検索結果:6,031 件
食後胃のムカつき、膨満感から吐き気が止まらず検査したら、十二指腸から小腸へ行くところが狭くなってて胃の中のものが小腸に行きづらくなってると言われ、現在絶食し点滴しています。治療法というのはないのでしょか。
3人の医師が回答
もともと胃酸の出過ぎを抑えるために、ファモチヂン錠を、朝に1回と毎食後にゼスン錠を飲んでいます。昨夜食べ過ぎてしまい胃もたれのような感じと吐き気があります。この場合、この2つの薬を飲んでも差し支えないでしょうか?
5人の医師が回答
食後などに関わらず、空腹時でも、しゃがんだりすると吐き気がします。実際に出てしまうけともあります。ハミガキ時も『オェッ』っていうのが止まらず、涙目でハミガキしてます。ここ半年くらいで急激に体重が7kgくらい増加したことも関係するのでしょうか?検査に行くべきですか?
1人の医師が回答
長年歯がほとんど無く、よく噛めずなれど大食。食道裂孔ヘルニアの診断有り 最近食後にも空腹時にも吐き気とゲップ。食道ポリーフ?癌? 市売薬も効かなくなりました。 4年前の人間ドックでは経過観察の診断でした。
食後の三十分ほどで鳩尾に激痛 痛みに波がありひどいときは歩行困難なほど 腹痛の他に 吐き気、冷や汗、息苦しさ、腹部の異常な張りと膨張、げっぷ、手足のしびれ これが出ているとき救急車を呼ぶべきか知りたい
6人の医師が回答
ここ数日、食後しばらくするとみぞおちに不快感があります。例えるならば、お腹が空きすぎて気持ちが悪い感じです(実際は空腹ではない) 吐くまで至っていませんが、軽く吐き気がします。 特に変わったものは食べていませんし、食べすぎてもいません。
44歳、1型糖尿病。 トイレで便器に座ったまま倒れました。 腹痛、吐き気、脂汗、手先の痺れ。 最近血管の色が悪い気がする。 頭を打ったので病院へはまた行きます。 考えられる原因はなんでしょうか?さ 食後10分ほど。
一月くらい前から、食後に胃が痛くて、腹痛と吐き気が我慢できない時があるります。下痢型の過敏性腸症候群にかかっています。現在投薬治療受けています。関係がありますか?下痢止め服用しています。
一ヶ月くらいまえからなのですが 食後ふるえるくらいの寒気がきて腹痛がきます 熱がでるときが多い 背中のいたみ 強い眠気 ときどき吐き気がきます どのような病気でしょうか 持病にクローン病がありますが いつもと症状がちがいます よろしくお願いいたします
もう何年も前から、食後の冷汗、吐気や胃の痛みに悩まされています。 病院行きましたが検査もされず、1年ほどセルベックスとガスモチンを飲みました。しかし、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 やはり病院を変えた方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療