検索結果:3,175 件
うちは今高2で16歳です。ちょっと前から体の痛みに悩まされています。胃痛、肺の痛み、首のこり、肩こり、腰痛、動悸・息切れ、吐き気、倦怠感がすごいです。今までにストレスからくる胃炎を二回やってます。でも最近は胃炎の時よりもひどい痛みがきます。息も浅くしかできなくて、動けなくなります。胃薬を飲んでなんとか弱らせますが、もう痛くなりたくないです。あと、息を吸う度に肺の後ろ側の背中が痛くなります。肩こりも首から背中にかけて痛くなります。これはなにかの病気なのでしょうか。回答のほう、お願いします。
1人の医師が回答
2年前くらいからたまに、左下腹部に激痛があります。三時間くらいするとおさまりますが、激痛はつらいです。毎日ではなく、月に数日とか。ひどくなりすぎると、吐き気、腰痛も。卵巣かと思うのですが、3軒の婦人科ではなんでもない、と言われました。他にも内科でもCT 、MRI 、大腸検査までしましたが原因不明。原因わからないこともあるから、と、とりあえずの漢方や痛み止めをもらって飲んでいますが、よくはなっていません。最後の婦人科では、ホルモンバランスが、とかで薬をもらいました。突然やってくるこの痛み、このままだと仕事もできなくなってしまいます。助けてください。
4人の医師が回答
お尻の骨の上辺りの鈍痛が半年前よりあり、整形にてMRI検査にて骨には異常ないという事で腰痛だろうとの診断。いまだ治りません。内科にて先日腹部エコーも受けましたが、異常はありませんでした。 因果関係があるのか分かりませんが、最近左下腹部痛、時々ですが排尿時にさすような痛み、吐き気もよくあり、もう何科を受診すべきか混乱しています。 ちなみに既往歴としまして、卵巣のう腫の手術を5年程前・10年前にと受けております。 よきアドバイスよろしくお願い致します。
生理痛と便秘。 昨日、生理が来ました。最近便秘気味で、排便は毎日あるんですが出ると緩くて、でもスッキリしないのと、お腹の張りで悩んでいました。 便秘は、生理より随分前からですが… あと下腹部の左下、腰の右側に違和感があります。 腰は痛いこともあるので、腰痛かもしれませんが… そん な状態で生理が来て、違和感がより感じるようになったのと、お腹がしばらく痛かったのと、少し吐き気がありました。 なぜ、こんな状態になってしまったんでしょうか? 病院行くとしたら、何科に行けばいいでしょうか? とりあえず婦人科系のカテゴリーにしましたが、どこが悪いのかよくわかりません。 どんな病気が考えられるでしょうか…
骨粗鬆症で内服治療しています。 骨密度は腰痛67%、大腿骨頸部59%、大腿骨全体59%です。 一年半位、ぼぼ同じ結果です。 脊椎、腰椎の圧迫骨折も数ヶ所あります。 整形外科では、ラロキシフェンとエディロールカプセルが処方されています。 以前、ビスフォスフォネートを内服して吐き気と気分不快で体調を崩したことがあります。 主治医の先生より一時注射の話もありましたが、今は内服治療しています。 これ以上の進行をしないために、注射の治療をした方が良いのでしょうか?
こんばんは。生理痛について質問です。産後半年で生理が再開したのですが、産前とは比べものにならないほど生理痛が酷くなりました。出産により体質が変わってしまったのでしょうか? ちなみに症状は 産前→初日に下腹痛、腰痛(薬無しで我慢できる程度) 産後→初日に激しい頭痛、吐き気、だるい、(偏頭痛のように、こめかみや首の付け根が痛む)、下腹部痛、出血量も増える 特に頭痛が酷く起きているのがツラい状況です。生理が来る度に毎回このような状態になるのはとても苦痛です。 生理痛は治療できるものなのでしょうか?
生理予定日から1週間たっても生理が来ません。 28日周期の17日予定でした。 22日夜 妊娠検査薬を使用したところ薄い細い線が出ました 23日朝夜 調べたところ陰性でした。 本日は調べていません。 17日から本日まで 腹痛、腰痛、胃のあたりが張っている、吐き気、微熱、めまい、強い眠気 が続いています。 妊娠している可能性はあるのでしょうか… 先程、少量の出血があり、生理が始まったのか化学的流産なのかとても心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
普段便秘なのですが、昨日晩からお腹の調子が悪く、昨晩は普通便1回だったのですが、今朝からは軟便→泥便になりました。2回の排便でどんどん緩くなってきました。 たまに軽い吐き気はあるのですが、嘔吐はなく食欲もあります 仕事中はすぐトイレに行けないので我慢してたせいか腰痛がすごいあります。 明日病院受診はするのですが、 とりあえず今はミヤBMを飲んでます。あまり効いてる気がしませんが…😥飲み続けててもいいですか? ただの下痢だといいのですが胃腸炎とかにはなりたくなくて… 嘔吐が苦手なので胃腸炎の予防法も教えて欲しいです。
3人の医師が回答
生理後2週間でまた生理が来ました。 下腹部痛と腰痛があったので不正出血ではなく生理痛なのかなとおもって気にしてなかったのですが生理後排尿痛があり泌尿器科にかかったら膀胱炎と診断されました。 細菌がかなり多かったのでトミロン錠とテプレノンカプセルを処方されました。 服用中吐き気と胃痛がありました。 現在排尿痛もなくなり細菌もかなり減りました。 不正出血だったのか不安になり婦人科の検査を受けようか悩んでます。 3月に子宮頸がん検査があるのでそれまで待ってもいいかなとも考えてます。
本日、美容院で髪を染めてもらっている途中に、突然目の前がノイズが走ったように見えずらくなり、吐き気、目眩、便意が襲ってきて、耳が聞こえなくなりました。 全て2分ほどで収まり今はなんともないのですが、一度病院で診てもらった方がよろしいでしょうか? ちなみに、今まで美容院で染めてもらっている途中に具合が悪くなったことはないです。 それ以外で気になることは、2日前に微熱が続き頭がぼーっとして寝込んでいたこと、当日はかなりの腰痛があったことです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療