鎖骨が腫れてるに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

喉の痛みと鼻水の後に両首筋に複数のしこり

person 40代/女性 - 解決済み

3日前ぐらいから少し喉の違和感がありうがいや市販の風邪薬など飲んでいたのですが症状が少しづつ酷くなり鼻水も出て鼻が詰まるようになりました。今は片方の鼻が常に詰まっていて喉も少し痛く、痰も出ます。咳や熱などは無いのですが鼻が詰まっているので夜は口呼吸になり寝苦しく感じていました。 また丁度3日前ぐらいから枕を変えて、それが合っていないのか眠りが浅く朝首が痛くなっていて枕をやめようかと思っていたところでした。 昨日首筋が痛く筋を痛めてるのかもと軽くマッサージしていたら左側の首の筋の真ん中辺りに1cmぐらいの触ると固くグリグリ動くしこりがあるのを発見してびっくりしました。右側も注意して触ってみると左のものよりは小さいものが左側と同じくらいの位置ともっと鎖骨寄りに2箇所ありました。触ると痛いという感じはあまりないです。コリコリと動く感じがします。 リンパの辺りですし風邪で腫れたのだろうと思うのですが今までこの様な症状に気付いた事もなく、熱も出ていない状態でこの様に何箇所もリンパが腫れるものかと気になり病院に行く前にこちらでお伺いさせて頂きました。 関係無いかもですが5歳の息子が同じ時期くらいからウイルス性とみられる痒くない発疹が出始めて顔から全身に広がり、今日お医者様にみていただいたところです。 あまりにも長引く様ならお医者様にみせに行くことになるかとは思うのですがその前にこちらでお医者様方のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

7人の医師が回答

色々な体調不良が続いています。

person 20代/女性 -

こんにちは。 26歳の女性です。 初めて投稿いたします。 12月の末から動悸、胸痛、食欲不振があり夜寝れないほどでした。 この時不安のせいかイライラしたり悲しくなったり睡眠障害がありました。 その後循環器内科で心電図、胸部X線を撮って、どちらも異常なしでした。 その後、外食後イライラしたあと血の気が引いて喋れないほど具合が悪くなりました。吐き気も1度だけありました。 この時にはもう動悸と睡眠障害はなくなっています。 そして1月5日に受診し、甲状腺検査として血液検査を受けましたが陰性でした。内科の先生は異常なしと笑っていました。 その後1月10日から扁桃腺、首が腫れ?咳もたまにでるので、耳鼻咽喉科へ。膿があると言われました。 もともと扁桃腺が腫れているので薬を飲んだら扁桃腺は引きましたが、 咽頭部分はまだ腫れている感覚があります。 そして1月12日に顎のエラの内側(筋肉の内側)に1.5cmほどのしこりができました。前はなかったです。 喉も痛くて微熱があります。 リンパが鎖骨下まで痛む感覚です。 耳鼻科の先生の触診では特別病気ではないといっていましたが、 CT.X線は撮っていません。 腹部膨満?があり食欲も少しありません。背中、肩こり、乳の痛みがあります ※歯科恐怖症のため重度の虫歯があり最近根幹治療を始めました。 その部分に近い所にしこりがあります。 そして上顎洞炎もある気がしています。 なにか大きな病気ではないかと不安ばかり募っています(;_;) 今まで大きな病気はしたことはありません。 これらの症状で何の病気の可能性がありますか? 長々と失礼いたしました。宜しく お願いいたします(;_;)

2人の医師が回答

29歳、首のしこりと乳腺嚢胞について

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは いつもお世話になっています。 今日は2つご質問があります。 まず1つ目です。 今日は、3ヶ月前に左胸に乳腺嚢胞が見つかり経過観察で乳腺外科に行きました。3ヶ月前にあった7.8mmの嚢胞がなくなっていました。先生は消えたね。と言ってます。左右の胸を確認しましたが、異常なしと終わりました。 嚢胞が消えることはあるのでしょうか?また現れることはあるのでしょうか? 2つ目です。 昨日書き物をしてるとき、ふいに自分の左側の首を触りました。すると、耳の下の位置で首の真ん中くらいのとこに、丸いものが触れるような気がしました。 最初は、首の筋かなぁと反対側も確認しました。反対側も筋みたいなのはありますが、左側のほうは楕円形?ぽい薄い感じのがあると思いました。 気になり始め、指で強く何度も押してしまいました。 それから、左側の強く押したところが痛くなりました。ちょっと腫れてるような感じです。 気になったので、今日は受診した乳腺外科の先生に、(総合病院の外科部長をされた経歴があるので) 首にしこり?のようなものがある。触りすぎて痛くなった。みてください。と話しました。 先生は、後ろ側に立ち 両手で両側の首を触診してくれました。 「大丈夫です。気にしないでください」 と言われました。 写真に添付した点が4つあるところら辺に、しこりか筋か分かりませんが 何かあるように思います。痛みはありませんでしたが、わたしが触りすぎて腫れたように痛みます。外科の先生が大丈夫とのことで放置でいいでしょうか? 耳鼻咽喉科にいくべきですか? 祖母が甲状腺がんになったこともあり(鎖骨) 頚部のしこり?筋?が気になりました。 よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

