」と言われました。精神的なものが原因と言われ、そのまま精神科に行くよう言われました。精神科では不安症と言われ、パキシル7日分を処方されて帰りました。他の病院でも問題ないと言われたのに、何か病気があるのではと考えて、また今回受診するのは不安症の典型的な症状だと言われました。体が痛い、痺れるなとの症状があり、病気だと心配するあまり逆に心配しすぎて病気になっているのではないかと言われ、確かに心配しすぎも良くないと思いました。その後は搾れるのも痛いのも普通と開き直って考えるよう努めていますが、何か他に良い対策はないものでしょうか。また、不安症はそのうち治るのでしょうか。精神科の先生からは、薬はずっと飲み続けた方が良いと言われましたが、薬漬けになりそうで恐いです。

1人の医師が回答

ピルとコレステロール値について

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在月経困難症と避妊目的でルナベルLDを服用し始めて4年目になります。 先日、新たに3カ月分シートをもらいに行きましたが、「血液検査の結果でLDLコレステロール値が高いから、内科にかかって高脂血症じゃないか見てもらうように。高脂血症だったら今後薬は出せない。今回は1シートのみ出しておく。」と言われました。また、BMIは正常値ですが、「痩せた方がいいんじゃない?」とも…… LDLコレステロール値は140で、先生に言われたようにその日の午後、検査結果を持って内科にかかりました。エコーなど使って動脈も見て下さり、「高いし基準値は上回ってるけど、治療が必要なレベルではない。動脈硬化の兆候もないので、体質的なものではないか。ピルの服用は続けてもらって経過観察にしましょう」とのことでした。 正直、生理痛がかなり重くて会社を何日も休んだら早退したりを繰り返したり、生理痛で楽しみにしていた旅行に行けなくなる、なんて経験もあったので、ピルをりやめるのが怖いし嫌です。 来月再度薬をもらいに行く予定ですが、内科の先生がピルは続けてもいいと言っているにもかかわらず、処方がストップされてしまう可能性はありますか? その場合、ミレーナなど別の避妊法や月経困難症対応を希望すればおこなってもらえるのでしょうか? また、そもそも140という数値は早急にピルを中止した方がいいくらい、危険なのでしょうか?

2人の医師が回答

胸椎圧迫骨折の治療について

person 50代/女性 -

お世話になります。 年末に仰向けの状態でくしゃみをした後に右の背中に痛みを感じるようになりました。 昨年2月に風邪で寝込んでいる時に仰向けで咳こんでいたら胸椎11番を圧迫骨折しました。 念のため病院でレントゲンを撮ってもらったところ10番がへこんでいるといわれました。 今回、新たに骨折したものか昨年の骨折かどうかわからないそうです。 以下伺いたいことです。 1、骨折部位が新しいものか、古いものか調べる検査はありますか? 2、咳、くしゃみで胸椎が折れるのは骨粗鬆症の中でも重傷な方でしょうか。 骨密度は測ったけれど検査結果が探し出せなかったので参考に採血の結果を添付します。 3、昨年、骨折した時にボナロンとエディロールを服用して1か月たったあたりにもともとあった顎関節症が悪化し口が開けられなくなりました。 ボナロンは関係ないと医師にはいわれましたが、食事もできないほどひどく痛み今も痛みが残っていてボナロンは怖くてのめなくなりました。 一般的にボナロンを治療に使うことが多いようですが、ボナロンと異なる成分野治療薬もありますか。 昨年は足の指も骨折しており本格的に骨の治療に取り組なまくてはと思っているのですが薬の副作用がでやすい体質なので困っています。 この様な体質でも治療は可能でしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

