風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

吐き気が1週間続いている

person 30代/女性 -

先週(9/4)の木曜の夕方から体調を崩しています。 初めは微熱、頭痛、吐き気(つわりの初期のような感じ)、インフルほどないが背中の関節痛、腰痛、膝から下の足のだるさなどがありました。 次の日は仕事に行ったあと病院に行くと子どもの風邪をもらったのかもねとのことでした。1番つらい症状は?と聞かれその時は頭痛がつらかったので伝えるとカロナールを出していただきました。 次の日には頭痛はよくなっていたのですが吐き気がきつく飲み物もあまり受け付けなかったのでもう一度病院に行きました。薬だけもらうつもりだったのですが点滴した方がいいと言われ、少しだけ点滴してもらい、吐き気止めと胃酸を抑える薬をもらって帰りました。 微熱、関節痛、だるさは徐々に改善させてきたのですが吐き気だけが治りません。水曜(9/10)に足、腕、少しだけお腹周りに発疹が出ているのに気づきました。 木曜(9/11)の夕方におりものがひどくそのせいか蒸れてしまい股が赤くあれてしまいました。翌日に産婦人科に受診し、薬をもらっています。吐き気のことも相談したところ妊娠ではなかったです。 夕方〜頭痛があり、これは酷くなるかもと思いカロナールを飲んだのですが効かず、嘔吐してしまいました。 今は頭痛はありませんがお腹を下しています。 8月の後半〜9月の初めに息子がりんご病になっていました。 私の体調不良は息子のりんご病がうつった可能性はありますか? この吐き気はりんご病にかかったからの症状ですか? それとも別の病気の可能性はありますか? 今もなお、吐き気は継続中です。 (発疹もまだうっすらあります) 思っていた以上に吐き気が治らないので相談させていただきました。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

長く続く関節痛、微熱と性器ヘルペスについて

person 20代/女性 -

3週間ほど前に性器に何かできているのではないかと思い婦人科を受診しました。 クラミジアは陽性でしたが、できものや水泡はみられないと言われました。 1週間後に喉の痛みから始まる風邪をひき、その際関節痛や微熱が出ました。インフルエンザもコロナも陰性で2日ほどで熱も下がりました。ですがその2日後に体がまた熱っぽくなり37.0度前後の微熱が続くようになりました。同時期にまた関節痛も出て1週間ほど経ってもあまりよくなりませんでした。 不安に思っていたら一昨日から腰痛や下腹部痛が出るようになり、昨日からは太ももの裏やお尻にも痛みが出るようになりました。 一昨日だけおりものが多量に出て、黄色でした。 前々から性器ヘルペスにだけはなりたくないと思っていたので性器は頻繁に確認していますが今のところ水疱や潰瘍などはないと思います。 強い痛みや痒みもありませんが、時々違和感は感じます。 下肢に出ている症状から性器ヘルペスなのかもしれないと思っています。 いままで経験したことのないような種類の痛みなのでなおさらそう感じてしまいます。 毎晩不安で眠れない日が続いています。 やはり性器ヘルペスの可能性は高いでしょうか? また性器ヘルペス以外だとなんの病気の可能性がありますか? クラミジアの抗生物質はすぐに服用し、今日で2週間と少し経ちます。 もし性器ヘルペスにかかっていた場合前回の婦人科で感染したのではないかと思ってしまいます。 婦人科受診時は何事もなく、受診して10日ほどでこのような症状が出ているし、他に思い当たる感染源がありません。

2人の医師が回答

27歳女性、1週間前から熱、胃腸、下腹部痛

person 20代/女性 -

基本情報    27歳女性 既往:PFAPA症候群(2年前発症)、扁桃摘出済み、シメチジン服用中 質問です 一つ目、膀胱炎など、下腹部痛のための再度受診必要があるか、 婦人科で下腹部痛を伝えてなかったことを懸念しています。 二つ目、経過が長いがいつ頃治りそうか ⸻ 時系列まとめ 2025年11月19日 旦那がインフルエンザと診断 2025年11月20日 微熱あり(37℃前後) インフル陰性 2025年11月21日   微熱継続(37℃前後) インフル陰性、内科受診、風邪薬(トランサミン・ムコダイン等)処方 2025年11月22日ー24日 • 下痢・腹痛、微熱あり 2025年11月25日 • 喉の痛み、強い寒気あり • 胃腸内科受診 • 生理が2ヶ月以上来ておらず、婦人科受診(エコー異常なし) 2025年11月27日-28日 • 昼〜夜:熱が上がり 最高38.5℃   ・ ひどい鼻水、鼻詰まり • 下腹部痛:恥骨上・右下・中央あたりに波のような痛み(30分〜1時間おき) • 腰痛:左右差なし • 押しても痛くない、押すと楽 • 尿:排尿後に軽いしみ感、量・回数は正常 • 歩行可能 ⸻ 服薬・受診履歴 • シメチジン服用中(PFAPA管理) • タミフル服用済み(旦那インフル予防) • 救急内科:トランサミン・ムコダイン処方 • 胃腸内科:胃腸薬処方 • 婦人科:エコー異常なし ⸻

