生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

内視鏡の前に肛門科を受診するか

person 30代/女性 - 解決済み

来月頭の内視鏡と、肛門科どちらが先か迷っています。 11年前の出産から少し付く程度の出血はありましたが、 2か月前に左側が切れた感じと共に便器が真っ赤になりました、 2度目はラグビーボールの形の便に線状に付いていました。 3度目は5日前で生理中でしたが排便後にお尻を拭くとペーパーに血が付きました。 消化器内科でもおそらく痔と言われました。 膀胱炎から酷い腰痛とお尻の痛みが始まりましたが、 2週間の抗生物質を飲んで尿検査で大丈夫になり、 生理も今日で終わり、 子宮内膜症も軽度と言われたのに、 腰痛の1割とお尻の痛みが残っています。 自身の症状から直腸がんか肛門がんではと思っています。 そちらの総合病院では肛門科がなく、 今日尿をした際に初めて肛門から透明な粘液が垂れることがあり、 当てはまる症状を見ていると肛門がんが近いように思います。 血便が怖くて便を出せずにいます。 生理でしたが微熱があり、 腰痛や心配から3週間食事が摂れていませんがかなり痩せました。 肛門がんも直腸がんのうちということで、 内視鏡まで待つべきか、先に肛門科でも診てもらうべきか迷っています。 今硬いところに座る瞬間や深く座った時にお尻が痛いです。 車や、長時間座る時も鈍痛があります。 真っ直ぐに座ったり柔らかいところだと痛みはありません。 前までは右でしたが、 尾てい骨な時もあり、最近は左のお尻です。 (3ヶ月前に、場所は不確かですがお尻の穴付近を強打しました。) お風呂で洗う際には、いつも通りで何かに当たるとかはありません。 3月31日に下痢をしていて拭ききれていないところ、性行為をされた際に誤って肛門に少し入れられ、その直後に膣に入れられて、 酷い膀胱炎になった経緯があります。 それからお腹が異様にゴロゴロ鳴ります。

4人の医師が回答

ピル 血栓症 夜行バス

person 20代/女性 -

以前もこちらで相談させていただきました。 特に右の、腹部から背中にかけて膨満感、違和感がありました。尿潜血に引っかかったことや、ピルを飲んでいたのを中止したことなどで、何か病気か?妊娠か?と、悩み、人間関係のストレスも多少あって今もガスが溜まっている感じです。 尿潜血は専門科にて異常なし経過観察、ピルを再処方してもらった婦人科にも相談に行きました。ピルをやめていた期間に初めての膣挿入を伴った性行為があった為、妊娠も気になったものの、その間生理もあったことからか、妊娠はまずなしと否定していただき、(もちろんピルやめていた期間も再服用後もコンドームあり。失敗もなし)、ピルの副作用というよりは、飲み始めで、避妊効果が出るまでにも時間がかかる、ということはその間ホルモンバランスも不安定ということで、それによるものだと思われるとの事でした。腹部の触診と、エコーしました。ガスは溜まっているとの事。エコーも血圧も異常なし。いま、ピル再服用して3列目の5日目が終わったところです。中止したのは約1ヶ月間。腹部の違和感はましになりましたが、ガスは相変わらず溜まっており、姿勢によって、お腹がうねうねする感じ。以前、生理不順でピルを飲むきっかけになった初診時の、70キロほどあって、ホルモンバランス崩れていますと言われた時に近いような症状です。 実は、仕事の関係で今週木曜に深夜バスに乗ります。日曜が帰路で、往復。あまり病院もないような場所に行くので、血栓症が心配で。今まで血圧や経過観察での血液検査で指摘されたことはありませんが、血は濃い方です。水分もとる方ですが、足もたまにはつります。以前3年ほど服用していた時に血栓症らしき症状は、軽く足がむくむとか以外は感じたことがありません。ですが今、腹部の膨満感や、生理前でイライラしたりなど、心配なのでなにか対策あればと思いご相談させていただきます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)