検索結果:3,857 件
妊娠30週です。 今日は妊婦健診で逆子ではあるものの他は順調と言われました。 健診の際聞き忘れたので教えてください。 みぞおち(胃というよりみぞおち全体)の痛みがかなりひどいのです。 横になっている時はよいのですが、 起き上がっている時や、前かがみ気味の作業の時...
1人の医師が回答
糖尿病だと知らずに妊婦してインスリン注射で血糖値コントロールをしています6月の終わりに病院へ行くと普通の人では3センチあるのが私は2.6ミリと診断されさらに1週間後に病院へ行くと2.3ミリと診断され切迫で緊急入院をしています今ではベッド上安静でウテメリンの錠剤を服用して2センチにまで短くなり子宮こう...
色々調べていると前駆陣痛の可能性もあるのかと不安になりました。 お腹の張りは1日に何度かあります。 今逆子なので次回検診で確認後、逆子の場合は帝王切開になります。 緊急性はありますか?様子を見ていて大丈夫でしょうか? 次回検診まで1週間以上あります。
2人の医師が回答
35週4日の妊婦です。33週まで逆子でしたが、逆子が治った途端、今度は胎児の腸(おそらく大腸)が16ミリ程度拡張していると言われました。その後10日の間に2回エコーしたら、やはり14ミリ〜16ミリの拡張が計測されています。
股関節の痛みはそのせいですか?*また、33週で逆子で35週では直ってました。またなったら…と不安です。よく動く方(手や足がある方)を下に横になり寝るとやはり逆子にまたなる可能性は大きくなりますか? 2つの質問ですが、親切な先生よろしくお願い致します。
また、胎動なのですが、頻繁に動いていますが、右で動いたと思っていたらすぐに左で動いたり、恥骨上あたりで動いたと思っていたら、おへそのあたりで動いたりしてます。 前回の検診では逆子やへその緒の巻き付きはなかったのですが、こんなに動いていても逆子やへその緒の巻き...
右側の腰痛で、左側を下にして横になっているとラクなのでずっとベッドにいます…こんなになるものでしょうか? 有り難いことに胎児は元気で異常ありませんでした。 妊娠による、子宮の重みや逆子が治ったこと(今までずっと逆子でしたが最近治ったみたいです)による腰痛なら良...
3人の医師が回答
20年に息子を出産しました。逆子が治らず予定帝王切開で出産しました。 今は2人目が欲しいので頑張っています。 病院で退院指導の際に2人目も帝王切開で出産と言われていたのですが、どうしても自然分娩で出産したいです。
今日から八ヶ月に入りました。おとといの検診で逆子と診断されましたが、先生はまだ動くから様子見ましょうと言われました。普通胎動はどのあたりにあるのでしょう。私は下ばかり感じます。お腹の上から触って赤ちゃんの頭とか足がわかると言われますが、おへそのしたは固いはずでしょうか?
妊娠29週でお腹の子は逆子です 喉のはれが酷く 頭痛が酷くて 熱があります 市販のパブロンゴールドA微粒を飲んでも大丈夫でしょうか? 旦那が出張中で 病院に行く足がなくて 子供もいるんで 少しでも和らげたいのですが お返事お願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療