検索結果:7,520 件
3日の夜に38.2度の熱がでました フルコール(市販の総合風邪薬)を飲み 翌朝(4日の朝)36.5になり 『胃がいたい』『間接が痛い』事に気づいて2時間か3時間後に 37.8にあがったので フルコールを飲みました うほって感じはありますが吐き気は無いです でも 下痢は少しあります次の日 病院に行き 風邪菌が奥まできて 胃腸炎だとのことで 胃薬系の薬だけ貰いました インフルエンザの検査は 今しても 結果が曖昧だからって しませんでしたが インフルエンザの可能性は ありますか? 会社は 治るまで休んでいた方がいぃですか? 回答お願いします
4人の医師が回答
2、3年前から、風邪でもなんでもないのに、寒気がひどく、ガタガタ震えが止まらなくなることがあります。もちろんきっかけは、気温の低い場所に入ったりした時ですが、夏でも、少しクーラーがきいた部屋に入った時などに突然悪寒に襲われ、震えが止まらなくなることがあります。他には、熱、鼻水など、風邪のような症状は何もありません。そして、数時間、布団やダウンジャケットに包まって休めば治ります。 他に目立った症状がないことを考えると、このような寒気は、何か神経性の不調なのでしょうか。 何科にかかればよいのでしょうか。 または、自力で治す方法はありますでしょうか。 教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします、
1人の医師が回答
2年生の息子が昨日の朝から喉って言うか声がかすれて風邪かなぁ-と思い熱を測ってそんなに熱もたかくないし普通に学校くらいゎ行けると思い行かせました。けど,今日の朝もまた熱がぁり鼻水とかもでてたので学校を休ませ様子をみてたら食事もちゃんと食べれるし風邪のわりにゎ元気そうだったので病院にゎ行かなかったのですが…, 9時が寝る時間なので寝かせたら一時間位して急に起きて気持ちが悪いと言ってすぐまた寝てしまったのですが,熱を測ったら37.4でした。そして顔とか体をみたら蚊に刺されみたいなプクッとしたのが出てました。インフルエンザとかでそぅ言う症状ゎ出ますか?
4歳の娘ですが、2週間前に咳と鼻水が出る風邪をひいて、1週間幼稚園を休んで回復しました。 しかし、先週金曜日からまた咳が出始め、鼻水も出始めました。 幼稚園では咳風邪が流行っているそうです。 娘は昨日の夜、咳で何度か起きて、嘔吐するほど咳していました。小児科でもらった薬を飲んでいますが、なかなか良くなりません。微熱もあります。また病院へ行くべきですか?コロナだったら、、と考えると怖いです。夫は咳少しと喉の違和感、私は喉が痛いです。熱はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
4月に保育園に入園した3歳の娘です。 3週間前に入園3日目で鼻水と熱が出てコロナ検査を受けましたが陰性でした。風邪とのことで一週間カルボシステインなどいつもの薬をもらい治りました。が、また一週間前から鼻水が出始め、熱が出るかと思い2日ほど園を休ませ様子を見ましたが、熱は出ずになんとなく鼻水も収まってきた感じはするのですが、今日で一週間透明で粘り気のある鼻水が出ています。 風邪なのか花粉なのかわかりません。熱もなくいたって元気なのですが、受診するべきか迷っています!教えてください。
昨日、高3の息子ですが、若年性ポリポーシスのため 鎮静剤利用で胃カメラと大腸内視鏡の検査を受けました。検査は2時半から3時半くらいで終わりました。夕飯を食べたとき(6時くらい)は、なんともなかったそうですが、帰宅後 7時半くらいから「喉が痛い」と言い出しました。胃カメラが原因でしょうか?市販の風邪薬とうがい薬で様子を見ていますが、それでいいでしょうか?今、自動車教習所に通っていますが、こんな時期(コロナ)なので、痛みが落ち着くまで 休んだほうがいいでしょうか?でも、風邪でもコロナでもないと思うし、胃カメラが原因だと思うので、大丈夫でしょうか?
会社で、風邪が流行っており、インフルエンザで休む人もいます。 私も最近、熱を出して会社を一日半休みました。 熱は37.5度が最高ぐらいだったので、病院には行かず、熱が下がってから会社に行きました。 一日たった今、熱は無いのに身体が風邪の様な怠さがあります。 熱が無いのにインフルエンザという事はあるんでしょうか? 会社でも『家族皆がインフルエンザで、僕も身体の節々が痛いけど熱は無いんだよ〜』と言ってる人がいて、正直、インフルエンザ菌持ってるんじゃないの⁇近寄らないで〜!と思ってました。 熱が無いのなら、心配しなくて良いでしょうか? 病院で調べれば良いのでしょうが…逆に病院でインフルエンザの患者からインフルエンザをもらわないか心配です。
3人の医師が回答
2日前から右の歯と歯茎がズキズキ痛くて夜も寝れなくなってしまったので、歯医者に行きました。 レントゲンを撮ってもらい、虫歯ではなく、右下の親知らずの根本までばい菌が入って炎症が進んでると言われました。抗生物質を処方するとの事でしたが、セフェム系の抗生物質しかなく、私はセフェム系だといつも下痢してしまうので、無理して飲まない方がよい、3.4日よく休めば治るとの話で、ボルタレンとうがい薬を処方されました。 風邪気味ならば内科で抗生物質をもらうとよいと言われました。 手元に以前風邪の時もらったジェニナックがあるのですが、 飲んだ方がよいでしょうか?
18人の医師が回答
こんばんは。いつもありがとうございます。40歳になった主人のことで相談させてください。 先週の木曜夜から喉が少しイガイガしていて、土曜日から本格的に痛くなり鼻水も出て風邪を引いたようです。 が、熱は全くなく、咳がよくでて(特に夜)、痰は黄色いです。鼻づまりと鼻水もひどくなってきました。 声もかすれて低いです。 土日月とゆっくり休んでいましたが、あまり良くならず。。熱が出ない風邪というのは珍しくないのですかね? また、治りも遅いのでしょうか??明日水曜日受診予定ですが、内科で大丈夫ですか? たくさん質問してすみません。回答よろしくお願いします
8人の医師が回答
27歳の妹のことです。小さい頃から喘息があり、最近は落ち着いていたのですが、一昨日から風邪をひき今日喘息出てかなり辛そうでした。仕事が忙しくなかなか仕事を休むことが出来ません。風邪薬、喘息の飲み薬はあるのですが、速効性のある吸入がありません。私の子供2歳も喘息があり、ネブライザーで毎日パルミコートをしていて、辛い時はメプチン、インタールをしています。もし夜中とかに妹が酷い発作が出た時に子供のメプチン、インタールは使えませんか?もし大丈夫であれば、量を教えて下さい。少しでも楽にしてあげたいので、お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療