食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腸の不快感

person 30代/女性 -

初めまして、お忙しい中宜しくお願いします。 先週火曜日頃から、お腹の調子がおかしいです。火曜日の朝方便が三回あり、初めはコロコロした便、2回目は下痢して3回目は形あるのが少し出ました。いつもなら食欲不振に陥っても次の日には重湯やおかゆを遅くとも2日以降には食べられました。ですが今回は今までと違い便が出てからお腹がきゅーというかチクチクというか筋肉痛に近い痛みを覚え、食欲全くなくなり、お腹がゴロゴロぐるぐる鳴りだしお腹が重たく痛くなりました。痛く張っているのはおへそから下で下腹部で特に自分から見て右側です。1日中お腹がゴロゴロぐるぐる起きても横になってる時もなるのでほとんど眠れない状態です。腰も痛くなりだし歩くのがやっとですが買い物には行っています。思い当たる原因はきな粉の食べ過ぎしか考えられないのですが5日頃から大量に3日で一袋とか食べていました。こうなる前の晩に満腹があるのに大量に食べました。 お腹がゴロゴロぐるぐるが苦しくて少しでも薬で和らげようと思うのですがドラッグストアでどういう薬がいいか教えて頂けないでしょうか?大正漢方胃腸薬かブスコパンがいいような気がしていますが…食事は何とか昨日はアロエヨーグルトいちごすりおろしりんご、すりおろし大根、重湯麦茶食べられました何か口にしていますが食べてはいけないものはありますか? 下腹部の痛みはシャワーかけるとその時は和らぎます。このゴロゴロぐるぐる水が流れるような音は水分が消化されてないものでしょうか?きなこでここまでひどくなりますか?長くなりましたがよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

水様便と嘔吐、胃痛です

person 30代/女性 -

朝は2杯ご飯をたべました。 お昼に友達と外食へ行きました。 普通にランチを食べました。 小虫が飛んできてご飯の中へ入った。 取ったけど取れなくて 食べてしまったかもしれない… デザートとかいいなーと思いましたが 食べずになんとなく物足りない感じでした。 少し遊んで帰ってきて家に着くなり、 お菓子を食べ、目に入るものを どんどん食べてしまいました。 そのあと夕ご飯を食べすぎたなーって くらい食べました。 その後子どもの授乳をし飲み終わった後 子どもが楽しくなって 私のお腹、胃のあたりにすわって お尻で飛び跳ねました。 そのあとから胃のあたりが痛くなり じわじわと気持ち悪くなってきました。 歯を磨いたり、テレビを見たり 横になったらして様子を見て 少し寝られましたが 気持ち悪くて目が覚めました。 そこから寝られず 胃の痛い感じと 吐き気をずっと耐えました。 体も寒くなってきました。 痛みは全然我慢できる痛みです。 横になっていたら お腹が痛くなってきて トイレに一回行ったのですが 最初は普通の便で、途中から急に 水様便になって 水のようにサーーーーと 結構でました。 それからも吐き気は ずっと耐えていましたが 結局すごい吐き気がきて 水様便がまたでて 嘔吐もしました。 吐いて少しスッキリしましたが なんかまだ気持ち悪くて 胃の痛みは変わりません。 食あたりですか? 消化不良ですか? お腹にジャンプのせいですか? 熱は36.6度と平熱です。 こゆときはどうしたらいいですか? 仕事は行って大丈夫ですか?

3人の医師が回答

4歳娘の長引く発熱腹痛と食欲について

person 乳幼児/女性 -

4歳5ヶ月の娘です。 26日の夜より、足が痛いとポロポロ泣き出し、発熱最高38.3でした。 27日、発熱より半日経過後にコロナインフル溶連菌の検査をし全て陰性。 お腹が痛いと度々いう、熱は夜に最高38.3出ました。吐いたり下痢はなし。ご飯はほとんど食べない。 28日、お腹が痛くてご飯食べれないという。ご飯食べるとお腹痛くなる、とのこと。唇がカパカパしていて尿がオレンジ色だったので少し脱水気味だったと思われる。夕方頃より下痢、2回、寝る前に水下痢1回、熱は最高37.8。 本日29日もご飯はほとんど食べず。お腹痛いとしょっちゅう言う。夜お腹痛いとずっと言っており水下痢1度。発熱は最高37.7。 小児科にて本日発熱4日目のため再度受診。お腹からくる風邪かもしれませんね、とのこと。ご飯を全く食べれてないこと伝えたが、水分を取っていれば大丈夫とのこと。再検査も高熱(38度以上)ではないので、必要ないでしょう、で終わりました。 ただ、そこで質問なのですが 熱は解熱傾向ではありますが本日で4日目、明日以降も続くようなら採血など精密検査した方がいいのでしょうか?また、それは解熱せず何日目くらい目安でしょうか。 ご飯を本当にほとんどたべていません。4日目です。水分は1日750mlは取れていると思います、点滴など取らなくても平気なのでしょうか。お腹痛くない時は元気そうにしています。ただ、下痢もしているので心配です。 舌の写真を添付します(ぶれててすみません)これは溶連菌とかの舌なのでしょうか?それとも風邪などひくとこうなるものですか? 最後に私(母親)が17日にコロナになりました。検査は陰性でしたが、私のコロナが今更移った可能性はやはりほぼないと思ってていいですか? 長くなりすみませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)