高異型度管状腺腫について

person 50代/女性 -

先日、51歳の妻が大腸内視鏡をうけたところ、2つのポリープが見つかり生検したのですが、ひとつは低異型度管状腺腫でもうひとつが高異型度管状腺腫との結果でした。 気になるのは後者の異形性が高い方ですが、担当のドクターの話ではいわゆる前癌病変にあたり、時期は分からないが放っておくと癌化する可能性が高いため切除したとのこと、癌では無いが一応年に一度の内視鏡検査をしていきましょうとのことでした。 しかし渡された検査結果を見ていたら怖くなりお聞きしたい事が幾つか出たので教えてください。 レポートには「コールドと記載されています。核の偽重層や構造異型が認められ高異型度管状腺腫の所見です。断端部は不明瞭です。」とありました。 質問ですが、コールドとはなんですか。また断端部不明瞭とありますが、境界が不明瞭ということでしょうか。素人ながらこの表記だと癌性の病変が混じっているのでは無いかと考えてしまいますが、実際はどうなのでしょうか。 またポリープの切除はされたとのことですが、先程の表記が私の想像通りなら万が一とり切れていない場合がん細胞が残っていて一年後には癌として成長していないか心配です。何卒詳しい説明とご見解をお聞かせいただけますよう宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

細菌性膣炎?が治らない

person 20代/女性 -

水っぽく、匂いのあるおりものがあり、病院に行ったら細菌性膣炎との診断を受け、フラジール内服錠を1週間処方されたのですが、軽く痒みが出たのと水っぽいおりものも改善されませんでした。 再度病院に行き検査を受けたところ、大腸菌2+、ラクトバチルス2+という結果になりました。 その結果を受けて、フラジール膣錠250mgとクロトリマゾール100mgを膣内に入れて貰い、そのまま1週間様子を見るように言われました。 次の日にはおりものが気にならなくなり、改善したかに思えたのですがその次の日の夕方くらいには水っぽいおりものが徐々に増え始めてしまい、最終的にあまり改善しませんでした。 再度病院に行ったら、膣炎ではなく子宮の方に何かあるのでは、と言われたのですが、エコーでは、生理前なのか内膜が厚くてよくわからず、ホルモンを調整する薬を飲んで生理後にもう一度来るように言われ現在に至ります。 ネット上には、フラジール膣錠にしても、クロトリマゾールにしても1週間ほど膣錠を入れ続けるのが普通のように書いてあるので、ひょっとして薬が足りてないのではと思ってしまうのですが、私の検査結果では、通常なら膣錠1回で回復が見込めるレベルなのでしょうか? カンジダの市販薬のように、1回挿入すれば6日間効力があるようなものが病院の薬にもあるのですか? 細菌性膣炎とばかり思っていたので、子宮に問題があるのではと言われると怖くてたまりません。 ちなみに性行為経験は一度もありません。

2人の医師が回答

CPK数値至急お願いします

person 30代/女性 -

ここのサイトで他の先生方にも 相談したことがあるのですが、先月の14日に胃が気持ち悪く 胃カメラと血液検査をしました。胃のほうは 逆流性食道炎と診断されたのですが、血液検査で GOTが71、LDHが572、CPKが6580、再検査に出しても同じような数値だと言われ、CPKが特に異常に高いとのことで 心筋梗塞の疑いがあると言われ 心電図、胸部レントゲン、腹部エコーをしたのですが全て異常なしでした。激しい運動をしたかと聞かれ、ストレッチで太腿が筋肉痛だと言ったのですが首を傾げられ、総合病院の循環器科宛てに紹介状を書かれ そこで超音波心エコーをしたのですが異常はなく 先生も筋肉痛が原因だと言われたのですが ネットで調べると 筋炎や筋ジストロフイー、こうげん病など 怖い病気もあるので 神経内科に受診しました。筋肉痛でここまで数値が上がるのは 今までも知らないと言われ、手足を上げたり 目をギュッと閉じたり開いたりと 関節をコンとたたいても 異常はないと言われ 血液検査をして同じようなら 筋肉を調べる検査をするとのことでした。検査結果は明後日にわかるのですが 不安です。今日は大丈夫なのですが 3日前から左腕が怠かったり 足に違和感があったり。腰はもともと弱いほうなんですが 腰痛があったり手足にしびれがあったりします。筋肉の病気の初期症状なのかと 心配で仕方がありません。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)