着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

生理が来ずに婦人科に行ったところ子宮ポリープがありました。

person 30代/女性 -

長くなりすみません。 7月から2人目を緩く妊活していたのですが、なかなか授からず、10月にかなり少量の出血が5日くらい、その後生理が来ないので、妊娠検査薬をしたところ陰性でしたがそれから1週間待っても生理が来ず、病院に行ったところ子宮も卵巣も異常なく、子宮内膜が厚くなってるからそろそろ生理がくるだろうと言われてさらに1週間後に生理が来ました。その時点で前の生理から50日くらい経ってました。 生理が来たので、そのあと違う病院に生理後に行ったところ、卵胞の中に排卵しそうなタマゴがあったので、タイミングの日付をみてもらい、1週間後排卵チェックしてもらったところ既に排卵済みとのことでした。生理が2週間後にくるから来なかったら妊娠してるだろうといわれたのですが3週間経っても生理が来ないため検査薬をしてみたところ、またも陰性、、。 生理予定日付近でトイレットペーパーに少し出血が1回あったのも気になり病院に受診したところ、3mmの胎嚢みたいな丸い袋がありました。 ただ、検査薬は陰性のため妊娠ではなくポリープだろうと言われ、生理と一緒に剥がれて消えることもあるから生理後にまた来てくださいと言われました。 今まで1度もポリープがなかったのでビックリしすぎて、先生に色々聞けなかったのですが、ここ2ヶ月で4回も子宮と卵巣を見てもらったのに毎回異常なしと言われていたのに突然ポリープは発症するものなのでしょうか? また、そのポリープが原因で着床できてない可能性があると言われたのですが、そういう可能性もやはりあるのでしょうか? ネットで調べるとポリープは生理で流れることはあまりない書いてありました。その場合はどのような手術でその後妊活はすぐに再開してもいいのでしょうか? 排卵後2週間で普通は生理が来るそうですが、既に3週間経っており、、そういうことは普通なのでしょうか?

1人の医師が回答

胎芽の成長の遅れについて

person 30代/女性 -

排卵日から数えて現在7w4dです。 下記について諸先生方の見解をお聞きしたいです。 ・最後の生理12/25〜 ・1/5 排卵検査薬陽性 タイミングとる(この周期ではこの日のみ) ・1/17 妊娠検査薬陽性(排卵日から数えて3w4d) ・2/5 1度目の診察。胎嚢15.6mm 胎芽、心拍確認できず。胎嚢の大きさからして5週真ん中〜後半と言われる(排卵日から数えて6w2d) ・2/14 2度目の診察。胎嚢測定なし、胎芽4.9mm、心拍確認済み 胎芽の大きさからして6週相当と言われる。(排卵日から数えて7w4d) 上記のように1週間分ほど赤ちゃんの成長が遅れていますが、2/5から2/14の間で赤ちゃんは1週間分ほどの成長をしているとのことです。 排卵日については、タイミングをとったのが1回のみということから排卵日に大きなズレはないかと思われます。(3w4dですでに、極薄ですが陽性反応も出ましたし) 1週間分の成長をちゃんとしていることから、かかりつけの先生はひとまず喜んでいいとおっしゃってくれました。 排卵日にズレはなくても、実際は受精から着床までの間もわからないことが多い、というようなことも仰っていました。 稀なケースなのかなと思いますが、たくさんの方のご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不妊治療のステップアップについて

person 30代/女性 -

37歳 4歳の男児の母をしています 去年7月より 二人目を意識した妊活を始めましたが 自己流のタイミング法で 3ヶ月 頑張ってみても 妊娠に至らず… 10月より 通院を始めました 無排卵の心配があったため 調べていただいた所 卵胞期のLH 7.2 FSH8.6 と 正常の範囲内と言われました その後も 自然排卵で タイミングをみていただきましたが 出来ず 12月に 初めてクロミッドを 私から希望して 処方していただきました 1月に妊娠が確認出来ましたが 2月に8wで稽留流産してしまいました 流産後 5月から また自然排卵のタイミングを指導していただいています 6月末の生理予定日に 妊娠検査薬陽性でしたが 高温期17日目に急落して 18日目の今日 生理が始まってしまいました 医師からは 化学流産と言われ 次回は排卵予定日の ちょっと前に受診して 卵子のチェックをしようと言われました 高温期への移行が ゆっくりで 時には2段階に上がるので 黄体機能不全を疑い 血液検査をしていただきましたが 黄体期のプロゲステロンは 11.6と言われました そこで質問なのですが… 1.自然排卵からの タイミング療法で 1年近く 続けていた場合 次のステップと言えば 人工受精になってしまうのでしょうか? 2.クロミッドは 卵子の成熟度を上げると聞いたのですが 希望したら処方していただけるのでしょうか? 服用すれば 妊娠率や着床率は上がりますか? 3.稽留流産や化学流産が続いたのは やはり卵子の質が下がっているからでしょうか? 年齢が年齢なので どう進んでいっていいのか分からず また 稽留流産に続いて 化学流産でしたので ホントに妊娠 出産できるか心配です どうぞ ご回答 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

こんにちは。 私はもともと生理不順で、二年ほど前から生理の10日ほど前から吐き気がでたりするようになりました。 基礎体温も一応つけてはいるんですが、ガタガタだったり、寝坊したりしたら飛んだりでいまいち排卵日が分からず、今月10日の夜から排卵検査薬を使ってもいるのですが、いまだに排卵してない様子(3段階で、うっすら2までラインが出ているのが続く) 最終月経は3月14日から6日間で、基礎体温は先月は36.17~36.44の間をうろうろ(生理後)。今月は1~9日は36.21~24の間、10日36.08、11日36.17、12日36.37、13~15日36.19、16~18日36.36~39、19日36.17、20日36.25今日は寝坊(- -;) 10日が排卵日?と思い、10日の夜は頑張ったんですが、高温期というほど体温も上がらないし、計り方が悪かったのかと思っていたら昨日の朝、ティッシュに茶色の薄いおりものが。予想外の生理かと思い、ナプキンをつけてパートに行き、夜帰ってトイレに行くと少しナプキンが汚れている程度。今朝は少しおりものに色があるような?というのを最後に透明に変わりました。気になって妊娠検査薬を使っても陰性。排卵検査薬もいつもと変わりなく。 吐き気は数日前から軽くありますが、鼻風邪ひひいたりもしてたので、そのせいかと…。 これは着床出血というものなのか、ただの不正出血で早めに病院に行ってみるのがいいのか分からず質問させていただきました。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)