検索結果:3,242 件
妊娠6週目くらいです。お腹にガスが溜まってる感じでお腹が張ります。お腹がモヤモヤしてる感じで。流産兆候でしょうか?パソコンの仕事で、1日中座ってます。時々、下腹部が窮屈な感じになるので、背も垂れを倒して休んだりしてます。出血は、生理予定日2日前に薄い茶色いオリモノが少し出て、それ以降は出てません。1人目は無事に何事も無く過ごしたので、心配でした。
1人の医師が回答
5日後に健康診断を受けます。 便潜血の検査も予定されています。 2ヶ月ほど前に生理痛の改善を期待してミレーナを入れました。 まだ毎日不正出血があります。 日によって量は違いますが、ほとんどおりものが茶色いくらいです。 1.この場合便潜血の検査は受けられないでしょうか? 2.もしこの検査を受けなかった場合、不正出血がおさまった後に、何らかの方法で同じ検査は受けられますか?受けた方が良いでし8 ょうか?
5人の医師が回答
現在妊娠4週と3日あたりで 4週に入り生理予定日から使える チェックワンファーストにて陽性がでています また基礎体温は高温が続いています 今日 いつもの生理前のような茶色いおりものがありました 排尿のあとテッシュにすこしつく程度ですが 心配でいます 生理がきてしまうのでしょうか? また妊娠の状態がよくないのでしょうか? 今週土曜には5週に入るので 産婦人科の予約をいれています 仕事もしているので 安静にしていられずそれも心配です 腹痛や気分が悪いなど体調の不良はありません よろしくお願いします
お世話になります。性行為後の出血があるのは良くないと以前どこかで伺ったことがあります。子宮の病気の可能性ありとか…?性行為後にティッシュでふいた時,おりものの色が血というか茶色かったです。挿入前までは普通の色でした。次の日生理になってしまったのですが,挿入が原因でしょうか?生理のしくみ上,初めはそれはないのかな?と思いましたが予定日より早すぎなので心配になり御相談させていただきました。生理周期がバラバラなのも気になります。無排卵や不正出血なのでは…と。長くなり申し訳ありませんが,宜しくお願い致します。
ここ1年弱、毎回生理の終わりかけのような状態が長引きます。 生理10日目くらいで一旦止まったかと思うと13日目くらいにおりものと混じった茶色い出血が2~3日続きます。排卵期以後~生理前の不正出血はありません。 12月に産婦人科でエコー、子宮頸がん検査、子宮体がん検査をしましたが検査結果には異常はなかったようです。 排卵期出血の可能性があるかと思うのですが、毎回のことなので気になっています。 特に心配はないものでしょうか? またこの状態を改善する方法などはありますでしょうか?
6人の医師が回答
知り合いが相談してきたのですが…病院に行きなさいと言ってもなかなか行かないので、登録して相談しました。 ここ2、3ヶ月前から生理になる時みたいに茶色いおりものが出たり普通に戻ったりして今月は一昨日生理が始まったと思うくらいの色だったので生理だろうと思ってたら昨日また色が薄くなって全然本格的になってくれなかったみたいです…大陰部?の根元から中が腫れたり治ったりその時痛みはあまりないらしいです。何か病気なのかとても心配になってきました。症状から考えられる病気を教えて下さいよろしくお願い致します。
生理予定日より一週間前に、不正出血がありました。出血と言っても、極少量で、茶色いおりもののような感じです。生理周期は28日前後です。38歳で、子供は三人出産しています。産後二年で、授乳期間があったので、生理が再開してから一年くらいです。今年の九月に子宮頸がん検診を受けましたが、そちらは異常ありませんでした。今まで特に子宮に関する異常は見つかったことがありませんが、先月と今月同じ時期に2日ほどの少量の出血があったので、質問させていただきました。考えられる疾患は何がありますか。
3人の医師が回答
6月5日に子宮頸がんの検診を受けました。2日経って、うっすら茶色いおりものが出ています。検診後出血があることは承知していますが、2日経ってから検査による出血が出てくることはあるのでしょうか?現在前回の生理から23日目です。生理周期は不安定で、25日~30日ですので、もしかしたら生理が早く来てしまっただけかもしれません。基礎体温が2日前ぐらいに下がっていた(翌日はまた上がっていた)のが気になります。よろしくお願いいたします。
生理が一週間予定日すぎてもきません。4週間前に遠距離の彼とあいSEXしました。。避妊はしていました。だから妊娠していないかとても不安です。吐き気とか気持ち悪いとかはないです。食欲もあります。ただ、最近はもし妊娠していたらどうしよう。お金とかも貯めないとなのにどうしよう。彼はまだ学生なのに怒られちゃう迷惑かけちゃうって泣いてしまいます。とても情緒不安定です。また昨日から茶色いおりものがでていて今日の朝は少し血が混じっていたので生理かと思いナプキンを着用していますが生理はまだきていないです
4人の医師が回答
質問させて下さい。 一週間くらい前に、透明のおりものに赤い血が混じっていたことと、 茶色いおりものがあったことが一回ずつありました。 生理は順調で、生理まであと二週間あるので、不正出血ではないかと思います。 どちらも少量で、それ以来ないのですが、このようなことは初めてです。 また同時期くらいから、鈍い腹痛を感じます。生理痛とは違った感じで、 何かに集中していると気にならない程度ですが、ずっと続いています。 これらの不正出血と腹痛は関係があるのでしょうか。 日常生活に支障がない程度なので、病院に行こうかどうか迷っています。 やはり様子を見るよりすぐに受診した方がいいでしょうか。 また診察していただくとしたら、内科と婦人科のどちらがよいでしょうか。 申し訳ないですが、回答お願い致します。 (23歳、女性)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療