生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

子宮外妊娠と疑われたが胎嚢確認。正常妊娠なのか?

person 30代/女性 -

子宮外妊娠と疑われましたが6w0dで胎嚢確認されました。 最終生理日 2020/5/4〜7日間(生理周期28〜30日) タイミング 5/15、17、22 ◎排卵確認(病院にて) 5/15に14mm前後、他にも育っている卵あり多嚢胞気味と言われる。 5/18に再度見てもらったところ恐らく排卵済みだろうとのこと(14mmのものが15.5mmになっており、成長してないし排卵直後でしぼんだとの見解) 排卵検査薬をしていましたが、5/15〜17まで陰性、18の朝に少し線が出たのみで、 これで排卵したの?と不思議に思ってました。 そして、いつもならすぐに基礎体温があがるところ5日経ってもあがらず、5/22にふと排卵検査薬したところ強陽性だったため急いでタイミングをとりました。翌日から体温は上がりました。 ◎妊娠検査薬 排卵日5/18と仮定して生理予定日の6/1に極薄線で陽性、6/4に再度検査するとしっかりと陽性でした。 ◎胎嚢確認 6/8(5w0d)胎嚢確認できず。血中hcg326 →子宮外か流産と言われる 6/11(5w3d)胎嚢確認できず。血中hcg1320 →子宮外の可能性が高いと言われる 6/15(6w0d)血中hcg6500、胎嚢確認 長いですが以上の流れになります。 気になっていることは 排卵日のズレなのか、成長が遅く流産する可能性が高いのかということです。 5/22を排卵日とすると6/1の陽性反応が薄かったこと、6/15でやっと見えたのも普通なように思えます。 病院で聞いてみても、排卵がずれた?2回排卵した?と、曖昧な感じです。 病院で診てもらってるのに排卵ずれるのでしょうか? 2週間後心拍確認できれば期待してもイイのでしょうか? もし良ければ先生方の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵痛、生理痛、出血について

person 30代/女性 -

2012年と2015年に出産しています。 生理の周期は25日~ 30日くらいです。 子宮けいガン、子宮体ガン検査は半年前にやって、問題無かったです。 エコーは先月にやって、問題無かったです。 今月の排卵時期に便秘のような腹痛がありました。始めは全部出てない感じの残っている感じで痛みも少しですが2日ほど痛くてロキソニン飲みました。 不安で婦人科に行ったらエコーも問題無いしガン検査も問題無いし、排卵痛がたまたま強く出てしまった。と言われました。その後、すぐに治りました。 その月の生理が辛くて始まる前日の夜は全身の倦怠感、1日目は座っていても腰が痛いし2日目も腰が痛くて立っているのが辛いくらいでした。 ロキソニン飲めば、すぐに楽になります。 いつもは2日目に1回だけロキソニン飲むか飲まないかですが、今回は1日目に1回、2日目に2回飲みました。 3日目もだるくてだるくて、今回は辛いなぁ。と思うくらいだるかったです。 4日目には楽になり、数日後には終わりそうだったのに、また、少しですが増えてきて出血が止まりません。 量は多くないけどナプキンは必要な感じです。 今日で10日目です。 量は4日目5日目くらいの量です。 先月に婦人科に行ったばかりなので、まだ病院は行っていません。 出血の原因は何でしょうか? どれくらい止まらなかったら病院行った方がいいですか? また、排卵痛は起きますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)