原因不明の多くの不調 受診科が分からない

person 40代/女性 -

5月頃より慢性副鼻腔炎と診断され、CTにて目頭辺りに炎症があり抗生剤を服用していました。 6月に頭痛がありロキソニンを飲み寝ていたら急に顎、エラ部分に強い痛みが出ました。 翌日歯科に行ったところ、左下の親不知が原因かもとの事で抜歯しました。抗生剤は耳鼻科のものを3日程そのまま飲んでいました。 その後39度の高熱、扁桃腺が大きく腫れ耳痛があり内科で別の抗生剤をもらい鎮静しました。 そこから3ヶ月経ちますが親知らず抜歯後から歯の噛み合わせがおかしい感覚になり、まともに左側で食べられません。扁桃腺がよく腫れ発熱したり顎の広範囲がジンジンと痛んだり、頭痛が頻発したりたまに歯痛がするようになりました。 首のリンパあたり、首の後ろの痛みも出る事が多いです。口腔外科で顎関節症も調べましたが場所が違ったり骨の感じでは違うようです。 顎や頬の違和感や頭痛など何かしら毎日痛みがあります。 最近は鎖骨や脇のリンパあたり、胸にも違和感があったりします。 発熱や扁桃腺の腫れ、副鼻腔炎の治療で抗生剤も結構飲んでしまいます。 今朝は起きた時から頭痛があり、酷かったのでロキソニンを飲みましたがあまり効かず、気持ち悪さもでてきています。当初でた、顎の鋭い痛みがあったり歯の感覚もおかしいです。 6月には脳のMRIもとっていますが異常無しでした。あちこち痛くてもうどうしたらいいかわかりません。 何科に行けばいいのでしょうか。

4人の医師が回答

接骨院通院後の痛みについて

person 30代/男性 -

私は日々デスクワークかつ頻繁にスマホを触っています。それが原因で姿勢が悪くなり、今年に入って手足に痺れ等出てきました。 整形外科で薬をいただきいまは改善しているのですが、根本の原因である姿勢の悪さを治すべく、先週から家族の紹介で接骨院に通い始めました。 初診時「ストレートネック」「骨盤の高さが左右で違う」ことが分かり、骨盤矯正やEMSを使ったインナーマッスルを鍛える治療を行うことになりました。 それ以降、腹筋等治療してるところが筋肉痛で痛むのは理解出来るのですが、それとは関係のない箇所も痛んでいるのがわからず悩んでいます。 ・首の前の筋(特に左) 腫れてるわけではないのですが、首を上に動かすと痛みます ※ストレートネックを治すストレッチを教えていただいたのですが、そのやり方を間違えて筋を痛めた可能性はあります… ・右の鎖骨の真ん中 出っ張っている部分、と言えば宜しいのでしょうか。 こちらも腫れてるわけではないのですが、身体を動かすと痛むことがあります。 ーお聞きしたいことー ・これらは、いわゆる好転反応やもみ返しといわれるものになるのでしょうか ・痛む場合は湿布等で様子を見るので良いでしょうか。 ・接骨院とは別に整形外科や耳鼻咽喉科等を受診すべきでしょうか。 ・毎日30分程度ウォーキングをしていますが、こちらは続けて良いでしょうか。 私個人としては、接骨院に通い始めて姿勢が少しずつ良くなってきていることは実感出来ているので、接骨院自体はこのまま通い続けたいです。  宜しくお願い致します。 【参考】 別の症状でここ数ヶ月の間に喉(内視鏡検査)や脳(MRI)、心臓(心電図・エコー・ホルター検査)の検査を実施しましたが、異常はありませんでした。

