検索結果:5,795 件
今年3月に娘を出産しました。 生理の間隔が短いことと、下腹部、腰の痛みがある事が心配です。 8/17に生理のような出血(茶色いおりもの)が少量2日ほど。 9/16に前回と同じような出血 10/9に黒っぽい出血が4〜5日、量は前回より多め、小さめの血の塊がでた 10/28、前回と同様の出血、数日前から下腹部痛、腰痛 今までは生理の時、下腹部痛はありましたが腰痛は全くありませんでした。それに加え、血の塊が出ている事、出産2日後謎の高熱や血の塊が出た事などもあり何か病気が隠れているのではないかと心配です。 現在、授乳中なのでホルモンバランスの関係かなとも思いますが心配なので質問させていただきました。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。ずっと前から生理不順です。婦人科では不正出血も排卵のものということで、昨年は頸がんの検査もしましたが、問題ありませんでした。この頃排卵の時期の出血なのかはわかりませんが、性行為をした後次の日から数日出血したりします。また治まってから性行為をすると出血している気がします。性行為自体は痛みなどはないのですが、その後に卵巣のあたりが痛みます。ばい菌が入るのでしょうか?それとも病気の可能性がありますか?
性交渉の時出血しました。 生理の周期はほぼ安定してます。 臭いのあるおりものも出ません。 出血は初めてでした。 シーツに沢山の血がでてました。お酒を飲んだ後でした。 ティッシュで押さえたら膣からではなく、お尻に少し血がつきました。 数日前から痔の具合が悪く、注入剤を入れてます。 次の日の排便では出血しませんでした。 どちらからの出血か分からないし、子宮頚がんなのではと思い不安です。 病院へ行った方がいいのは分かってるのですが、子宮頚がんで手遅れなのではとふあんです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
40歳です。よろしくお願いします。 今年に入ってから初めての不正出血が何度かあったため、1月末に婦人科を受診し結果は異常が無く排卵出血でした。 それ以降は出血はなく安心していましたが、本日排卵出血には思えない日に不正出血がありました。量も今回の方が多いです。 あと10日で生理予定日です。 半年前に受診しましたがまたかかった方がいいでしょうか? 何か病気の可能性はありますか? ちなみにこの数年は性行為はないので妊娠の可能性もありません。
数日前から下着に茶色の血がうっすら筋状で付着しています。 排尿や排便後のトイレットペーパーには血はつきませんし、ナプキンなどをする量ではありません。 生理は11月5日に始まり次回は12月3日に始まる予定です。 生理前や生理終了直後はこのような事がありましたがこの時期は初めてです。 下腹部が引っ張られてるような痛みや気にならない程度の腰痛もあります。 出血が続くようであれば婦人科を受診した方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
前回相談し「尿道カルンケル」では無いかと伺い、泌尿器科へ行こうと決心したのですが 生理がきて診察を見送っていました。 数日前に生理が終わったと思ったのですが 再び、昼間出血がありました。「不正出血」だろうと思っていましたのですが 先ほど(夜)、トイレに行くと パチンコ玉程度の突起が、小豆大になり 色も白っぽい感じになっていました。 痛みや違和感はありません。 尿道カルンケル以外の可能性はありますか?
先日子宮腺筋症と診断され、ピルを飲むのを勧められましたが、以前ピルを飲んだ時にものすごい生理痛でのたうち回るほどだったので、もう飲みたくないので拒否したら、出血した日と生理痛の有無を記入してまた2ヶ月後に来て下さいと言われました。 所がここ数日出血量がひどく本日再診してもらい、やはりピルを勧められ飲む期間を短くしたいと提案したら一週間デュファストンを飲んで下さいと言われ帰りましたが、やはり前の様な生理痛があるんじゃないかと不安で飲むのをためらってます。 ピル以外に何か治す方法はないのでしょうか⁇
現在37歳、2回出産経験ありです。 ここ数ヶ月、性行為中や性行為後に出血があります。 10年ほど前からちょくちょく不正出血(生理がダラダラ続く、排卵期の出血)があり診察したところ内膜ポリープと診断され、経過観察で1年半前に子宮頸癌、体癌の検査を受けて陰性でした。 最近週一ペースで性行為をしており、その際に毎回出血するようになってしまいました。 量は織物に混ざる程度や、生理1日目くらいで1、2日で治りますが、性行為により内膜ポリープから出血することはあるのでしょうか?1年半の間に頸癌、体癌になって進行している可能性もあるのでしょうか?とても不安です。ちなみに生理は毎月予定通りにきっちり来ていて、量が特別多いなどはないですが少量の出血が8.9日間程続いたりしています。回答よろしくお願いします。
前回生理が9月29日にきました。周期は31日です。 先月の生理前に立ち上がった時に右側の足の付け根の少し上辺りがピキっと痛む事が2度あり「ウッ」としばらく身動き出来なくなったりしました。そしてその数日後に生理がきたので生理前のものだったのかと思っていましたが、いつもは5日は続く出血が今月は3日でパッタリ止まり、今日になってまた立ち上がった時にピキっときてその直後から生理痛のような下腹部痛と腰痛があるうえに右側の足の付け根が酷く痛み眠れません。排卵痛にしては早いと思うのですが何か病気でしょうか?
数日前に相談した者です。 ↓ 概ね28日周期で来ている生理が、前々回は38日空いてから来ました。次の生理は27日後、特に変わった様子もありませんでした。 しかし今回18日後にまた生理が来てしまい、現在5日目ですが、初日から少しの量しか出血がなく、いつもひどい生理痛もなく、しかも鮮血です。また、異様にお腹が張ります。 生理周期が乱れてくるのは婦人科で診てもらって理解していましたが、 あまりにも早い いつもより赤い 生理痛はまったくない お腹が張る フラッとめまいがする という相談で、受診をこちらで勧めていただいたので、行ってきたましたが、 「排卵しているが、卵が残ってる」と言われました。体がんの可能性はなさそうとのこと、子宮頸がんはすでに検査済みで心配なしとなっています。 そして今日から出血量が増えました。 本来の生理予定日が明日5/11のため、ここからが本当の生理なのでしょうか? 1週間続いた不正出血は排卵に伴う出血と考えてよろしいでしょうか?その場合、この生理でクリアになるのでしょうか。残っていると言われたのはずっと残り続けるのでしょうか… 次回の受信は1週間後ですが、様子が変わったので相談いたしました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5795
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療