現在生後10ヶ月で接種日にはおそらく11ヶ月になる赤ちゃんのインフルエンザの予防接種を受けようと思っていますが、卵白のアレルギーがある場合は接種できませんか?
アナフィラキシーは起こしたことはありません。
卵白だけのようで、卵黄は問題なく食べられます。
上の子が幼稚園に通っているのでできれば予防接種を受けさせたいのですが。
卵白も1度離乳食で卵白を、食べさせて口の周りが赤くなったのみだったのでその後卵ボーロ(全卵)を食べたらまた赤くなったので、受診し、1歳頃まで卵白は食べない方針になりました。
しばらく食べさせていないのでまた少し卵白を食べさせてみた方がいいのでしょうか?
また、上記したようにインフルエンザ予防接種は受けられるでしょうか?