3人の医師が回答

左後頭部がドクドク脈打っています

person 40代/女性 - 解決済み

2時間くらい前から左後頭部の同じ箇所が脈打つ感じでドクドクしている感覚があるのですが大丈夫でしょうか? 姿勢を変えても水を飲んだりしてもあまり変わりません。 (2時間経ったら少し緩和したように思いますがまだ耳の後ろがドクドクはしています) 2週間前に左半身に(頭、顔から左腕、下半身)に痺れがあり病院に行き通院中です。その受診時も、それから2週間後の昨日もMRIには異常は見られませんでした。  引き続き薬で様子を見て、3ヶ月後に頚椎のCTを撮ることになっています。 現在は朝1回タケルダ配合錠とアトルバスタチン錠を飲んでいます。 今日は生理前で腰痛や軽い頭痛もあり市販薬のノーシンも飲んでいます(ドキドキ感より数時間前に) 簡易的な手首で測るものですが血圧も120/80でした。 元々頭痛持ちでもあり、偏頭痛も緊張性頭痛も吐き気を伴うものも経験はあるのですが、現在は頭痛とは言えない違和感で。 生理前後は神経過敏にもなりやすいです。 肩凝りからかなとそちらを解してみてもあまり変わらず。 鼻炎なのか風邪の初期なのか鼻水も出ており思い切り鼻を噛んだから耳付近は神経が驚いたのか、気にしすぎかなとなるべくリラックスしてみても続き。 頭のドクドク感も過去にあることはあったのですがこんなに長い時間は経験なく、通院である左の為余計に不安になりました。 現時点は痛みもなく、後頭部から耳辺りまでの違和感とドキドキしてる感覚のみです。 水分摂取はそれなりにしており、昼食で塩分多かったかなとか柑橘系ホワイトチョコレート食べてしまったからだろうかと不安にもなりつつ。 原因の可能性と、対処法があれば教えていただけたら幸いです。 (仕事を連続して休みにくい為、違和感では即病院には行き難い状態です)

5人の医師が回答

肺癌の陽子線治療について

person 70代以上/男性 -

70歳以上の男性です。24年11月に肺癌、左肺下葉上部、ステージ1A 3の陽子線治療を受けました。手術が標準治療でしたが、持病の心房細動があるため、陽子線治療を選択しました。丁度、24年6月に肺癌30mm以下で1ケ所の病変で持病のある者だけが、保険適用となった為、渡りに船で陽子線治療を選択した次第です。 25年6月、CT検査、25年10月にPET/CT、スペクト検査で再発、転位なし。26年2月にCTの経過観察になりました。 下記の質問をよろしくお願いします。 1、24年10月のPET/CT検査で、首の右側の筋付近にブドウ糖を取り込む発色反応がありましたが、主治医は問題ないと言い、よくある事ですと、言い切りました。リンパ節転位などは、心配しなくても、いいのでしょうか。因みに首筋は腫れていません。 2、主治医は5年経過観察を続け、再発、転位がなければ、一様、寛解となるだろうと言っていますが、陽子線治療の成績はどうなっているのでしょうか。 3、陽子線治療後、風邪に罹り易くなり、治りもめっきり遅くなったのは、陽子線治療の後遺症なのでしょうか。 咳はあまり出ず、たんが絡むのが多いですが。 3、陽子線や放射線で肺癌を治療した場合、免疫力は低下して感染症に罹り易くなるのでしょうか。 4、PET/CT.スペクト検査で骨への転位は分かるのでしょうか。最近、腰痛が治り難くなっているのですが。 5、陽子線治療後、5年間の経過観察で大丈夫なのでしょうか。 6、陽子線や放射線で新たな癌の発症する事はあるのでしょうか。 7、アブストラクト効果とは、証明されているのでしょうか。 8、肺癌治療で陽子線治療は、手術と損酌なく、標準治療にならないのは、何故なのか。教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腸がズキズキ痛いです

person 50代/女性 -

一週間前から、ずっと腸にズキズキした痛みがあります。 きっかけはお好み焼きを食べた 数時間後の腹痛からですが 排便直後(硬めの便です)右側の腸がズキズキしだし、慢性的な右側の腰痛も同時に起こり痛み止めを服用し何とか寝れるくらいでした。 お好み焼きが生焼け部分が あった気がしたのと、その2日前くらいから胃がムカムカしていたので胃腸風邪かと思い数日、安静にしていました。 右側の腸の痛みは初日ほどでは なくなったものの今度は左側にも ズキズキが広がり、心配になって 胃腸科を火曜日受診しました。 痛みは、その時それほど酷くなく 横になって押さえれば少し 痛む程度だった為、何とは断定されず、とりあえずストロカイン、 トリメブチン、ミヤBM×2錠を 一週間処方して頂き様子を見て下さい、と言われました。 排便はそれまでは便秘気味で5日は出ない事もありましたが 薬を服用後は、寝る前くらいにお腹が張ってきて通じがくるという感じです。 便通はよくなりましたが、ただ 腸は常にズキズキ感があり、何もしなければいいのですが 腹部を少し指でトントンと叩いくだけで腸全体にビーンと響く感じでズキズキします。特に排便後が酷く排便した後はズキズキがなかなか治まらず我慢できず 痛み止めを服用しています。 お腹の張りも酷く薬の関係なのか ガスは溜まっても排便に至らず 腸が朝まで張っていて気持ち悪くて寝れない事もあります。 いったい、この内臓に響く様な腸のズキズキは何でしょうか? 何かこの様な症状について分かる病気などありましたら教えて下さい。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)