検索結果:7,532 件
1月8日息子から移りコロナ陽性になりました。5日間ほど発熱(微熱含む)が続き、下痢、頭痛、めまい、喉の痛み、胃痛、鼻づまり、咳、痰…とあらゆる症状が次々と出て本当にしんどいです。症状は一進一退でよくなったかと思えば数時間後や翌日には起き上がれなくなり…。15日で7日間の療養が終わったのですが、今もめまいと頭痛、鼻づまりが辛いです。特に頭痛とめまいがあるので、外に出るのが怖いです。そろそろ仕事にも復帰しないといけないのですが、仕事で運転をするのでこのめまいを何とかしたいのですが。病院にいくにも、運転が怖いので難しいです。これは後遺症なのでしょうか?めまいを落ち着かせる方法、市販薬はありますか?
6人の医師が回答
電話対応業務で勤務しています。火曜くらいからいつも寝る時は入れっぱなしにはしないクーラーを2時間つけて寝ました。 元々喉から風邪をひく方で、平熱が36.3〜36.5。金曜午後から喉がおかしく、いつもと同じ対処法の葛根湯と蜂蜜で就寝。 翌朝も喉の痛みは少しあり。同日午後に測ると37.3発熱。だるさはそれ程ありませんが軽い頭痛。昼寝後に36.6まで下がり食事。味覚障害は無し。本日日曜も朝は36.5、朝食後少しして現在37.3。頭痛少しと喉は少し痛いくらい。 この後昨日と同じく熱が下がって明日朝も平熱であればマスク出勤でも大丈夫でしょうか? またどうなったらどこへ相談すれば良いのでしょうか。かかりつけ医はありません。
5人の医師が回答
4日前に屋外でチーズケーキを食べようとしていたのですが、スズメが近寄ってきて、チーズケーキの下の層のクッキー部分を突かれてしまいました。 まだ口につけていない、買ったばかりのチーズケーキだったので勿体無いと思いそのまま食べてしまいました。 そのまま何事もなく過ごしていましたが、ケーキを食べてから2日後の午後から喉の痛みが気になり始めました。ケーキを食べてから3日後の朝には38℃の発熱があり、頭痛とだるさが続いていました。 4日後の今日は、熱は下がりましたがだるさや熱っぽさが残っていて、頭痛とたまに吐き気があります。 ただの風邪なのか、スズメに突かれたケーキを食べたからなのかが気になります。 病院にかかった方がいいでしょうか。
今から1ヶ月前より水っぽい鼻水と共に、喉の痛みをかんじ、数日後に発熱しました。その際、妊娠35週目でした。 熱は微熱で頭痛あり数日カロナールを飲んだところ、頭痛は改善。 しかし、その後ずっと激しい咳がずっと続いているので、産婦人科でメジコンとアンブロキソール塩酸塩とトローチを処方してもらったが、痰は緑から透明になったものの、咳は改善しません。 出産後も改善せず、特に夜になると咳が止まらないのと、寝転ぶと痰が絡み夜も眠れない。今は授乳中です。 約1ヶ月咳が続いていますが、咳が楽になる方法はあるのでしょうか?
7人の医師が回答
37才の女性です。1週間ほど前に6才の息子がインフルエンザB型を罹患し、看病のため5日ほど接触しました。 3日目位に自身にも悪寒と頭痛があり、微熱が2日続き、咳が出始めました。 その後咳がひどくなり、くしゃみ鼻水の症状が出始め、38℃を少し越える程度の発熱がありましたが、翌日には下がりました。 それから、胴体の表皮の内側がザワザワピリピリするような状態が続いており、今は1日置きに発熱と解熱(微熱)を繰り返しています。特に夕方以降発熱します。 症状的にインフルエンザ?とは考え難いのですが、どのような病気が疑われるでしょうか?
4人の医師が回答
高プロラクチン血症(数値:159)でカバサール0.25ミリグラムを週1回飲んでいます。 頭重感・頭痛・だるさ・吐き気で服用後は二日間寝込んでしまいます。 吐き気と胃もたれは常にあります。 昨日は38.2℃の発熱と嘔吐。発熱はここ何年もなかったので、恐る恐る担当医に相談したところ… 発熱はウイルス性のもので、副作用についてはスルーされ不機嫌な様子で「胃もたれなら胃薬出すから」とムコスタを処方されました。そして「カバサールは飲んでいい薬だから飲みなさい」と… 頑張りなさいと言う解釈で、飲み続けるべきなのでしょうか… 体調を崩してばかりいる私に、仕事で多忙な主人も困惑しています。
1人の医師が回答
昨年の7月に発熱、その後すぐ生理になった後から、頭痛、夕方ごろの眠気、舌の痺れが断続的にあります。また排卵日前にその傾向が出やすく感じています。 婦人科を受診しましたが、PMSであれば生理になるとそれらの症状はなくなるので、ホルモンバランスの関係ではないと言われました。実際ホルモンバランスの検査もしましたが異常ありませんでした。 これは何が原因なのでしょうか??また何科を受診すればいいのでしょうか??
ここ2〜3週間咳が続いています。 最近は咳込んだ後粘り気のある黄緑色の痰が出るようになりました。 発熱も頭痛もなくその他は元気なので様子を見ていましたが 今日のニュースを観て人にうつすような病気だったら困るなぁ と思い相談させて頂きました。宜しくお願いします。 ※花粉症です。咳が出始めたのは長女が風邪をひき熱発(39度代)した頃のような気もします。
12月30日に発熱があり、翌31日に救急外来でコロナ陽性と診断されました。 1月6日まで療養し、7日から普通の生活に戻っています。熱は最高で39.2度まで上がり、療養中頭痛、倦怠感はありましたが、味覚障害などはなく復帰しました。 元々頭痛持ちなので、今までも頭痛外来に通っうなどしていました。頭痛がする時には基本的に市販のイブクイックDXと処方されているSG顆粒などで対処していましたが、最近は偏頭痛も出始めており、ひどい時には偏頭痛の薬(スマトリプタン50mg)を服用する場合もあります。 とはいえコロナ前は頭痛が週に多くても大体2-3回ほどの頻度だったのですが、コロナ後は療養器官終了後から頭痛が毎日続いており大変困っています。今まで緊張型頭痛の時は右のこめかみ、偏頭痛の時は左のこめかみが痛くなることが多かったのですが、今は頭にきつい輪っかをはめられているように全体が締め付けられるように痛いです。市販の薬も偏頭痛の薬も効かない為コロナ後遺症ではないかと疑っています。 1. コロナ後遺症の頭痛だった場合、これかは大体どのぐらいの期間続くものでしょうか? 2. 漢方を試したいのですが、コロナ後遺症による頭痛に効く漢方は何でしょうか?調べた所、五苓散か苓桂朮甘湯辺りかと考えているのですが、合っているでしょうか? よろしくお願いします。
高校生の子供についてです。 1週間前に熱を出し、その後発疹が出たため病院に行くと手足口病と診断されました。 今も日中37.5~、夜39.0前後と発熱が続いています。 食欲もあり、発疹のかゆみが残っている他は軽い頭痛とだるさ程度です。 手足口病ではこんなに熱が続くのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療