検索結果:9,768 件
いつもお世話になっています。 さけほど長男と家の中で小さいボールを投げて遊んでいたところ誤って生後3ヶ月の娘が寝ているベッドに飛んでいき、娘の目にボールが直撃してしまいました。 寝ていたのですが泣いて起きました。 見た目は何も異常なさそうなのですが、少し心配です。 ボールはやわらかめですが当たればやはり痛いことは痛いです。 眼科を受診すべきでしょうか?お願いします。
1人の医師が回答
生後3ヶ月の女の子です。 さっき、抱きながら歩いていたら、ドアに思いきり頭をぶつけてしまいました。泣き出したのですが、眠かった事もありおっぱいを欲しがったのであげたら、すぐに寝てしまいました。 ぶつけた所らしき所がへこんでいる気がします。 ぶつけてへこんだのか、前からそうなのかは分かりません。今はぐっすり寝ていますが、病院は受診した方がいいですか? ぶつけたせいで脳に障害がでる可能性はありますか? お願いします。
生後3ヶ月になる子供がいます。 マンションの塗装工事で我が家のベランダも塗装がはじまりました。 日にちや工程は聞いておらず、エアコンをかけていたため突然だけど部屋にシンナーの匂いが充満しました。 時間にして約5〜10分ほどだと思いますが エアコンの風が直撃するところに子供が寝ていました。 匂いに気づきすぐエアコンを切りましたが子供に影響はないでしょうか? 今子供はミルクを飲んで寝ており異常はありませんが心配です。
5人の医師が回答
生後一カ月の赤ちゃんなのですが、毎日一回はうんちが出ていたのですが、3日程うんちが出ていません。 綿棒浣腸を昨日と今日行っていますが出る気配がありません。 また、いつもはかなり泣く子で夜もあまり寝ないのですが、一昨日くらいから昼も夜もぐっすり寝て、今日は5時間くらいミルクも飲まずに泣くこともないです。熱はないのですが、元気がないように感じます…眠いだけだといいのですが、病院に受診した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 生後9ヶ月にもうすぐなる息子の昼寝時間についての相談です。 午前中に9〜12時の間平均2.5時間 、午後15時〜17時の間に平均1.5時間寝ます。 これって寝すぎな気がしてなりません。 夜も8時から朝6時ころまで爆睡です。 本にはこれくらいの月齢ではもっとアクティブに平均3時間くらいでしょうと書いてありました。 起こすべきでしょうか?
はじめて質問させて頂きます。生後二ヶ月なのですが入眠時、寝入りばなと呼吸が早くなったり、ゆっくりになったり止まった様に見える時があります。止まったかに見えた時は三秒ほどみられ、その後モロー反射の様にピクつき起き、また眠たいのか白目になりながら寝ます。また、そのまま寝ている時もあります。何かの異常は感じられますか❓動画等無くても受診は可能でしょうか❓よろしくお願いします。
生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、夜も日中も30分〜1時間おきに起きてギャン泣きを繰り返す日もあれば、夜に5時間近く寝てくれる日もあります。長く寝る分にはそこまで心配してないのですが、3時間や4時間など長時間起きてる日もあるのですが大丈夫でしょうか?何か病気など問題があるのではと心配になります。発育に問題はないか、病院で診て貰う必要があるかどうか教えてください。
生後2ヶ月の女の子です。 最近、夜よく寝てくれます。昼間は2、3時間で欲しがり授乳しています。 夜間授乳の時はいつも、アラームをかけてあまり間隔が空かないように授乳していたのですが、アラームに気付かず8時間空いてしまいました。 慌てて授乳して、いつも通り母乳を飲んで寝たのですが、低血糖になっていなかった心配です。おしっこも便も出ていなかったので余計心配です。
4人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃん(男児)を母乳で育てています。出生体重は3170g、身長は49センチでした。 体重は生後3ヶ月までは1日50~60gずつくらい増えていましたが、この4か月目の1ヶ月では約400gしか増えておらず心配です。 最近は授乳中も周りに気を取られキョロキョロし前に比べたらそんなに量を飲んでいない感じはあります。ただ、お腹が空いて愚ずることはなく、機嫌が良いことも多く、体調が悪そうな様子もありません。夜もよく寝ています。 粉ミルクを足した方が良いのでしょうか?それとも、小児科で相談をした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3歳になる娘が水疱瘡になりました。 小児科の先生に3ケ月になる妹がいると話したら、『同じ家の中にいるだけでもうつるから、特別寝るのを別にしたりしなくていい』と言われました。 娘は全身すごい水疱で、外陰部もひどく痛がゆくて泣きます。熱も39.7℃あります。熱が高いので再度受診した方が良いでしょうか?あと3ケ月の娘が感染した可能性が高いのですが、こんなに小さい子が発症しても大丈夫でしょうか?生後1ケ月で風邪をひいた事もあり不安です…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療