6人の医師が回答

一年以上喉の痛みが治らない

person 40代/女性 -

平成24年10月頃から、喉の痛みがあり、痛くない日はありません。耳鼻科三件、内科で胃カメラ、喉のCT.胸のCT.首のレントゲン、胸のレントゲン、耳鼻科でファイバースコープを五回。この期間軽い逆流性食道炎になったことがあります。 いつも、喉の右側だけが、痛く、口を開けて喉を見ると、舌の付け根の高さが右側だけが、腫れている感じです。耳鼻科でみてもらっていますが、とくになにもできていないといいます。ファイバースコープで声帯、やその周りがボコボコしていて全体に浮腫でいるそうです。それ以外は癌とかは、今のところ、みたかんじはないといいます。でも痛みはあるし、首や鎖骨の方まで痛くなるときもあります。不安で不安でしょうがないです。もしかしたら、病院側の見おとしではないかと、心配になります。 食べた時は、喉は痛くならないけど、食べた後しみた、感じで痛くなり。何もしていなくても痛みはあります。声がかすれることもあり、口から鼻などを出すと血がついていることもよくあります。気のせいだというかたもいますが、本当に毎日ずっといたいのです。癌かもしれないと、不安な毎日でおかしくなりそうです。

2人の医師が回答

歯痛、胸痛、リンパの腫れ、体の節々の痛み 風邪?

person 20代/男性 - 解決済み

先週に右の上下の奥歯が少し浮いた感じがして痛いなと思い、クリーニングも兼ねて歯医者に行ったところ、虫歯予備軍程度のものはあるものの、急な処置を要するものはなく、クリーニングと薬を塗ってもらい終わり、その日の次の日には痛みは引いていました。しかし、歯医者に行った翌日の朝には左胸の鎖骨下あたりの局所的な部分にチクリとするような痛みが感じられ、その日の夜には少し押し付けられるような痛みもかんじられました。このような痛みがあちこちに来ることが初めてだったので、ネットで検索をかけたら心疾患等もヒットしてすごく怖くなったため、次の日は1日ゆっくり寝て、規則正しい生活をしました。すると、今朝には胸の痛みはほぼなくなりましたが、今度は首のリンパのところが腫れて押すと痛いような状態になっています。その痛みもだいぶ落ち着いてはきましたが、体の節々にもさほど厳しいものではないですが痛みが出てきたりもします。一週間でこれほどいろいろな箇所が痛んだ経験がないので怖くなってしまい、ここで質問させていただきました。長文と時系列がわかりにくくて申し訳ありません。これは単なる風邪による炎症なのでしょうか? それともなにか大病の前兆的な可能性もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

腫れてる感じで息苦しいです

person 40代/女性 -

質問よろしくお願いします。10日程前に唾を飲み込む、物を飲み込む時に喉の奥(鎖骨の方です)に痛みを感じ病院に行きました。 カルボシステイン、セファクロルカプセルを頂き、3日位前に痛みはなくなったのですが、喉の奥に張り付くしつこい痰が全く取れなく… 喉の奥の為に、咳払いをしてもなかなか痰が切れてくれなく、排出もできません。 常に喉の奥が腫れてるような息苦しさを感じます。 息をする時に息を吐くと、肺?喉の奥かゴロゴロ言う時もあります。 無性に喉の奥が痒くて仕方ない時があります。 そうゆう時は変な咳、乾いたような?本当に変な音の咳が出ます。 関係があるかどうかはわかりませんが、唾を飲み込みづらくなりました。 とにかく喉が晴れている感じの息苦しさ。 痰をなんとかしたいのですが、こんな感じの症状は始めての為に、お正月休みですし不安でなりません。 なにか考えられる病気はありますでしょうか? 受診するとしたら内科、耳鼻科どちらに行けば宜しいのでしょうか? ちなみに7歳の娘が2週間前に気管支炎と診断を受け、まだ肺の音がすると小児科に通っております 咳は滅多に出ないのですが、出る時は同じような咳が出るような気がします。

1人の医師が回答

副作用でしょうか?

person 30代/女性 -

一歳1ヶ月の息子のことなのですが、左の鎖骨付近だけ乾燥なのか、少しかさかさしております。本人も痒いのか裸になるとかいたりして、引っ掻き傷ができたりしていました。暫くは皮膚科で乾燥防止にと以前いただいたヒルドイドとプロペトを塗って様子をみていましたがあまりよくならないので、再度皮膚科を受診しました。するとこれは保湿剤だけでは治らないからと「パルデス軟膏0.05%」を1日三回塗るように言われました。「2日ほどでよくなるから、そしたらまだやめずに回数を減らして」と言われました。言われた通りにして大分よくなりました。ただステロイドということですごく心配しながら塗っています。 今塗りはじめて4日目なのですが、昨晩足首と耳たぶと四ヶ所かぶれたかのような赤い発疹が出ました。虫刺され?とも考えたのですが、少し前に刺されたところと明らかに違います。ステロイドの副作用で発疹が出たのでしょうか? ちなみに9日の土曜日にMRの予防接種もしているのでそちらの副作用も考えられるでしょうか?押しても消えない小豆大の赤い発疹です。痒みはないようです。突然四ヶ所もなっていて今朝も変わらず腫れているのですごく心配です。先生方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)